

罪と罰

「彼氏がいれば、他の男なんていらないでしょ?」

これも占い師に言われた言葉。


昔はそれでよかった。
彼氏がいれば、本当に何もいらなかった。

でも今は違う。


良いように言えば視野が広くなって、恋愛も生活の一部として捉えられるようになった。

悪く言えば、冷めた。全力で誰かを愛したりできなくなった。



家族との時間がほしい。

男友達も女友達との時間もほしい。

仕事も頑張りたい。

どこでもある程度は評価されたい。

別に狭いコミュニティでいいから、「店で一番可愛い」「新卒で一番美人」「今まで出会った女の子の中で一番好き」って言われる自分であり続けたい。

虚弱だし、実力も根性もない人間だけど、「使えない」とは思われたくない。


私と同じように、「自分って悪い女だな」と思いながら他の男の子とうまく遊んでいる友達がいる。

唯一違うのは彼女は彼氏のこともちゃんと大事にしていて、本当に好きだということ。

私の場合はたぶん本当に彼氏が好きならこの悪い癖は直ると思うんだけどね。彼女には忘れられない人がいるからなぁ(それ以外もキープしてるみたいだけど)。



私も彼女も別に「浮気」はしていない。

でも私たちはいつか罰を受けるよ。


世の中にはもっとひどいことをしている人間がゴマンといるけれど、それぞれに何かが返ってくるんだと思う。

そんな気がする。

そうじゃなきゃ、真面目に生きている人たちが馬鹿みたいじゃない。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

