スポンサーサイト


まとめその2

なんやかんや言ったところで、結局私の見栄っ張りで、ブランドに拘る性質はそうそう変わらないんだけど、

人間を見るときにはそういうものに惑わされないようにしたいって思うようになったんだよね。



負け惜しみかもしれないけど、彼氏はエリートでなくても心優しく、愛情深ければそれでいい。


結婚するには家族を養う力も生きていく知恵(not知識)も必要だけど、

例えば今の彼氏なら、エリートと比べて足りないところの代わりに、エリートにないものを持っているだろうから。

他人の価値観を受け入れられる寛容な心とかさ。




何度も言うけど、今日書きたかったのはその友達の悪口ではない。


エリート、という言葉から、人間の価値について考えてみたかっただけ。



エリートかエリートでないか、じゃなくて、人間としてその人はどうなのか…それを見つめられる人になりたいの。





最後にYURIKA、ごめん。せっかくコメントくれたのに、間違って記事自体を消してしまいましたwww



YURIKAの言う通り、何でもその人のプラスになるってことはいいことだと思う。


特にある程度の肩書きやら立場やらを手に入れるには努力が必要だし、その努力をしている人としていない人に差ができるのは当たり前だし…

(その差について、差別用語を使うのはよくないことだと思うけど…)



人に高さをつけるんじゃなくて、その高さをなくせる人になりたいよね。


スポンサーサイト

テーマ : 思うこと - ジャンル : ブログ

Comments

まなさんお久しぶりです。

まなさんには共感できる部分が多いのでひっそりと更新を続けていたようで安心しました。と言いつつ調子悪い時もあるようでちと心配ね。

オレと違ってだいぶ更新しているのでちょくちょく来ますねー(・∀・)

ひょーいww

コメントありがとう!!!見てたけど、コメントしようと思っても

「( ゚,_・・゚)ブプッ 」

しか出てこなかったくらいまなのドジさがいとおしく思えたのでしたv-238(きもさ満点w

>YURIKA

せっかくいいコメントもらったのにKYでごめんよww でも言いたいことは伝わったから!私の心の中に留めとく(^ω^)

>gohonyubiさん

ご来店ありがとうございますww

特に最近は休んでて暇なんでついつい更新しまくってしまうんですよね…w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

