

しなきゃいけない話~行方

冬ソナ見ながら、色々考えちゃった。



ユジン(チェ・ジウ)って二人の男の間で常に揺れ動く、すごく優柔不断な役なんだけど、

それはチュンサンとミニョン(ヨン様)への愛と、サンヒョク(パク・ヨンハ)への愛の種類が違うからだと思う。


愛の大きさが違うだけなら簡単だけど、種類が違うから比べられなくて、なかなかひとつに決められないんだと思う。傷つけたくないっていう優しさがあれば尚更(その優しさが人を更に傷つけたりするんだけど……)。





愛って…ムズい。


すきって気持ちが100%恋愛感情ならのめり込んで破滅することはあっても、こんな気持ちにはならないんだよなぁ。



次会えばまた彼氏の印象は変わるんだろうと思う。

でも今は彼に会いたいって思わない。思えない。


考える時間がほしいって思うけど、1人で考えても結論が出ないことはわかってる。

ちゃんと会って、相手を見て考えなきゃ続けるにしろ辞めるにしろ先には進めないんだ。


でもこのまま変化がなければ、YURIKA姉さんがバイト先の社員と付き合ってたときみたいに自分の気持ちに気づきながらダラダラいってしまいそうだなぁ…。


今の彼と同棲したり結婚したりすることはまず考えられない。


就職がひとつの区切りになって、何か変化があるかもね。離れてわかること、たくさんあるだろうから。


テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

Comments

はい、姉さんですww

おー姉さんになってるやん∵ゞ(´ε`●)プー!

まなが就職して、離れれば確実に変わるよ。ウチは別れたあとやったけど、相手が岐阜に異動なってから関係が変わったよ。なんかねー離れた家族、兄さんみたいになって、仕事のこと何でも相談できるし、兄さんはこっち帰って来る前には必ず連絡くれるし、うん。アタシは彼とは、これで良かったんだと。

イライラするよね、夢を持つのが当たり前の私たちから見たら、夢を持てない相手は。「そんなんで人としていいの!?そんなんで生きてて楽しいの、意味があるの!?」って相手の人生を否定してしまうときも。年上ってのが手伝って、「何でアタシより年上なのにこんなんなんだろう…」って幻滅したり。

でもね、先が見えない彼らも彼らなりに不安みたいだよ。だから仕事楽しめないしね。ウチら運良く「目標がある」んだと思う。

ただお互いがお互いを尊重して、お互いのビジョンが分かれば、また何かしらの変化はあると思うよ。

相手も不安か…。うん、そうやろなぁ。

収入はあったほうがいいとは思うけど、私自身は別に相手の仕事内容や雇用形態にひっかかってるわけではないと思うねん。なんで仕事をしてるのか、将来どうなっていきたいのかがあればそれを応援したいと思うし。
何か別にやりたいことがあって、そのために今の仕事を一時的にしてるなら不安定ではあるけど理解はできるし。

『今の仕事をずっと続けてはいけないと思う。全く別のことをやってそう』って言いながらも、『じゃあその全く別のことって何?』って思ってしまうねんよな…。そんなに今の仕事に不満があるんなら、(やり直すチャンスはあったはずやのに)今まで何やっててんって思っちゃう。過ぎたことやからどうすることもできへんし、それは相手が一番わかってて辛いやろうから言われへんけど。黙って聞きながらもひっかかってしまうんよね…。
お兄さんかぁ…。いいなぁ(遠い目)。

私も自分の書いてる内容見てる限り、お兄ちさんになってほしかったんやろうなぁ…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

