

『エリート』の定義

エリートを目指し、実際にエリートであり、エリートの彼氏がい、叶わぬ片思いの相手もエリートで…という、友達がいる。



今日その友達のブログを読んで考えたこと。

いや、本当はずっと前から考えていたこと。




エリートって何だろう。





稼げる人間のこと?



学歴があって頭の良い人間のこと?



出世コースを歩んでいる人間のこと?





それなら私自身はエリートじゃないし、

私の周りには真のエリートと呼べる人は殆どいない。多分、その子ぐらいしか。

その子自身も見る人が見ればエリートじゃないのかもしれないけれど、まぁそれはおいとくとして。



その子がそうなるまでの並々ならぬ努力は知ってるし、その子のそばにいた当時、頑張りに感化されたことも、純粋に尊敬したこともあったから、その子の生き方・考え方の否定はしない。



雲の上にはそんな世界もあるんだな、と地上のアタシは思うだけ。

テーマ : 思うこと - ジャンル : ブログ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

