スポンサーサイト


書いてて気付いた。

彼といて居心地がいいのは、彼が合わせて歩みよってくれて部分があるから。



元々めんどくさい、今なんか体壊してて食事制限があって余計めんどくさい私に不満を感じることもあるだろうけど、それも含めて付き合ってくれている。




私は努力をしていない。今までの恋愛と同じ。



彼の欠点を受け入れる努力はするけど、次の瞬間には「でも・だって」って思ってる。受け入れる、欠点を含めて愛するだけの余裕や器がない。だから誰とも続かないし、続く相手は相手のほうがかなり努力してくれている。今の彼もしかり。



だから彼との未来も、誰との未来も見えない。



今の私には精神的に余裕がない。人の欠点が目につきやすい時期だとは思う。





駄目だ。駄目駄目だ。


彼に嫌われたくない・ガッカリされたくない・見捨てられたくないのは本当。


でも契約社員で今の仕事は好きじゃないという彼の将来が不安なのも本当。


親や親戚が言うとおり、「もっといい(条件の)人がいるんじゃないか」とか、「入社したら違う人(同期とか)と恋愛するんじゃないか」と思ったりするのも本当。


でも彼の存在に感謝しているのも本当。


今彼がいなくなれば大切さが身に染みるだろう。でもあたしは時間をかけて傷を癒しながら、やがて代わりを見つけるだろう。



そんな気がするのも本当。



もう何がなんだかわからない。



でも彼へのマイナス感情とだけは、どうしても向き合いたくなかった。


恋に恋してきた自分を認めたくなかったから。



夜の更新が多いのは憂鬱だからです。



さて、ここまで吐き出したからにはもう無視はできないな…。



BAD ENDだけは避けたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

