

Dead or Alive(Alive希望)

最近帰ったら日付が変わっています

あれ、なんでだろ…一生懸命歩いたのにポケウォーカーがリセットされてるよ?w


そんな感じで楽しかったポケウォーカー生活もどこへやら…ポケウォーカーも放置しちゃってます


育てたいポケモンがいるので昼休みとかにちょくちょく本編はやってますが、ピカチュウが弱すぎる…
ボルテッカー強いけど反動で死んだりするwwピカ子、ごめん


ネムネムにオススメしてもらったヤミカラスは本当にアニメカラーの銀様にしか見えない件。

小さい体で闘ってるのね。かわゆす。ヤミカラス育てるのたのしいお


ヤミカラスはこのまま主力メンバーになりそうなので、そうなったらイーブイを何に進化させるかを考えなきゃ…
ブラッキーの予定だったがどうするかだな…

水とかエスパーは野生のポケモンが優秀だし、火はヒノアラシがいるしなぁ…


あれ、仕事の悩みを書くつもりがいつの間にかポケモンの話真剣にしてた。ワロス


仕事のほうは月初にやってしまった大きなミスが月初に発覚し、昨日また別のミスに気づいた。

昨日のは新しい仕事だったからミスりたくなくて何度も何度も確認したけど勘違いしてたみたい…


どちらも幸い大事には至らなかったものの、完全なる危険因子です。
今週はそのミスの処理があったから余計に忙しかったんだろうな。自業自得。

昨日すごい大事な仕事してるときに超眠くなったから立ちながら仕事したのにそれでも寝てた。

業務的にも体力的にも人間的にもやばいよな…
最近また自分が信用できなくなってきた…何かやらかしてそうですごく怖い


それでも誉められる場面もあり、毎日怒られ誉められ怒られ誉められを繰り返してしています



今日の午前中も息もできないくらい忙しかった

午後も無事終わりますように…☆

狩魔 冥様コス第3回

この半年間(?)色んなコスプレをしてきて、似合うキャラも似合わないキャラも誉めてもらって、

称賛の数が一番多かったのはMEIKOだけどそれは多分へそ出しコンパニオン的な意味でだと思う。
(ポーズとかが玄人っぽかったらしい)


タイトルに書いた、一番好きなキャラクターについてはウィッグを3回買い換えた。付属の手袋はビニールで映えなかったからヤフオクで普段使いの皮の手袋をオトした。


自分が満足するためにやったことだけど、一番最近やった1回は何人かにすごく誉めてもらえて嬉しかった。


数はMEIKOやシェリルのときに満たないけど、『似合うね~』とかじゃなくて、

『本物がいる』『似合うからずっと続けてね』『保存した(←あおいちゃんw)』と力を込めて誉めてもらえるのはお世辞だとしても嬉しすぎる件。


改良点はまだまだたくさんあるしやってないポーズもあるから、これから少しずつ精進していく所存です。



私がコスプレしてることは理解してくれそうな一部にしか公開しないし、これからもそのつもり。


だけど万が一知り合いや会社の人にバレてしまっても、恥ずかしくないクオリティーでやりたいと思ってる(カラコンとかつけられないので、できる範囲でね)。


コスプレというまっとうではないと思われ趣味に対して偏見を抱く人はうちの会社みたいな会社でも少なくはないと思う。ふみくんもドン引くと思う。


でもドン引かれたとしても『でも凄いな』『似合ってるな』って思われたい。


多分コスプレをしてない人に『コスプレをしてます』って言うとドンキで売ってるメイドさんとか制服とかを想像する人が多いだろうし、キャラコスにしてもウィッグやカラコンをつけて小道具揃えて一眼レフカメラ持って…なんて想像もつかないだろうな。


コスプレへのオタク・エロのイメージは絶対消えないけど(レイヤーでもカメコでも実際に腐ってる人多いしオタイメージは間違ってはない)、バレたときには『本気でやってますが、何か?』って言えるようなコス活動をしたい。


