スポンサーサイト


通報しますた

今日はワンクリック詐欺(架空請求・振り込め詐欺)撲滅デーです。(自分の中で)


勉強もそこそこにワンクリック詐欺について記事を書き、対策法や相談所のリンクもしましたが、

それだけで気が治まるはずはありません。


ケータイでフラフラしてただけなので、昨夜の時点では業者の名前もサイトの名前もどうやって辿りついたのかも全く思い出せなかったのですが、

口座凍結あるいは悪徳業者タイーホを目指し、一生懸命思い出してようやく・・・昨日のサイトに辿り着いたというわけです。


大丈夫とはわかっていてもurlを踏むのは怖いため、前の記事に書いた通りサイト名・url・業者名・住所・電話番号を警察の架空相談窓口にメール通報。


更に例の振込先のトマト銀行(どこだよそれwって、ほんまに実在しとるがなw)にもメール通報。口座番号がわからないため、事情と口座の名義だけを伝え、至急調査&凍結してもらえるようお願いしておきました。


こういうの、個人からの通達でも銀行はちゃんと対応してくれるものなんだろうか・・・。

通報は捨てアドからしましたが、対応が気になるので返事を待ってみようと思います。

銀行の対応はまたアップしたいと思います(返事があれば)


自分は騙されなかったからよかったものも、善良(でちょっと無知であわてんぼうな)誰かが糞業者にお金を払うかもしれないと思うと、そのままにはしておきたくないんですよね。




つーか、潰したいですよね。


私1人に有限会社を潰す力はなくても、せめて口座だけは凍結させたいです。

ただでは転びませんよ、あたい(転んでないけど)





あーあ、

一連の作業で一日オワタ\(^o^)/



shiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiittttttttttttttttttt!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111
スポンサーサイト

テーマ : 迷惑メール - ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

コメントありがとです

こんばんは。
コメントありがとです~m(__)m

実際、架空請求の場合、うっとおしいメールが来ますが、ドメインなりすましで送ってくるので、プロバイダの方で送付元が特定できないんですよねぇ、残念な事に。
せめて、なりすましメールはプロバイダでとめてほしいのですが、まだ完全な対策方法がないらしいのです。
送られた方はとにかく無視徹底ですね。
でも、架空請求業者が小額裁判を起こす形で、自宅に裁判所名義の封書などを送ってきた場合、対応しないとこちらが不利になってしまう場合があります。送られたら、まずは調べることですね。あるいは、消費者センターや警察や架空請求対策センターのようなところに聞くことですよね。
すいません、つい長くなってしまいました。
では、失礼しま~す(^^

架空請求撲滅しましょ!!

メッセージありがとうございました。
架空請求ってまだ流行ってるんですね・・・
払わなくてもいいと分かっていながら、
自分も少し不安になってしまいます(T_T)
俺も廃業させてやりて~です!(^^)!
撲滅目指してがんばりましょう!!

>カドわんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
少額訴訟は怖いですね…。かといってハガキ類全部にいちいち反応してたらキリがないし…。
こちらからは個人情報を教えない、むやみに関わらない、万が一裁判所から通達がきたりハガキの処分に困ったら警察か消費者センターに相談するしかなさそうですね。

>ワル☆ヒロさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

私も振り込め詐欺とか架空請求とか自分に関係ないことだと思ったし、ブームも終わったものだと思っていました。大丈夫だとわかっていても不安になりますよね…。

最近では個人ブログで架空請求メールを公開している方が多いので調べればすぐにわかりますし、騙される人が出ないようにしたいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

