スポンサーサイト


マンスリー腹痛と散財問題

今日は新しく買ったケータイが大活躍


本当は今日、昼まで図書館で簿記の勉強して、昼から梅田に結婚式に着ていくワンピを買いにいく予定だったんだけど………


朝起きたら腹痛の嵐。そう、今日は月に一度のガールズ・デーだったようです。


布団から出るまではまだよかったんだけど、出てから(血を確認してから?)激痛が…。
痛み止めを飲むために頑張ってごはんを食べて、薬を飲んで、後はずっとひとりで寝てました。『痛い~辛い~もう嫌や…』ってうなりながら。もちろんひとりで唸っても虚しいだけなんだけど、痛過ぎて唸らずにはいられないのよね。


ホント、こんなんで社会人になれるのかしら。あまりに痛みがひどかったので、痛みに耐えながら冷静に考えてしまいました。


彼氏によるとうちの会社には生理休暇(半休)があるらしい。でも取れるわけないじゃんね…。

だいたいいつこの激痛がいつ来るのか、来てからじゃないとわからないし。会社本体の業務に就いてからならまだしも、シフト制のゲーセン勤務で生理休暇は無理よね…。はぁぁ…。


薬飲んで、あったかくして寝たおかげで夕方には体調は安定。ここからが新しく買ったケータイ、W53の出番

このケータイ、パソコンから音楽ファイルを転送できるんです付属のイヤホンでずっと聞いてました


やるなぁ、ソニー・エリクソン



残念ながら使えるアプリは少ないんだけど(池袋ひきこもり外伝・頑張れニートくんが携帯に対応してなかったし)、もとからインストールされてるアプリも結構あって、

まなは今、支出のみを登録できるお小遣い帳を使ってます


それによると、まな、今月(先月の31日から)6万も使ってたみたい……



コートにダウンに勝負ワンピにと、去年・一昨年に買えなかったものを買ったから、出費が今月に集中するのは仕方ないんだけど…ちょっとは考えないとまずいな…。


今月はあと、

・ゲーム業界懇親会費用

・親友・みかんが出演する演劇のチケット

・友達の結婚式に着ていくワンピース

・ご祝儀


と、まだまだかかりそうなんだよね…やばいな


散財癖をown problemに入れていいかどうか迷ったけど、これって病気みたいなもんだからいいか…。


直さなきゃと思いながらもある程度は性格なので諦めてますw



・・・結婚相手には財布のヒモを締めてくれる人を選ばないといけないね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

