スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病的なオタク

~インドア腐女子の1日~

約束のない日は1日家で寝てるかゲーム(ポケモン)をしている。

洗濯したりゴミ出ししたりするから部屋からは出るけど、寮からは出ない。

今日は誰とも話してないな。
美容院にも病院にもK-martにもBookOffにもクリーニング屋さんにも行かなかった。
ホント終わってるな。


一応昨日は三宮のビブレやセンタープラザでお買い物してました。

ワンピ系の服(1枚ではなく長袖の上に着る感じのもの)2着、LizLisaのくつ1足、レッグウォーマー購入。くつはファーがついてて可愛いんだけど、派手で実用性は低い。こんなのはいてたらまた会社の先輩からパピヨン呼ばわり(※服装が夜の蝶っぽい=パピヨン)されてしまうわ。

でも服のブランドのくつって可愛くて安いから好き!


三宮のビブレにはロリィタのフロアがあったので少し探険してみました。

目をひいた服があった…んだが、お値段26000円。

買えなくはないけど、ワンピ2着とくつで15000円ぐらいだったことを考えるときつい。実用性ゼロだし、コス衣装より高い…

後ろが絞ったカーテンみたいになってて可愛かったんだよぉぉぉ


ポチャの店員さんがピンクと白のフリフリ着てたり、お客さんのおばちゃんがまっピンクの服着てたり、やっぱり異質な世界だったけど、

ATCで一般客に混じって派手な衣装着て徘徊してるレイヤー(私)も一般人にはこんな風に映ってるんだなって感じました。


今まで南港にレイヤーがわらわらいても買い物客もスルーだし、普通のことのように感じていたけど、
それは慣れたからであって、客観的に考えると私はやっぱり異質な世界にいるんだよね…


誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、悪いことしてるわけじゃないから、好きなようにすればいいんだと思う。

ただ、普段は意識していなかった【人からどう思われるか】という部分はやっぱり考えたほうがいいのかもしれない。


大学のときと違って今は周りがオタクばかり(オタク文化にあまり偏見や抵抗のない人たち)で麻痺してきてるんだな。

24歳のOLの休日が1日中ポケモンってどう考えても異常だよね…。

ヤバい、こんなこと考え出しちゃうのも負のスパイラルの影響なのかしら……

スポンサーサイト

鬱→幼児化→鬱←今ココ

最近の私、なんかいつも以上に子供っぽい。

ワガママ過ぎる。自己中過ぎる。

自分ばっかり頑張ってる気がするとかどんだけヒロインなんだよ、この中2が!!!


最初は自分が人より劣ってるから仕事が終わらないんだと思ってた。

他の人ならきっとできる、自分ができないのは自分が無能だからだと自分を否定し続けてきた。できる限り頑張ってくれてたのに、そんな自分を認めてあげず、悪いところばかり見てため息をついていた。


自分の能力のせいではなく本当に仕事が集中してたんだとわかった今、「嫌だ嫌だなんで私ばっかり」と中学生もびっくりの駄々をこね始めている。

もちろん社会で通用するはずがない。恋人にも通用しなかった。

彼自身精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいのようだから、この状態の私を支えることはできないと思う。


そんな自分が惨めで滑稽で、いっそトドメをさしてあげたくなるよ。

かっこ悪過ぎる…。なんで生きてるんだろう。

もう嫌だしにたいと思いながら生きるために一生懸命働く。
もう嫌だやめたいと思いながらクビにならないように一生懸命働く。

働いて得たお金はストレス解消に消え、後には何も残らない。

矛盾し過ぎだろ、私の人生。

これでいいのかな。

頑張る意味

三連休は結局実家には帰らなかった。

1日目…英会話(絢子との逢瀬は延期)


2日目…ネムちゃんとの逢瀬は私の生理痛で延期になりかけたが、なんとネムちゃんがうちの汚部屋に遊びにきてくれた!!
ポケモンの交換・対戦して、アイマスの動画見てあずささんのファンになって、その他萌え語りして終了。