ただ彼氏に写真見せてって言われると評判の良いMEIKOもシェリルもアーニャも露出なので見せられず、無難なレナの私服とかしか出せない件。
本気はローゼンでしか見せてないけど昔だったからクオリティーが初心者過ぎたし…本気度がイマイチ伝わらないわ…

過去からの手紙

大学生の卒業間近の3月、『初めて見たときから4年間ずっと好きだった』と告白されたことがある。

相手は春樹。村上春樹が好きな、ちょっと変わった男の子。

努力家だし頭もいいけど心が不安定で学校に来れなくなって転校した。

心が不安定な原因はアダルトチルドレンなんじゃないかと本人は疑っていた(私と出会って自らと向き合って見つめ直したらしい)みたいだけど、きちんと病院に行って診察を受けたら違ったらしい。


久しぶりに彼からメールがきてびっくりした。

『僕のこと覚えてる?』

忘れるわけないよ。

『まなのことだからきっとギリギリの生活を送っているんじゃないかと心配で』
そうだね、その通りだね。


このメールは多分苦しんでいるであろう私が快方に向かうために、優しい彼が考えて考えて送ってくれたんだの思う。

迷惑だなんて思うはずないじゃない。



私は風邪ひいてるけと元気だよ。

君の言う通り、毎日ギリギリの生活を送っているよ。

たいして成長もしていないのに年ばかり食うのはどうしてなのかな。


いい年してコスプレという趣味だか存在意義だかわからないものに稼ぎをつぎ込んでいるよ。

時々そんな自分を冷静に見つめて将来に不安を感じるけど、もともと目立ちたがり屋で表現することとチヤホヤされることが好きな私の性には合っているよ。友達もたくさんできた。


彼ならきっとありのままの私を否定せず受け入れてくれるだろう。

『まなのしたいようにすればいいよ』
『コスプレか~楽しそうだね』
『まなはかわいいからきっと似合うよ』
彼ならそう言ってくれるだろう。


私も自分に何が欠如していて、どう生きていけばいいのかお医者様に教えてほしい。

私は機能不全家族の元で生まれたからACなの?

それとも私の中の別のもの?

お医者さん…いかなきゃね

悔しいってこういう気持ちなんですね

今日は泣きすぎて疲れた
今また泣いてしまったので体中の水分と魂が抜けてしまったみたいな感じがする

定時後涙を我慢できなくなってトイレに駆け込んだのだけれど、泣きすぎて仕事場に戻れない顔になって大変だった

ゲームセンター時代にお客様から理不尽に怒られて涙が止まらないことはあったけど、困るぐらい泣いたのはそれ以来かもしれない


私は伝票の受付の仕事をしている

伝票の種類ごとに異なったフローがあって、段階ごとに守らなければならない締切がある

それを守り、期日内に処理を行うために伝票の提出期限を設けていて、出期限に間に合わないときには事前連絡をもらうか、処理の期限を伸ばす(遅れた分後倒し)ことで対応する。


