スポンサーサイト


進歩

愛ってなに。

どこにあるの。



今日、彼氏がいつものように迎えにきてくれた。


たわいもない話をして、私が作ったお弁当を一緒に食べた。おいしいと言ってもらえて、早く起きて頑張った甲斐があったなと思った。



彼にラブホテルの話をされたけど、そんな気分になれなかった。


彼に会うと安心するし、今日はその愛を感じたかったけれど、そういうことしてる自分が想像できなくて。

体が疲れていて、たぶん心も同じで、ただ隣で休ませてくれればいいのにと思った。


このまま何も言わなければ彼にも伝わらないし、こういうことが彼から更に離れる原因になってしまうかもしれないと思った。



そうしたくなくて、勇気を出して気持ちを伝えた。誤解されたくないけど何と表現するのが適切かわからなくて、色んな言葉が頭の中をぐるぐるまわった。

遠回りしたけど、伝わったみたい。

付き合ってきた人と中で、自分のそのままを受け入れてくれる人は初めてだったから…感動した。


今まで他の人と付き合ってきて(といっても2人だが)わかってもらえたことがなかったから言うのが怖かった。『なんで?』って責めるように言われると何も言えなくなるし、私が逆の立場ならやっぱり傷つくだろうから、それが普通だと思ってたのに。


ラブホテルの話だって、周りに誰かがいると落ち着かないからふたりになれる場所というのが、家のないふたりにはラブホテルだっただけで。


今まで照れで大事なことを話してこなかったみたい。今日は色々話ができてよかったと思った。


何より彼を好きになってよかったと思えたこと、泣けるほどの気持ちをもったことで、『あぁ、やっぱり私が彼のことがこんなにも好きなんだ』と思えたから。彼に対してのこんな感情は久しぶりだった。



今日感じた彼の不安や孤独は自分の態度のせいだとわかっていたから余計に痛くかったけど、今日は私も彼に応えられた。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

