スポンサーサイト


愛の操縦士

今日はいつもより少し早く(11時だけど)起きて、だらだらしながら課題に取り組んでいました。

本当は12時ぐらいから眠くて仕方ないんだけど、体にムチ打って頑張ってます(`・ω・´)


内定先に出すレポート課題(近場にあるアミューズメント施設について・題材と書式は自由)も昨日テキトーに終わらせたわけですが、

そのやっつけ仕事感溢れるレポートを見たいと彼氏さんがおっしゃるので、メールに添付して見てもらいました。

アミューズメント施設見学は積極的に行ったし、写真も楽しんで撮ってたんだけど、なんかやる気が持続しなくてね…。

正直、あんなの人(しかもその道の人)に見せられるようなシロモノじゃないです
(そんなものを会社に出そうとしているのかというツッコミは受け付けませんω)


彼氏はサボりの私を怒らず、かつ上手に遠回しに操作してくれる。
『ちょっと偉そうかな?』なんて言いながら、的確なアドバイスをくれる。厳しいことは言うけど、『ちょっと手を加えれば大丈夫だから、できたらまた見せて』とフォローも忘れない。


一緒に仕事しててもそう。彼は私にやる気のないときは無理はさせない。見抜いてそれなりの仕事をくれる。


逆に私にやる気が出てきたときには、これから仕事をやっていくうえで役に立ちそうなことを教えてくれる。『この店ではやってないけど、本来はこうしたほうがいいんだよ』とか、『他の店ではこうしてるよ』とか言いながら。


最近、思います。

こいつは結構いい男です。私の操縦がうまい。

そもそも私のような女と長く続く男はそれだけで表彰ものなんですが、彼の私への接し方というか面倒の見方は、オトナの余裕を感じさせます。


彼自身、結構短気だったりいい加減だったり、コドモっぽいところも大いにあるんだけど、対人になるとそうでもないんだよね。遠慮してるのかな。


彼の今の仕事と待遇や考え方では将来が不安なので、未だ一生ついていける相手かどうかはわかりません(自分の年とこれからも考慮して決めかねています)が、きっといい男なんだと思います。


ドラマのような激しい展開は期待できないけど、ほのぼのと暖かい家庭という平凡な幸せを望むなら彼みたいな人と一緒にいるのがいいんでしょうね。


彼のこと、これからもっとちゃんと見ていこうと思います。


私の知らない良いところがきっとたくさんあると思うから。

スポンサーサイト

テーマ : 恋愛日記 - ジャンル : 恋愛

Comments

またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