締切を過ぎた伝票を平気で送りつけてくるのは毎回同じ部署。

1回に1件2件ならお願いという形での注意(性格的にこういう気をつかう仕事がすごく苦痛)をするんだけど、今回は件数が多すぎて抱えきれなかった

それでも担当者だからと無理に抱えて糸が切れてしまったようだ


自分の思い違いやミスで締切をすぎるくせに権利だけ主張されると腹がたつ

平気で締切過ぎた書類を無言提出(同じ部署の他の担当者に送りつけたり)するくせに、こっちに指摘されたら『そうですよね、ごめんなさい』とか言う奴がむかつく

思ってないだろボケが
謝れば済むと思ってんだろうが

そんなんだからみんなから『あいつは人間として終わってる』とか言われるんだよ


新人だからって新担当者だからってこんな性格だからってなめられたくない

新人なりに担当者としてない頭と知恵使って考えて対応してるのに

一方的に送りつければ処理するだろうとか思って思ってんじゃねーよ

自分の責任も果たさずに権利ばっかり主張してんじゃねーよ


今の仕事に就いてから悲しい、辛い、情けないとマイナスな感情はひととおり経験してきたと思ったけど、どうやら今私は悔しいらしい


悔しいとか腹がたつっていう感情とは普段の生活でもあまり縁がないから、彼氏にそう言われるまでわからなかった

だけど、私は今確かに平気でいい加減なことをする人たちに怒っている

なめんなよって思ってる

馬鹿にされてるようで腹がたつ

馬鹿に馬鹿にされる無力な自分がすごく嫌だ


今日、前の部署の上司がご馳走してくれたので行きのタクシーで軽く相談をした
今の上司は守ってくれるのかな

ブログ移転予定

そろそろブログ移転しようかな。

Fc2にはだいぶ慣れたし、amebloみたいにメンテ多くないのが良いんだけど、うざいコメントやトラバ(エロ系)を禁止ワードにいれまくってたら、ごほんゆびさんやよりこちゃんがコメントできなくなったwwっていう…

どこか平和そうなブログにお引っ越ししたいお。
別に閲覧数なんかもう気にしないからさぁ。

いまや閲覧数で気になるのはCureとアーカイブぐらいのものだよ。
私の写真で断トツ閲覧数稼ぐのはブラマジガール、アーニャ(ラウンズ)、シェリル、ランカ、リン(ボカロ全般)です。あとに真紅と銀様が続く感じかな。

やはりキャラ人気と露出と深い関係がありますね。

合わせ写真ではドラクエでした。一緒に撮らせていただいた方のクオリティーが半端なかったからな。

ブログは移転するなら今のところ、よりこちゃんと同じブログリに移ろうかと思ってます。テンプレートが可愛いよね。
移転するとしたらこことは切り離す予定なので、

美雨・ゆみ・A子ちゃん・ごほんゆびさん・よりこちゃん

には別途うーあーるえる送りますね。


一番付き合いの短いよりこちゃんでさえ、もう結構長い感じがする(濃いだけ?)。
ジモティーのゆみ・みうとはもう何年になるんだろ…片手では余裕で数えられないなw

A子ちゃんとごほんゆびさんとは出会い方の違いはあれど(リアルとネット)、大学生のときに知り合ったんだよね。

大学生…懐かしい響キダナー(^q^)


そんなわけで

皆様末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m←ジャンピング土下座

遠距離feeがかかってもしあわせ

遠距離恋愛には手間はもちろん、お金がかかる。

私の場合、彼氏に一回会いに行くだけで交通費が3万ちょっとかかる。

会いにきてもらうほうは宿泊費とごはん代を出すのが一応のルール。崩れることもある。

Freecatさんから彼『氏どんだけ金持ちやねん』というコメントをいただいておりましたが、会いにいくのに3万ちょっとかける私たちはしがない会社員なので全然お金持ちではありません。

いくらもらってるのか知らないけど、お互いすぐ人に還元しちゃう、貯金ができない貧乏人です。こういうところは本当によく似てるキガス。

ポケモンを買ってくれたのは優しさと、これなら一緒にできるから(遊びたい)という『気持ち』かなぁと思います。思われてるよなぁ…


今日は遠征から帰って山菜ごはん・鶏肉と野菜のカレー風味(材料いれてレンジでチンw)・野菜スープ(コンソメとキャベツが決め手)を作って冷凍しました。

明日のランチはスープ付き。(料理の腕はたいしたことないけど)豪華ダナー

ちゃんと家事して彼氏ともうまくやれててオタク趣味でもうまくやれて仕事もまあまあで…今すごくいい感じです。
お金だけ異常にないのが辛いけど、それも食費節約と衣装処分でどうにかするんだ!


最近生きるのが楽しい。
ずっとこの調子が続けばいいな。

最近入手したコスグッズ

20091012201827
20091012201816


彼氏に会いに行く途中と会いに行った帰りに見つけたww

何しにいってんだ、あたしw

白ピンはずっと見つからなかったからうれしい!
11月に炉心融解するし、リンレンのリベンジもリン派生合わせもしたいので
大活躍してもらうしかない!!

