スポンサーサイト


わかるよ2

口開いたらすぐ、

「子供押し付けられて…なんであたしばっかり。」


って子供の前でも平気で言うお母さん。


わかってる、お母さんが本当は寂しがりで、私や弟が離れていくのを怖がっていること。


「私は干渉してないよ」

「禁止はしてないよ」
と言いながら、なんやかんや文句をつけて干渉してくることに、自分では気づいていないこと。



それが自分から子供を遠ざける結果になってしまっているのに、そんなこと夢にも思っていないこと。



すねながらも、「遠くに住んでも、たまには帰ってくるよね?」って言うお母さん。



今いっぱいいっぱいだし、手がかかるのは困るけど、それでも子供しかないって思い込んで、一生懸命自分を犠牲にして子供の世話をしている。



自分の思うようにいかないときには勝手に「裏切られた」と思い込んで傷ついて、

「私だって本当はあんたたちのこと捨てたいと思うことあるけど、自分の親みたいになりたくないし、私が捨てたらあんたたち困るやろ?」

とヒステリーを起こす。

スポンサーサイト

テーマ : AC(アダルトチルドレン) - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

