スポンサーサイト


ゲームがしたいゲームがしたいゲームが(ry

ゲームがしたいれす。

簿記が終わったからってすぐ遊べるわけではないし、お金もないのですが…。


だいたい最近気力がないので、やり込み要素が大きいのもしんどく感じるのですが……(年?)


【世界樹の迷宮】が売れてますが、レビュー読んでると私は向いてなさそうです。

敵が強いのはレベル上げでどうにかなるけど、白紙の地図に自分で道を書き込むらしく…なんちゃってゲーマーの私はそこまでやり込めない気がします。


人生ゲーム・育成ゲーム・乙女ゲームの手軽さが好きなんですよね…。完璧なDS層です。

ま、絶対脳トレとか眼力トレーニングとか女度アップとか、超ライトユーザー用のゲームはやりませんけどね。ライトユーザー用ゲームで買うのはお料理ナビと学習用ソフトのみです


脳トレ系のソフトは簡単なので子供からお年寄りまで遊ぶことができるし、それによってユーザー層を拡大したという点では素晴らしいと思いますし、学習用ソフトはゲーム感覚で勉強ができるので効果が期待できると思いますが……あれは【ゲーム】ではないので。


RPGではドラクエリメイクⅣⅤⅥ、マザー2・3(アドバンスのソフト)、キングダムハーツシリーズ(アドバンスのソフト)が気になります。

ソーマブリンガーとすばらしきこのせかいも気になります。



人生ゲームはもっとクオリティーの高いのが出てほしい。DSで。

桃鉄は密かに狙ってる(やったことなくて…)


乙女ゲームは何からやればいいかわからないので、自分ルールを作ってみました。



【ソフトを選ぶにあたっての自分ルール】

・絵が好き(嫌いではない)

・値段が安い(Best版等)

・ボイスがあるなら緑川さんの出てる作品優先

・ただ男を落とすだけの恋愛ゲームではなく、何か別のテーマでゲームが広がっていて、それに恋愛要素が加わったもの(ex.×オレハニ○花宵ロマネスク)をやる

・甘過ぎるのはパス

・切ないエンディングはOK

・エロスはばっちこい

・ハードはDSかPS2

・Amazonのレビューを参考にする


その結果、


・幕末恋華新撰組

・金色のコルダ(the Best)

・遥かなる時空の中で(the Best)

・フルハウスキス(the Best)

・アラビアンズロスト(もうちょっと値段が下がったら…)


花宵もそうだが、全部PS2だね。

DSだとときメモGS 1stとラブレボが気になりますが、それ買うならドラクエが先だなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

Comments

こんばんは!(●´∀`●)
遅くに失礼します!

金色のコルダおすすめですよー!内容もですがキャラがとっても魅力的なんです(∩∀`∩)!!

あと,『遙かなる時空の中で』も素敵なゲームですよぅ(●´∀`●)!

お帰りなさい(・ω・)(笑)コメントありがとうございます♪
乙女ゲームについてはあれから調べ上げましたよ!(笑)
私は乙女ゲーはできたらDSでチマチマやりたいので、まずはときメモGS 1stをやってみたいと思ってます。絵は好きじゃないんですが、声とシステムに惹かれますし、評判もいいですしね。
ストーリー的にはハートの国のアリスと遥かとコルダと緋色に興味が持ったので、PS2を買ったら遥か&コルダもプレーしてみたいと思います。オススメありがとうございました★
花宵もどんな感じになるのか不安ですが、フルボイスが楽しみ過ぎます…(´∀`)

ただいまです(∩∀`∩)(笑)
昨日はあのまま寝落ちてました((ノ´∀ヾ)

DSは確かに手軽ですしいいですよね!(*^ω^*)
ときメモは偶然にもこないだ友達に借りたので近々始めますvv
うわぁ!評価いいんですかー!(((*^∀^*)))


あ!緋色もいいですよぉぉぉぉ!!これまたキャラが素晴らしくて絵もすごく綺麗で(*゜∀゜*)!
お話は泣ける部分も結構あります(*⊃∀`。)

まなさまがプレイされたらまた色々語りたいです(*^∀^*)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

