スポンサーサイト


これはひどい心臓

今日は血液検査を受けにいきました。

健康診断自体は一昨日受けにいったんですが、絶食せずにばっちりごはんを食べてしまったので血液検査だけ後にしたんですよね(バカ丸出し)


*****検査結果*****

尿その他は異常なしだったんですが、心臓についての特記事項(病名?)が1つだったのが4つに増えた(!)らしく、それについてはお医者様から説明がありました。


①1年前に受けたときにわかった右心房拡大に加え、今回は左心房拡大もみられる


え?なに?育ち盛りなの?(違)

心臓の部屋が普通よりでかいらしいが、特に支障はないとのことです。


②心室と心房をつなぐ線が1本切れかけ


心臓には心室と心房をつなぐ線が3本あって、これがなくなるとポンプがうまく機能しなくなるらしい。

1本切れかけの人は10人に1人ぐらいいるし、1本切れても2本切れても大丈夫らしいですが、【3本切れたらペースメーカー】と言われ本気涙目www

それで大丈夫ですって言われてもねぇ…。まぁ生きていくのにも働くのにも支障はないらしいですが、治ることもなく退化する一方らしいです(涙目)


③名称忘れた。ただ『こちらも大丈夫ですが、疲れやすいとかがあって心配なら超音波検査してみてもいいです』と言われた。


体が疲れやすいのは病的な細さが原因だと思ってたから今まで諦めてたけど、それを言ったら『それも原因のひとつでしょうね』的な言い方をされた。

え、もしかしてもしかするの?新しい自分発見?


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

