スポンサーサイト


英語も乙女ゲームもモチベーションあがりまくりんぐ

最近少しは勉強するようになったまなです。

といっても簿記のみです。しかも進めず復習中(・∀・)w


人事の中の人(面白癒し系)に

『遅れを取り戻すために5時間勉強します

とか言ったくせに、1日せいぜい2時間ちょっとしかしてません。

大切なのは時間数ではないけれど、努力はせんといかんよね…。



もともと勉強は嫌いじゃない方なんですが、自分の興味のあることしかやりたくないタチ(=我が侭)なので、内定式からの課題とはいえ気が乗らないんですよね…特にパソコン検定。


簿記は仕訳がわかると結構楽しいので、最初に比べると意欲が全然違うし、実際に勉強する時間も増えたんですが…もう残り2週間という現実………。



パソコン検定はもう3月でいいんじゃね?会社からお金返ってこなくても、入社までに自費で取れば許してくれんじゃね?なんて甘く考えてます(死)



今日は久しぶりに英語で喋らナイト(のパックン英検のコーナー。結構得意です)を見て、モチベーションあがりまくりんぐだったので、DSを引っ張り出してきてアルクの単語マスターやってました☆


ディクテーション(文章を聞き取って書き取る)は冠詞を聞き逃しやすいからヒントなしで完答するのは難しいけれど、やっぱり楽しいです(・ω・)


これからは少しずつでも続けなきゃ。英語で喋らナイトも毎週見なきゃね



明日は勉強もそうだけど、部屋の掃除の続きをします

100均でパンチとファイル買って、プリント類を整理するの


お昼になったらメガネボーイ緒方くんを攻略します



以上、ときめきメモリアルgirls side first love(DS)を買うかどうか真剣に迷っているまながお送りしました。


…絵は好きじゃないし、乙女ゲーは買ってまでするもんじゃないと思ってたけど…………緑川光のフルボイスだぜ?

リオンボイスで自分の名前呼んでもらえるんだぜ?萌え死ぬぜ?(゜∀゜)



やっぱりあたし、二次元派かもしれまテン。

そんなわけでおやすみなさい


明日もそこそこいい日でありますように
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