3日目…同行者募集で連絡くれた方とイベントへ。ギアス合わせ(ゼロとC.C.)とフリーでミレイちゃんしてきました。

ギアス合わせはお互いにキャラを無視して「ゼロ様」「C.C.様」と呼びあってましたw

同行者さんが細身の美人で黒髪が似合う人だったので黒髪美少年マニアとしてはウハウハするしかありませんでした。

病気のせいでルルーシュが何度もリオンに見えました。TOD合わせもカーニヴァルしていただけるとのことで来年も楽しくなりそうですv

そして今日………4連休目。
そう、会社を休んでしまいました。

朝起きたら出発すべき時間の10分前。急げば間に合ったけど、着替えまではしたけど、吐き気や頭痛等々症状が風邪っぽかったため、病院に行くことにしました。

いつもの私ならとりあえずでも出社してたと思う。
ただ、今日は無理だった。

ずーっと頑張ってきて、息つく暇もなかったせいで、心が折れたのかもしれない。

しんどい体を引きずってまで会社に行かなければいけない意味、頑張る意味がわからなくて。

最近限界近かったし、もう今日ぐらいは休ませてほしいと思ってしまったんだよね。


病院は混んでいて、1時間以上待った。本当は薬をもらったら昼からでも頑張らないとって思ったけど、薬局もいっぱいで結局会社からも今日一日は休んでいいというお許しをいただけた。

ただ、担当の仕事が増えた分、これまでみたいにすんなりは休めなくなったようです……


お医者さんには「君、1か月に1回ここに来とるということは1か月に1回無理してるっていうことだぞ。若いからって無理しちゃいかんよ」
と言われました。

こんなこと言われたの初めて。てか毎月来てたんだ、私ww
無理なんて本当はしたくないよ。


熱はないからインフルではないの確実だし、土日は寝てたけど昨日は外で遊んでたわけだし、休むことに罪悪感はあった。
でも今日だけは良いよね?自分のこと、肯定しても良いよね?


明日からは今日の分も頑張らなくては…。
そう考えるとまた辛くなってきたよ…。嫌だな…。

理由

急に無視される理由が全くわからないらしい。

これはもう本当にやっていけないな。

心の余裕がないからか、今かなり荒んでます。

彼氏のこと、突然恋人から無視されてかわいそうだなんて今の私には全然思えない。

守ってくれない、労ってくれない彼氏に何の意味がある?

楽しさなら(違う種類ものではあっても)他の人と共有できるんだよ。

唯一無二なのはそこじゃないんだから勘違いしないで。


今回は「覚めた」というより「もう嫌になった」ので決意が固いようです。

ただのわがままなのかなぁ…

さよならしたい

あれ以来、メールにも電話にも一切応答していない。

多分こんなの初めて。相手も私の身に何かあったとまでは思っていないようだけど、しんどすぎて返事ができないのかとも思っているよう。
心配はしているみたいだけど、自分の罪には気づいていない。


「もう連絡してこないで」と一言言うのですらめんどくさい。関わるのが面倒。
人間、余裕がないとこんなに冷たくなれるんだね。

でもメール読むと苛々する。もう味方だとは思えないから。
連絡、してこないでください。

三連休もそちらには行きませんから。


情はあるけどセックスレス(もう長すぎて今さらやる気になれない…親子みたいになってるかも)だし、趣味は合うけど性格全然合わないし、私という人間を理想化され過ぎて応えられない(応える気もない)し、ちょうどいいよね。

このままフェードアウトしたい。

終わりたい。

日々を記録したかった

私は記録をつけるのが好きだった。

日記をつけたりブログを書いたりして、自分の頑張ったことや感じたことを残すのが好きだった。


メールも好きだった。電話が苦手なのもあるけど、手紙やメールのように文字で人と繋がれるものは好きで、返事をするのも早かったと思う。

今は業務日誌すらサボっています。

肩こりと後頭部頭痛がひどいお…;

一緒にいたいひと

最近ずっと後頭部が痛い

痛みで後ろにひっぱられるような、そんな感じ

うがいもテキトーにだけどしてたのに風邪ひいたみたい
ふとん1枚で寝てたから…?


