スポンサーサイト


ふりだしに戻る

まず私は男に頼らずひとりで立って歩くことから始めないといけません…。

今のあたしには自分がどうしたいのか、好きって一体なんなのか、それすらわからない。彼への気持ちなんて当然見えていません。



正直に言うと私も彼に惹かれた時期はあったのですが、結局勘違いだろう(恋愛ではないのだろう)と片付け、彼が学校に来なくなってからも、違う大学に編入してからも、なんとなく繋がっていた関係でした。


彼は私が気負うことなく、飾ることなく、人生観やら何やら重かったり深かったりするような話題を話せる、数少ない友人です。



彼は確かに大事な人です。自分の中の特別なところにいます。

大切だから、見誤りたくない。付き合って失敗してなくすのも、断ってなくすのも嫌なんです。



彼の自分への気持ちは痛いほど伝わって、その気持ちを受け止めることはできたけど、やっぱりまだ混乱しています。


彼と今日会ったことで『もう自分を騙せない(今の彼氏とちゃんと向き合って、自分を見つめ直さなきゃ)』って思えたことは、自分にとっていい変化なんだとは思うけれど、すごく気の重いことです。


ふりだしに戻っちゃった。


今、生まれたての赤ちゃんみたいな気分です。



彼に自分の恋愛傾向の悪いところ(相手に甘えすぎてしまったり、愛か依存かわからなくなってしまうこと)を正直に伝え、

『今のままだったら付き合っても春樹に甘えて、春樹を傷つけるよ。深入りしない方がいいよ』

と言ってしまいました。大切だから、そんな風にして失いたくなかったんです。


彼にも

『支えるよ!って言いたいけど、まだ今のまなみを支える自信がない。なくはないけど、無責任なことは言えない。今付き合ったら俺も歴代の彼氏と同じようになってしまう気がする。本当は受け止めたいのに悔しい…』

と言われました。



とりあえず今はお互い頑張る約束をして別れました。





『今はそのタイミングじゃない、でもいつかそのタイミングが合う日がくる』



以前の私は

『今好きなら今付き合ってみればいいじゃん』
『今ダメになるなら将来的にもダメになるよ』

っていたけれど、そうじゃなくてお互いにとっていいタイミングっていうのはあるのかもね。


杏子ちゃんの言っていたことは、こういうことだったのかもしれません。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