リラックマのお医者さんセットのほうはボカロの恋色病棟で使用します☆

ミクをやるかリンをやるか、MEIKOもちょっとやりたくて迷ってます。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

POKEMON

20091012202204


ポケモンだお~^^
彼氏のところに遊びにいったら彼氏が買ってくれた!

彼氏が金で私が銀です(どっちでもよかったんだけど、ホウオウがださすぎてw)。
負けず嫌い同士競い合ってますw

今回はコスの話で嫌なシーンもあったけど、概ね仲良くできたかな。

やっぱり楽しいんだよね、彼といると。彼と食べるご飯が一番好きだ。


しかし

ポケモンすらもレイヤー視点で見てしまうあたしオワタ

おとなのおねえさん のコスがしたいよ


12月に出るタイルズオブグレイセスにもコスしがいのありそうなキャラがいた。

ピンク髪だった。

Wiiだし買うか。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

お弁当日記

20091008122832
20091008122822
20091008122805
今週のお弁当。

火曜日はクリームシチューとごはんだったので写真は撮ってません。

昨日の夜は帰り道で一番会ってはいけない(会うと厄介な)同期に会ってしまったので夜は外食でしたが、あとはどうにか買わずにやってます!

切実にお金がないのと、ここでやめたらまた楽なほうに流されるなという危機感から頑張って続けてまつv

友引

今日は6時に仕事が終わった。

なんの奇跡かと思ったけどたまにはいいかと思って帰って自炊とお弁当の準備をした。

最近おなかの調子が悪いのは自炊を再開したせいかしらww
でも頑張ってお弁当生活してます♪


仕事も人間関係もそこそこうまくまわっている。

でも彼氏が今どん底だから悪いほうに引っ張られている気がする…

早く寝る予定が鬼電に邪魔されるし…

別れたら時間を自分の好きなように使えるんだな。

男友達や上司とふたりでご飯食べにいってもいいし、男性レイヤーさんと合わせしても個撮受けても怒られない(誰も規制しないし悲しまない)し。

連休は自分の好きなように使えるし、実家に帰る回数も増えそうだ。

別れたほうがいいとは思うし、今なら望めば別れられる。

でも不幸のどん底にいる相手を谷底に突き落とすようなこと、できないよ…

相手が普通のときに、性格の不一致を理由に終わりたかった。

私は彼が降格になったから別れたいんじゃない。

もちろん契約や派遣といっしょになることはできないし、なんで大学行かせてもらったのに留年して中退なんかするんだろうとか、なんで正職じゃなくてバイトだったんだろうとか考えるし、

使える契約や派遣が使えない社員より簡単にクビ切られるのは待遇の差(今は働かない正社員もその権利・待遇を勝ち取るために狭い門を潜る努力をして今に至る。バイトの採用とはわけが違う)なのに文句を言うところは閉口するし…


起こされたせいで完全に目が冴えました。

別れたら寂しくなるけどその分遊べば埋まるかな。

ストレスレスな生活、できるかな。

ねむれ

このまま目が覚めなければいいのにって
きっとあなたは思っているんだろうね


お願いだから死なないで

生きて頑張って幸せになってください


多分私じゃ幸せにはしてあげられない

いっしょにいるとお互いが不幸になる

似ているようで全然違う
だけど半身のようなあなたと私


今なら穏便に別れられる

むしろ『自分の幸せのために今後を考えてみて』と言われている

ここで離れたら、あなたがどうにかなりそうで怖いよ

別れなきゃってずっと考えてたけど、こんな展開望んでなかった


あなたが私なしで幸せならば、私以外のことがうまくいっているなら別れを選ぶかもしれない

でも今ひとりになんてできないよ…

やっぱりこんなになっても、あなたのことは大事で心配なんだと思う…

でも窮屈で苦しくて、うまくやっていける気がしない

どうするのがいいのかな

結構みんな好きなんだね

コスプレ\(^o^)/

昨日大学の友達が仕事辞めてしばらく実家に帰ってしまうということで短い時間だけど会ってお茶してきました。

お水もし、煙草も吸い、不倫もし、外国人とも付き合い、留年もし、真面目に勉強もし、心の病気もあり…色んなことを経験してきた子だからある程度何を打ち明けても受け入れてくれそう☆と昨日は告白してきたんだけど…

