スポンサーサイト


無題

最初から


存在しなければ


楽だった?








人を傷つけてしまうような私なら、

人に迷惑しかかけられない私なら、

そんなつもりはなくとも実は計算高く生きている私なら、

騙されたり都合よく利用されたりする私なら、

父親に捨てられる私なら、

生い立ちの不幸に酔いしれ、同情を欲しがる私なら、





最初から存在しなければよかった?





けれども私は今日もいつも通り食事をする。

仲間とコミュニケーションを取りながら仕事をし、少しだけサービス残業をし、彼氏と語らって癒しをもらい、
明日のデートの約束をし、電車で家族の待つ家に帰宅する。



朝からたちくらみがし、頭がボーッとしたりだるさを感じたりするのは、体が自分を守ろうとしている証拠。



全て、私がこの世に存在するため。明日からもできるだけ楽しく穏やかに生きていくため。



ヒトの人生って矛盾してるよね。
スポンサーサイト

テーマ : アダルトチルドレン - ジャンル : 心と身体

Comments

色付きの文字そんなこと言わないで?
あたしだってそう思うことあるよ。だけど、親はやっぱりあたしを愛してるみたいだし、彼氏もあたしがいて幸せだって言ってくれる。
あたしはそれが嬉しくて、「あぁ、このために生きてきたんだな」って思うしかないんだ。
意味があって生まれてきたなんて、キレイゴトかもしれないけど。
せっかくもらったこの命、そう思って生きた方がいいと思う。
誰も傷つけない人間も、誰にも迷惑かけない人間も、絶対に存在しないから。
傷つけたり迷惑かけたりするってことは、そこで誰かと繋がってる証拠だから。
明日も変わらず、楽しく穏やかに生きようね(*・ω・)(・ω・*)

色つきの文字って・・・マヌケなコメントになってるじゃーん!!!

マヌケ(笑)でもありがとうございます。
文字にすると自分にはこんなにネガティブな思いがあるんだって認めることになっちゃうんですけど……書くことで昇華される思いもあるんですよね。ずっとこんなこと考えてるわけじゃないし、「生きててよかった」と思うぐらい幸せなこともあるんですけど、思い切り落ち込みたい日もあって。わがままですよね(笑)
私も自分が生きたいと思うからっていうよりも、誰かが自分を必要としてくれてるから生きてるのかもしれません。周りに生かされている…みたいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

