スポンサーサイト


余計疲れる

大学のトミーの恋愛相談について。


私の体を心配してくれるのはいいんだが、友達のストレスなんて受け流して自分を大事にしろと言ってくれるのは嬉しいんだが………

トミーの愚痴に似た不倫相談を負担に感じるときはどうすれば…??



彼女には自分が悩んでるときにお世話になったし、(不倫をやめて人並みに)幸せになってほしいし、頼られると嬉しい(つーか断れない)から相談に乗ってきたけど、

『私、不倫を楽しんでたところもあるし』

とか言われてもなぁ…。


そんな‘典型的な自己中な愛人女’のセリフ聞いても私は賛同できないよ。

不倫孤児(被害者)として、許せないもん、そういうこと言う奴。


でも私の父親のことは今更トミーには言えない…。気にする子だから言えないお…(´・ω・`)



彼女は真面目な子だし、彼女自身色んなことを抱え込んでいることがわかっているから、できる限りは話を聞いてあげたい、応援してあげたいと思うんだけどね…。



相談内容が授業とか就職のことだったら平気なんだけど、不倫問題とか病気のこととかだと負のオーラもらっちゃうんだよね。私、受け流すの下手だから。

最初はいいんだけど、度重なるとストレスが蓄積されちゃうみたい。相談後、すごく疲れてしまう。

2年前と同じことになってるな、あたし。



電話だと直にきてキツいからメールに切り替えてしまう私を許してね。どんな重みもワンクッション置くと平気なんだ。



元気なときだけしか付き合えない友達っていうのは友達とは言わないのかもしれないけど…トミーの関係は一方的な感じになってるからなぁ。


・・・自分を犠牲にして限界を越えるのはもうやめるんだ。



さ、今からごはん(・∀・)

明日からポジティブらー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

