スポンサーサイト


本気と書いてマジと読む

今日はセンター試験なんですね。

私は受けていないので思い入れはありませんが(英語だけは毎年家で新聞見て解いてました)、弟やビス子ちゃんなんかは色々思うところはある様子。



そう考えると、大学に入るまで、あたしあんまり苦労せずにきたなぁと思います。



ちなみに私が人生で頑張ったことbest3は



3位 留学試験~出発


2位 留学中の1年間


1位 就職活動



です。



留学はある程度手を抜いてたけど、就活だけは本気で自分の限界にチャレンジしたという達成感があるんだよね。全力(以上)出しきった分、後悔がない。

留学も当時の自分なりに頑張ったし、辛い思いもたくさんして強くなったはずなんだけど、「でももっと頑張れたはず」って当時から気づいてたんで、負い目があるんです。



このランキング見たらよくわかるけど、残念ながら私の人生は2年~4年がピークだったようです(´・ω・`)


今年は本気出さなきゃなぁ。


2月には簿記3級(来週申し込み→2月末に試験)とパソコン検定準2級(いつ受けよう?てかパワポどうやって勉強しよう?)を控えてるし、レポートもあるんだよね。


レポートはだいたい書くこと決まってるし、書くの楽しみなんだけど、またりんくうまで取材に行かなきゃ



まずは本気出せる体づくりからか…。あ、会社に出す用に健康診断もしなきゃいけないんだ…。



3月までに全部完了するか、不安です

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

