スポンサーサイト


本当によかった

寝てすっきりしたので、久しぶりにオタ臭のしない日記を書きます。

最初にお願いがあるんですが、もしリア友がこれを読んでいたら、内容は誰にも言わずに心の中に閉まっておいて下さい。



今日は久しぶりに朝のうちに起きて、お母さんと一緒に市役所に行ってきました。市営住宅の抽選結果が出る日だったんです。


うちの家は去年両親の離婚が成立し、今は母と弟と住んでいるのですが(駄目親父は田舎に帰って障害者の弟にパラサイトしてます。人としてありえませんが、今に始まったことではありません…)、

『この家ももう払えないから』と父親からは言われているし、この家に住んでいても維持費がかなりかかってしまうため、引越しを考えていたんですね。


とはいえ、弟は近々大学の近くに下宿するし、私は就職して別生計になる(予定)のでお母さんは一人で住むことになります。

動くタイミングが難しく、移動にお金もかかるので決めきれずに未だに魔の住む家(理由は秘密ですが、オカルトな意味でこの家は怖いです)に住み続けているんです


安く済むので市営住宅に当たれば一番安泰(ずっと住めるわけじゃないけどね)なので、父親と別生計になってからはずっと申し込んでたんですが…うちの地元は市営住宅が少なくて、毎回17倍とか18倍とかだったんですね。


当然当たらなかったので、母親は『今回が駄目なら諦めよう』と思っていたみたいで、今日も期待してなかったみたいなんですが、今回は5倍ぐらいだったんで私の中には『もしかしたら』というかすかな期待があったわけです。


結果は当たり。


タイミング的にはベストなので、やっぱり神様っているんだなぁと思いました。


何より、お母さんの友達が心配してくれたり、必死に祈ってくれたり(お母さんは無教で友達の宗教はバラバラですがw)、結果を聞いて泣いてくれたりしたことに感動しました。


旦那もお金も若さもないけど(失礼)、いい友達を持ったね…。


こればっかりはお母さんの人柄故だと思いますが、幸せなことだと思いました。



以上、面白味のない日記は終わり


今から精一杯勉強します(遅)

明日は同期と飲み会女の子には花宵を進めてみようと思ってます
スポンサーサイト

テーマ : たいせつなひと。 - ジャンル : 心と身体

Comments

こんばんわ!!
日記ギザ泣きそうになったょ~…
本当に友達って大事だよね!
泣いてくれるなんてよっぽどだよね!!
あたし、上辺な関係の友達しかいないのかも(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
って不安になっちゃったょ…(^ω^;)


二次元バレンタインどーだった??
あたしはなんとか成功かな!!
去年と同じもの作ったのバレたがwwww
食べ物より、一緒にあげた服を気に入ったみたぃ(´・ω・`)トホホ
それはそれでいいっかwww

よかったねー!!!
なんてゆーか、ホントにここから頑張れるような気がするよね☆
久しぶりのコメントで偉そうに申し訳ないけどww
また新しい生活の中で、たくさんの光に出会えることを祈ってます(*・ω・)(・ω・*)

>ばらすちゃん

去年と同じもの…ばらすちゃん、私と同じニオイがするよ(・∀・)wでも服気にいってくれてよかったね!

私も一緒にあげた買ったチョコレート(アヒル好きの彼のためにアヒル型をプレゼントしたの)を気に入ったみたいだったけどw、クッキーもお弁当もおいしくいただいてくれたみたいだから成功かな。クッキーとチョコ以外のお菓子作れるようにならなきゃダメだね(;´`)

お母さんの友達のことは、ものすごく仲のいい友達ではないんだけど、どちらも熱心な宗教家だったのとうちの事情をよくわかってる人だったからかなぁ…。仲の良い友達は喜んではくれたけど、泣いてたわけじゃないみたいだし。宗教やってる人ってやっぱり情が深かったりするんじゃないかな…ってお母さんも言ってたよ。
私も自分が死んだら何人泣いてくれるかなとかバカなこと考えちゃうこともあるけど、もしばらすちゃんに上辺でなく本当に大切だと思える友達がいるなら(相手の気持ちはわからなくても)幸せなことなんじゃないかなぁ…。
ネット上でだけど仲良くしてね*

ぼぶさんっっっ!!
お久しぶりです。お会いできて(?)嬉しいです。コメントありがとうございます。私mixi避けててぼぶさんの日記も読んでないのに…。
父親は未だにうちの家庭を便利屋だと勘違いしてるみたいで、この日記を書いた次の日いきなりうちに来て泊まっていったんですが…市営が当たったからもうこの家も出れるし、なるべく関わらないようには生きていけるんじゃないかなと思います。完全に縁を切るのはなかなか難しいみたいですけどね…(´`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

