スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一括りの『フリーター』

例えばそのとき付き合っていた彼が言った『底辺』という言葉は、その常識のない人間1人を批判する言葉に過ぎなかったかもしれない。


でも彼らの考える『底辺』には、その人以外の学歴のない人間・生職についていない人間・ついていても稼げない人間も当然含まれている。



その定義でいけば、私は底辺でないと思う。私の友人たち(の殆ど)もそうでないと思う。


でも私の今の彼氏は半年程前までフリーターで、今も契約社員。しかもアミューズメント施設(世間的に…色々言われていますよね。これについてはエリート好きの祖母にも色々言われます)。



今のバイト先で一緒に働いている人は殆どがフリーター。

夢のために一時的にフリーターをしている人もいるし、なんとなーくフリーターをやってズルズルきちゃってる人もいる。それぞれの事情は違っても、ステータスは全員『フリーター』。



ゲーセンでバイトを始めるまでは自分の周りにはこういう人たちは存在しなかった。


けれど、少し場所を変えただけで、彼らのいう『底辺』にあたる人たちはたくさんいた。
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと - ジャンル : ブログ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。