

冬が終われば

蜜柑は何でもやらなきゃいけないって思いすぎなくていいって言ってくれたけど、

これは今まで何もしてこなかった自分への戒めのようなものなんだと思う。


今まで頑張ってこなかったから、自分に甘く生きてきたから、結果として自分で自分の首をしめたり、大事な人を苦しめたりしちゃったこともあった。

もうそんなの、嫌だなって思って。本当に自分を好きになるためにも、やめたいって思って。



でも、自分がブログに何か書くことで大事な人を動揺させていることにも目を向けなきゃいけないよね。


最近自己嫌悪することが多くて、『忙しい』『体が辛い』を理由に他人との関係も希薄になってきて、自分に価値を見いだせなくなってたの。『自分なんて・・・』って本気で思ってた。

自分を心配してくれる人、ちゃんといるのにね。



ごめんね。でもここにしか吐けないこといっぱいあるから、当分卒業できそうにないや。

義務としてやらなきゃいけないことはギリギリでも、期限内に出来なくてギリギリアウトででもやります。


そうじゃないことは、焦らず少しずつ考えていけたらいいなと思っています。


グレーが嫌いな私は結論を急ぎすぎるところがあるけれど、こういうのって本来は期限のないことだもんね。

母親とのことも、彼氏とのことも、友達への気持ちも。



だから見守っていて下さい。


4月には胸を張って社会に出られるように、あと数ヵ月を大事にします。区切りをつけることにはちゃんと区切りをつけて、新しく準備のいることには抜かりなく準備をしたいと思います。


だから、今はそれぞれに色々あるけれど、

3月には笑って会いましょう。



なんちゃって。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

