

不倫未経験者による不倫論

友達が不倫している。

でも、不倫の男以外に気になる人ができたらしい。

少し前に奥さんへの嫉妬に耐えられず、泣きながらまなに電話してきたその子は、つい最近も奥さんと子供に会ってしまって辛い思いをしたらしい。

そういうこともあり、彼女もできれば不倫から足を洗いたいと思うようになったらしく、今は

『今の彼をキープしつつ、その気になる人が確実になったら彼と別れてそっちにいこうかな、なんていう汚いことを考えてしまう…』

と悩んでいる。

世間的に不倫をする人はモラルのない人と見なされるけれど、

そうやって気になる人に乗り換えることを『よくない』と思える彼女は、

『いいじゃん、そうすれば』

と思うまなより心が綺麗な気がする。

そりゃあ、友達の気になる男からしてみれば友達のやろうとしていることは完全にズルいことなんだけど、

不倫相手に対しては罪悪感感じる必要なんて全然ないと思うんだよね。

不倫は最初からフェアじゃないんだし、独身の男の方に乗り換えられても文句言えないと思う。

家庭と恋愛(遊び)の両方を手に入れようとしている欲張りな既婚者も、家庭があるのを承知で割って入る愛人も、リスクがあって当たり前。

既婚者に対して誠実でいる必要なんてない。フリーの男からフリーの男に乗り換えるのとはわけが違うもん。

友達には不倫はしてほしくない。不倫で家庭が壊れて辛い思いをした人間として、やっぱり肯定することはできない。

人に言われてやめられることじゃないだろうし、本人が不倫でもいいって言うなら『頑張ってね』って言うけど…でも、できれば独身の人とうまくいってほしいなぁと思う。

不倫してる友達が独身に傾きそうになったら、まなはここぞとばかりに押しまくる。独身には既婚者の持つ余裕はないけれど、隠さなくても嫉妬しなくてもいい恋の方がいいに決まってるから。辛い思いをしてほしくないから。

そんな汚れたまなも今日は残業して彼氏の仕事を手伝ってました。

こんな女でも彼氏にとっては大切にすべきお姫様で、癒しをくれる天使なんだそうです。

一緒にいるだけで癒されると言ってくれるので、これで年末も乗りきってもらおうと思います☆


テーマ : 不倫 - ジャンル : 恋愛

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

