スポンサーサイト


アップしなくてもいい。でもダウンしちゃダメだ。

ちなみに今まだ8日目です。10日でマスターって本なんだけど、1日分が1日で終わらないの(;・ω・)(・ω・;)


英語の勉強はDSでしかしてません。聞く機会は増やせるけど、喋る機会がないのよね。深刻なのはスピーキングなのに…。


1年目は無理そうだけど、2年目本社勤務になったらまた英会話に通おうかと思ってます。

給付金コースがあるなら活用したいし、そうじゃなくてもそれぐらいの自己投資はする。

上達は無理でも、話す機会を作ってリハビリしてスキル維持しなきゃ、ゲームのローカライズの夢には遠いもんね。


英語ができなくなるほど怖いことはなかなかないよ、あたしには。存在意義だもん。


もともとそんなに凄かったわけじゃないけど、それでも自然に英語を話せない私は私じゃないから。

みんなが期待してる自分でも、自分がなりたい自分でもない。


だから本当はこのブログも英語で書くべきなんだろうけど、なんか気力がね…(´ε`)


あたし、就活終わってから余計ダメ人間になった気がする。

緊張感がなくなったから?頑張る必要とか、目標とか、私を動かしてたものがなくなったから?


何か目標がないとすぐ潰れるんだなぁ、あたし。弱えぇぇ(´―`)

それなら4月からはまた環境も変わるし、目標もたくさんできるだろうから、心機一転頑張れる気がするんだけどな……。


簿記と課題はなんとかいけそうな気がします。健康診断は生理が終わったらすぐに行くし。

問題はパソコン検定と引越しの準備とお金と健康状態だな。

スポンサーサイト

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

