スポンサーサイト


彼女の経過

私がこのブログで‘彼女’と表記したことのある人間は2人。

金融業界or官僚を目指して就活中のエリート女子大生杏子ちゃんと、現在闘病中のAちゃん。


Aちゃんとは色々あって、というか自業自得なんだけど連絡が取れなくなり、もう【友達】と呼べる関係ではありません。


それでも元気にしててくれればいいやと思い直した矢先、彼女が記憶障がいなどの病気になってしまったことを彼女のブログで知りました。


彼女がどうしてそんな病気になってしまったのか、はっきりとした原因はわかっていないそうです。


けれど、人一倍、私なんか比べものにならないぐらい苦労や我慢の多かったであろう彼女の人生を考えると、ストレスによるものが大きいのではないかと私は思います。


もしもそうなら、私もそのストレスを与えてしまったうちの1人です。この事実は一生消えません。

彼女が元気であれば自分を許せるかもしれません(現に自分に甘い私は忘れようとしていました)が、彼女が今もその病気に苦しめられていると思うと………。


遠い誰かの話のようだけど、彼女の身に起こっていることなんだよね………。


彼女は苦しみながらも前向きに、自分の好きな仕事を少しずつやり始めているみたいです。

そういう彼女の様子を知ると、ホッとします。

単純に彼女に幸せになってもらいたい(これ以上苦しんでほしくない)気持ちと、そうなることで自分の気持ちも楽になるというズルい考えと、2つあるんだと思うけれど…。



でも、彼女とバスや駅のホームで偶然鉢合わせる可能性がないという事実が心を軽くしていたのも事実。


彼女はもう嫌だったこと(私との揉め事)も忘れてしまったかもしれないけれど、万が一鉢合わせて彼女にまたストレスを与えるのも嫌だし、会えば自分も普通ではいられないと思う。


会うことがないとわかっていても後ろ姿の似た人や若い女の子を見るとドキッとしたり、確認も怖くてできなかったり、私の中でもトラウマみたいになってしまっています。


もとから嫌われ恐怖症だったんだけど、余計に怖くなったりして…ね。


でも自分が苦しむのは自業自得だから、鉢合わせの可能性があっても彼女がまた元のように働けるなら、そうでなくても自分の仕事を少しずつやれるなら、それが一番いい。そうなってほしい。


だから早く彼女を、彼女が望む状態にしてあげて下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

Comments

シャーΣ( ̄□ ̄)!メ、メール返してない返してない…orz
ごめんよ、ごめんよマイフレーンド!!(と、疲れからか少々変なテンションでお送りしていますw

とりあえずここ1週間の記事今読みました!前向きに前向きに頑張ってるみたいで何より☆

えってか心臓大丈夫かぁー(;´Д`)それは気にするぞ、周りは心配だ!!これからは後ろから驚かそうとか企みはやめときますww(何それ

彼女も進んでるんやね!みんな今分岐点なんだよ、春に向かって、芽を出そう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

