

資格★まにあ

20080229014803
私の声が聞こえてますか

深夜一時のheart station

チューニング不要

ダイヤル秘密のヘルツ






この間受けた簿記の結果は数日後にネットで発表される。

一応見るけど、取れる問題である大問3を落とした時点で多分、いや確実に落ちただろう…(´ω`)


とりあえず会社から言われて受けた簿記だったけど、せっかく勉強したし、3級ぐらいならちゃんと頑張れば取れると思えたので、今回落ちてもまた挑戦したいと思っています。

4月から研修でどこ行くかわからないし、1年目(アミューズメント施設勤務)は多分仕事でいっぱいいっぱい&休みも不規則だろうから無理そうだけど、毎日少しずつでも勉強して、2年目以降余裕ができたら取りたいなぁ。


他にも勉強しかけの資格や調べた資格があるのでここらで自分メモ。


【興味のある資格】

・(落ちる予定の)簿記3級→できれば4月、無理なら何年後かに再チャレンジ

・秘書検定2級→勉強しかけ。本読んでるだけで面白い

・英検準1級→勉強しかけ。高校のとき受けて一次の不合格A

・国連英検→高校のとき調べただけ。ちゃんと勉強してみたい

・漢検→高校のときに少し勉強したっきり。漢字に弱いのは日本人として恥ずかしいので(つまり私は今とても恥ずかしい状態www)教養をつけるためにも勉強すべきだと思う

・キャリアディベロップメントカウンセラー→もう少し詳しく調べたい



【目標】

・DSのアルクのソフト→1日1アルク(1ユニット・10分)以上

・簿記→何でもいいから1問以上

・散歩→健康的な生活を送るため。夕方が好ましい

・早寝早起き→健康的な生活を送るため。毎日は続かないだろうけど、3時就寝と12時起床はそろそろ辞めないと…



【ルール】

・勉強は2日連続のサボりは禁止(例外あり)

・散歩は任意(毎日続けなくてもいいから気分が沈んだときや暇なときにできるだけ歩く癖をつける)



簿記は今日さっそくサボりましたが、明日から少しずつやりたいと思いますお(^ω^)

まなは義務だとやる気をなくすタイプなので、無理のない程度に頑張るお(^ω^)



※写真は今日ママンと食べたランチ@結婚式場。パスタはあんまりおいしくなかった…(貧乏性)


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

