

愛情追記2

『自由に生きたい』は本心だけど、『自由に生きて何が悪いの?』は結局ただの開き直りであって、本心ではないんだろうね。

だからこんなに思い悩むんだろうね。


恋愛は頑張るものじゃない。

頑張って好きになるものではなく、本能が相手を求めて、好きという気持ちが自然と溢れ出してくる状態。

…それはわかってるけど。


私を信じて必要としている純粋な彼を、私も必要としたいししているはずなのに、どうして心の奥で拒絶してしまうんだろう。


どうして彼ではいけないんだろう。こんなに大事にしてくれてるのに、どうして満足できないの?

どうして小さなことに目を瞑れないの?私自身にだって悪いところはたくさんあるでしょう?


自分が何を求めているかもわからないのに、違和感だけを感じている状態。

違和感を無視して、なかったことにしようとしている状態。


なかったことにしてしまえば、心の平和は保たれる。あなたの世界も壊れない。



でもそれは本当に正しいのだろうか。


だれか教えてください。

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

