

十二指腸潰瘍手前まで追い詰められたワケ③

12月

・店長、社員からのあたりがきつくなる(継続)

・両親の離婚が成立。相変わらず母の愚痴は止まらない(継続)

・11月から引き続き学校の友達(鬱・不倫中)の愚痴聞き。ストレスを請け負う(継続)
※外出・外食は普通に可能でしたが、仕事に疲れ始めた時期でした
(後半)

・バイト週間4、5日。遊びと両立するため完全な休み不足(これは自業自得だけど、バイト先には気をつかって入ってました

・人手不足はマシになるが、忙しい時期に突入(継続)

※お菓子を食べても下痢したり気持ち悪くなるようになり、油もの・インスタントラーメン・外食・お菓子は控えるようになる。流動食中心。

仕事場に行くと気が張って働けるが、仕事場終わり・休憩中・休日に疲れがドッと出て、しんどくなるようになる。

年末から食欲がなくなり始める。30日にはとうとうバイトを欠席。


こんなカンジです。継続している問題が多いのがポイント(-_-;)


全てが片付くことなく一気にきたのが原因なんじゃないかと思ってます。


とはいえ、バイトは人手が足りてきたから次のシフトから減らすし、学校はもうすぐ終わるし、家出たら家庭問題のストレスは減る予定だし…

もちろん社会人には社会人のストレスがあるとは思うけど、少なくとも今月と来月は楽になるんじゃないかしら。

彼氏との癒しの時間や友達・同期との憂さ晴らしの時間も取れるようになるだろうし。



まぁ病気病気って大層に言うてますが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍になっていたわけじゃない(と思う)し、大事にならずに済んで本当によかった。



これからは異変を気づいたらすぐ病院に行く&あんまり背負いこまないでストレスを減らす努力をするようにしよう…


それが今回の教訓です。



もうすぐ治るだろうから自分のことはいいとして、自分の周りのこともすごく気になります…。


皆様、あまり無理をなさらぬように…。


Comments

おーおー

凄い振り返り方やな(笑)

体弱ってるときは嫌なことアカンこと気になることがめっちゃ気に障るからなぁ(;´Д`)

そのストレスとは逆に、嬉しいこと楽しいことあったはず☆辛いこと思い出すより、今は楽しいこと、楽しみにしてること、時には妄想して(笑)、テンション、コンディションあげるのも治療の一つやで♪頑張ろう(・∀・)!

>YURIKA

後ろ向き日記に付き合ってくれてありがとww
なんでこんな風になったんか分析したくてw

去年はいいこともたくさんあったよ~ 努力が実って将来が定まった年やったし!
今年はYURIKAが勝負の年やなぁ(o^-^o)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

