スポンサーサイト


愛情追記

『自由に生きて何が悪いの?』と思う反面、自分をこんなにも大事に思ってくれる彼に誓いを立てられない自分が嫌いです。

なぜ彼ではいけないのだろう。

彼を好きな気持ちは嘘じゃないのに、どうして時々スッと冷めたり、離れたくなったり、軽蔑(がっかり)したりするんだろう。

理由は違うけれど、前の彼のとき同様、彼を負担に感じている気がする。

会えば楽しいし、時間もあっという間なんだけど、次の予定を立てる(会いに行く)ことに気が乗らない。

そんなにレギュラーに会わなくていいじゃない?って思ってしまう。


軽蔑は彼の生き方や考え方に対して。

職を選ばなければいつでも転職できるとか、アルバイトでも暮らしていけるとか、私には本当に理解できない。甘すぎるだろうと思ってしまう。

いい年して自立できてない(若い女の私でもしなきゃと思って頑張ってるのに)って自分や自分の周りと比べてしまう。

そういう意味では私の一番嫌いなタイプかもしれないし、そういう話題になると私は何も言えなくなる。ひたすら口をつぐんで意見以上のアピールをしてしまう。


もちろん今の彼はちゃんと仕事をしているし、税も遡って納めている。
何より彼には仕事面で尊敬できるところがたくさんある。

私は彼の発想力が好きだし、もっとそれを活かせる場所に行ければいいのに(今の状態ではもったいない)といつも思っている。

でも話を聞いていると、考え方自体はフリーター時代とそんなに変わってないような気がして…。

私には受け入れられないんだけど、彼の周りが同じような感じだから、彼にとってはやっぱりそれが普通のことなんだと思う。


これはもう『環境の違い』『歩んできた道の違い』としか言い様がない。


本人がそれでよしとしてるんだから、私が変えられることじゃないよね…。でも私もそれをよしとはできないんだ…。恥ずかしいことだと私は思うから。

スポンサーサイト

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

