スポンサーサイト


ノルウェイの森のヒロイン

どーも。

同じ特急に乗っていたゴスロリファッションのおにゃのこと携帯のストラップ(グルーミーの手・もちろん血付き)が見事にかぶってショックだったまなでつ(⊃Д`)

チュッパチャップスかリラックマと付け替えようかな…( ._.)


ゴスロリファッションは可愛いと思うので否定はしませんが、ああいうかぶり方するとなんか嫌ですね

あのゴスロリ女子がカワユスだったら話は別だったのかもしれないが(←女の子に関しては面食い)



そういえばお友達の春樹くんは村上春樹が好きなので春樹くんとここでは呼ばせていただいているわけなんですが…こないだ会ったときに『ノルウェイの森』について話をしますた。


ノルウェイの森には直子という(主人公の好きな女の子・愛する人が死んで鬱になり失踪)とみどり(主人公を好きな女の子・天真爛漫・自由奔放)という女の子が出てくるのですが、

蝶々情報によると『男はみどり派が多く、女は直子派が多い』らしいです。


男はみどりのような明るくて(好きな女がいる主人公にとって)都合のいい女に魅力を感じ、女は直子の突然失踪したくなる気持ちに共感するのだとか。


ちなみに私はみどり派で、直子のことより主人公とみどりがベランダでキスするシーンの方が印象に残っています。


私の回答を聞いて春樹は『俺と逆だね』と笑っていました。


春樹は直子の辛い気持ちがわかる(愛する人を失ったら悲しいよね、普通ではいられないよね…と共感する)そうです。


さて、皆様はどちら派でしょうか。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

