スポンサーサイト


LOST

友達だった女の子が壊れていく。


私にはそれを止められない。



私が悲しんだからといって、一体何になるんだろう。



彼女は私なんか必要としてないし、もう私のことをきっと覚えてもいない。彼女が病気で思い出せなくたって、会わせる顔がないのか変わらない。



それでもいい。だけど悲しいの。



彼女に拒否されたことや忘れられることがじゃなくて、彼女がいろんなものを失っていくのが、すごく悲しい。
今の自分の生活に関係なくてもショックで。なんか、どう表現していいかわからない、複雑な気持ち。どこにもやり場のない、誰にも言えない気持ち。私は誰にもきっと言わないだろう。





彼女のブログを読んだとき、ちょうど彼氏とメールをしていて、

『ありがとう、嬉しいよ』

っていう返事を送ったんだけど、本当はそんな気分じゃなかった。泣きたかった。



泣きたかったけど、私が泣いて何になるんだろう。

何が言いたいのか、何で泣きたいのか、自分でもよくわからないよ。



彼女には健康な体があっても色々な悩みがあって、昔から人一倍苦労していたことも知っていた。いろんなことを我慢してきたと思う。



でも愛する人や素敵な同僚たちに囲まれて、とても生き生きしていたのに。夢があって、叶えようと努力もしてた。




返してあげてほしい。


幸せに、普通に、暮らしててほしかった。





今日からしばらくは考えてしまいそう。





考えたって何にもならないし、もうここにも書かないけど、

明日からまた普通に生活していく自分が嫌だ。


頭の中に置きながらも、何もせずに黙って見ている、見て見ぬふりをする自分が嫌だ。



でもやっぱり何もできないし、しない方がいいんだと思う。彼女を混乱させたくない。



だけど少しでも良くなるように、これ以上大事なものを失わないように、取り戻せるように、陰ながらでも祈ろうと思います。





伝えることはできないけれど、あなたの居場所はあります。仕事ができなくなっても、何も思い出せなくても、あなたを覚えてる人がいる限り、そこが居場所なんです。


だから生きていて下さい。



まなみ

スポンサーサイト

Comments

いけるか!?

サンクス!

大丈夫やで。YURIKAも自分のことで大変なときにごめんよ。YURIKAも蜜柑もいつもありがとう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

