スポンサーサイト


よく頑張ったで賞

今日はファイルを整理し、紙という紙を捨てました。

留学してた時代や留学を目指して頑張ってた時代のエッセイなんかはどうしても捨てられませんね


こういう頑張ってた証拠になるものを見てしまうと(今の自分と比べて)自己嫌悪に陥ってしまいますが…それ以上にあの頃は本当に頑張ってたなぁって過去の自分に感心します。


片道2時間半かけて学校行きながら(ラッシュ時に何度気分が悪くなったことか…)、バイト・勉強・人間関係・恋愛・就職活動のどれにも手を抜かずに全力で挑んでいました。頑張った分の結果はちゃんと出てたしね。


自分のサボり癖とテキトーな性格はよくわかっているので、当時周りからの「努力家」という評価に「どこが?(・ω・)」って思っていましたが…本当に努力家だったのかも。


こういう「努力の結晶」を残しておけば、(英語の)リハビリの役に立つと思うので、自分の作品や頑張った教科のプリント(メディア等専門的な読み物が多い)は持っていきたいと思います


明日は卒業式。

明日で終わっちゃうなんて、なんだか信じられません。


1~3年で必死に英語や外国(文化)について勉強して、4年のときに死ぬ気で就活&現場でバイトしたから後悔という後悔はないんだけど・・

もっと勉強する時間(洋画観たり本読んだり)を持てばよかったとか、友達と疎遠にならないよう努力したほうがよかったかもとか、もっとお金貯めればよかったとか、if~は挙げればキリがないです。


ま、これでよかったんだよね。


最初はこの大学に入ったことを激しく後悔したし、就活中もちょこっと後悔したけど、

今はこの大学を選んだから他の大学では得られないものがたくさん得られたんだと思っています。



明日は早いので今日はこのへんで

明日、いい日になりますように…
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