彼氏に不調を訴えるも、「がんばれ」としか言われない。
昨日「がんばれって言わないで」って言ったのにまた言われた。

「病は気から」「体調管理も仕事のうち」を信じて疑わない体育会系の人だから仕方ない。

言ってることは理解できるよ。自分だってしんどい中気合いで頑張ってるもんね。
でも弱音吐くじゃん。泣くじゃん。死にたいとか言うじゃん。私の前でさ。

それなのに根性論押し付けないでよ。
太ったあなたとそうでない私とでは体力も違うでしょ。


ムカついたからメールを消した。昨日の朝から連絡もとっていない。

向こうも出張で忙しいからか、夜にはなかった。
今までなら電話がかかってきまくったのに、もう心配すらされてないのかな。

あなたは私が一緒にいたい人じゃない。ほしい言葉をかけてはくれない。

楽しさだけ共有できたって意味がない。そんなこと、あなたとじゃなくてもできる。

たすけてくれないあなたなんていらない。


昨日は10時ぐらいにゲームしながら(ポケジャンキーなので移動中ずっとやってる)寝てた。

今日昼間までにやらなきゃいけない仕事があるから30分ぐらい早く出社すべく、今電車に乗っている。

本当は1時間は早く来るつもりだったのに無理だった…


最近色んなことができずにいます;;

自分だから(能力がないから)できないのだとずっと思ってたけど、「近年稀に見る業務集中っぷりだけど大丈夫?」って言われた。

サビ残すら許されない今の状況は正直きつすぎる。

でも私はミスが多いからそのミスの修正で時間とコストを浪費していると、上司様から昨日ついに指摘された。

図星過ぎた…

でも指摘するだけじゃなく、どうしたら改善できるから考えて提案してくださるところが今の上司の凄いところだと思う。

改善する気持ちはあっても良い方法がわからず(本当は自分で考えなきゃいけないんだけど…)、結局頑張りきれないことがあるので、提案していただけることは大変助かっております。

ああ
朝なんて来なければいいのに。

こんなギリギリでボロボロの生活、いつまでもつかなぁ…

ランチにお寿司食べて寝ました

簿記試験終わってとりあえずやったこと。

解放されて緊張の糸が切れたのか、ゲームより何よりおいしいものを食べて寝たい…ていう本能的な欲が出てきたようです。

肝心の結果のほうは…五分五分ですかね。残高試算表の貸方借方の数字が合ったので30点はあると思いますww


ポケモンはバトルフロンティアで色々手にいれました

努力値以外に個体値なるものもあることがわかったし、育成グッズも手に入れたし、今いるお気に入りも願わくば作り直したいな…

管理業務なのに

仕事でもプライベートでも物の管理ができない。

鍵をよくなくす。

会社の書類も(すぐに見つけられないだけでなくしはしないけど)どこにやったかわからなくなる。



プライベートでは彼氏にもらった時計をなくした。

毎日つけてるわけじゃないからいつからないのかわからない。

あれだけはいつも決まった場所に置いてるし、そこにないときもその周辺とか机の上とかから必ず出てくるのに…

心あたりを探しても見つからない


これはまずい


彼にとっては結婚指輪のようなものだ

なくしたと知られたら大変まずい


まだ探しきれてないからなんともいえないけど、コスプレの小道具(シェリルのイヤリングとか、薔薇乙女の契約の指輪とか)もなくしてるし、本気でやばい


もしなかったら時計はこっそり買い直そう…

はぁ……

クーリスマスが今年もやってくる♪

明日は簿記3級の試験。
先週はバーミヤン、今週はケンタッキーで人気のない時間に勉強しています。

もちろん食べるものはがっつり食べてw

ケンタッキーはBGMがうるさいから勉強には不向きかも…クリスマスソング特集みたいです。

もうそんな時期か。年とってからの一年は早すぐる…


最近ファーストフード食べてもあんまりおなか壊さないし、ケンタッキーのチキンとホットパイをよく食べてる気がします。
毎日帰りは疲れきってる&餓えてるからまた外食が増えてきた。

