

燃費がいいの(^ω^)燃費がいいの(^ω^)

日産NOTEのCMが好きです。特にローズマリーが出てるとついつい見ちゃいます


まなはでぃーちゃんよりローズマリー派ですが、小栗旬がでぃーちゃんをやってるんだと思うとそれはそれでツボですよね。


知らない人には意味のわからないCMだと思いますが、英検のイメージキャラクターになってるところを見ると、The world of golden eggsは結構メジャーみたいです



これ初めて知ったとき、「英検の協会って(堅いイメージがあったけど)結構頭柔らかいんだな~」って感心する反面、人気頼りだと考えるとなんか情けないなぁって思いました。



数年前には問題の一部をTOEIC風に変えたりもしてたし…なんか必 死 す ぐ る。



「英検はもう流行らない」っていう風潮を変えたいのはわかるけど、TOEICにはTOEICの、英検には英検の良さがあるのにね。TOEICには有効期限があるけど、英検にはないしさ(´・ω・`)




ちょっと話が逸れましたが、まなはThe world of golden eggsと英検の普及を願っていますということで、今日の記事を締め括りたいと思います。


テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