体重よりエンゲル係数が気になる…orz


私は今までたくさん勉強できる時間があったのにポケモンとかコスプレとかにうつつを抜かしてた怠け者です。

あやこの先輩みたいに立派な人間ではないし、頭も悪いので(今の会社に入ってから特にそう感るようになりますた…)。


頭が悪いなりに英語の面では英語のできない同僚や上司にも頼りにされてますが、能力落ちたから期待に応えられないときもあるし、そもそも英語(も)できる人なんていっぱいできるし、

英語は教養ではなくスキルだと昔の彼氏に言われたことがあるので、やっぱり私には知恵も知識もないのだと思います。


簿記に必要な知識は今の業務の担当になってから仕事を通して少しずつ身につけてはいるので、昔よりは【簿記の考え方】が理解できる分楽しくはあります。

間違えても解答読んだら納得できたりするし。


だからこそ余計に、なんでもっと早くにから頑張らなかったのかと…

なんで自分はこんなに怠け者なんだと悔やまれて仕方ありません(自業自得)


残りの時間頑張って、明日は早起きして持ってる力ぐらいは出せるようにしたいな。

正直、会場まで迷わず行けるかどうかが一番心配です。

何のために生きているのだろう

なにもやる気になれないし、事実なにもできていない

目の前のことをこなすのでいっぱいなのにノー残業、業務改善なんて………


今週末に受ける簿記のことであっぷあっぷしてるのは自業自得だけど、会社からのプレッシャーがきつい…落ちたらどうなるんだろ

勉強ぐらい自由にさせてほしい

てかプレッシャーかけるなら平日に勉強できる時間をください

ただでさえ業務多いのにまだ増えるんですか


本来私がやらなくていいことを善意で引き受けちゃう(もしくは相手に負けて引き受けてしまう)のが業務が増える原因のひとつだと思う


となりの席の男の子は冷たいなーと思うぐらい人に振る

後輩に引き継ぎしたばかりのことも『それ、○○くん(後輩)だから』ってノータッチ。

後輩くんは自分で自分のことすごくデキると思ってるみたいだけど、引き継ぎしたてのことはできてない。

『渡しました』って言われた書類はよくよく聞いたらべつの人に渡ってる。そういう被害を受けるのは私で、となりの席の子はノータッチ。

昨日も今日もベッドの誘惑に負けて知らない間に寝てた…


今朝シャワーを浴びながら、『突然会社辞めて留学とか行っちゃう人の気持ちもわかるなぁ』とか考えてた

私にはそんな度胸ないからできないけど、仕事が忙しいと働くか寝るかしかできないし、『何のために働いてる(生きている)のかな』って考えてしまうよね


仕事を辞めた友達や母親を見ていると、それすら満足な悩みだと思う

業界でも有名な薄給だけど正社員でやれていて、ボーナスももらえてるんだもんね…

こんな落ちこぼれの無能でもクビにならずにお金もらえてるんだもんね……

耐えてよくなる時を待つしかないのかなぁ


簿記がなければ早く帰れてウハウハwの時期なのに休めてないまま繁忙期に突入するから(特に精神的に)疲れるんだろうね

お弁当も自炊もあんまりできてないや

せっかくいいペースできてたのに…嫌だなぁ

プライベート停滞期

仕事は頑張っている。
あとはポケモンしかやる気がしない。


…人として本当オワテる\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。