私『実はこれなんだけど…』

彼女『ぎゃー!!なにこれ!モデルやってるん?え、これまなみ?ちょ、もっと見せて!!』

おかわりktkr
ノリノリですた\(^o^)/

なんか双子の妹が昔同人家でその売り子とかしてたらしい。
ハンターハンターが好きで、家にクラピカ受の薄い本があったとかなかったとか家出るときに山に捨ててきたとか…w

ハンターが好きでマチのコスしてみたいとか言ってたよktkr!!
やっぱりみんな(?)口に出さないだけで興味あるんだな


大学の友達なのに隠ヲタ(元ヲタ)を友人に引き当てるなんてさすがあたし★


昨日は色々話して自分の金銭感覚(金遣い)がやばいということに気づいたので、今日から節約の日々です。
コスプレはわかっていたからともかく、稼ぎの割にエンゲル係数(ひどいときは3食外で食べてます)が高すぎる。

昨日のうちにお弁当も用意したし、夜もめんどくさいから食べて帰るっていうのを辞めます。
これだけで1日1500円は浮く計算です。

平日飲み物以外でお金を使わない努力をします!!

ボーナス出たのに貯金ないなんてやっぱり異常だもんね。

前回の補足

>あおいんぐ(あおいちゃん)

マ、マドンナ!!いやいや恐れ多いです…
でも管理部門の同期以外(笑)からは割とチヤホヤされてヌクヌクしてる気がします。特に体育会系の他部署の男の人からは。

ところで書き忘れたんですが、前回の乙女ゲー記事の補足説明として…

①カメコさん
撮影させてください→まだもし時間があるならもうちょっといいですか→友達と別のカメコさん(同行ではない)が迎えにきてそばで待ち始めたため強制終了という流れでした。

一緒にいた知り合いのカメコさん的には粘着から助けてあげたと思ってるかもしれんけど、私的にはときめきタイムを邪魔された気分でしたw
まぁ友達と来てたしその子の用事が終わったら終わる約束で撮影に応じてたんだけどね。

最後に向こうから名刺くださいって言われて『写真送りますね』って言われたから3日ぐらいはwktkしてたけど、まだ連絡はありません。

ま、そういうものだよね。もう冷めちゃったぜ(早)


次は補足説明②の彼とのエピソードになりますが、帰りの電車が偶然一緒になったときに隣同士で座って話してたんだけど、

その子が座ってないほうの隣の男の人がずっと私のこと見ていて、ちょっとずつこっちに詰めて(くっついて)きてたんですね。

後輩と喋っててうるさいからこっち見てるのかなとか、もっと端に寄れって意味でこっちに詰めてくるのかなと思ってあまり気にしてなかったのですが、途中の駅でその後輩が

『降りましょう』

って言っていきなり私の手をひいて電車を降りたわけですよ。

『え、これ何て逃避行?』って焦ってたら、彼はサッととなりの車両に乗って、『なんかさっきの車両、変な人いましたね』って言って私の手を離してくれて。
そこでようやく、『あ、となりの人を不審者だと判断して助けてくれたんだな』ってわかりました。

院出てるから年齢的には年上とはいえ、とっさに異性の先輩の手をひくなんて普通はできないと思うんですが……行動力あるよなぁ。

こういうシチュエーションに激弱なまななのですが、彼のキャラクター的には恋愛になる感じじゃないので大丈夫です。
後輩なんてかわいいだけでいいんだ。

かわいい子だったら男の子にも女の子にもかわいいかわいいよしよしよしよししてあげたい。

餌付けしたい。かわいいかわいいよしよしよしよ(ry

かわいいからってお持ち帰りしないように気をつけます。

らぶふらぐ

最近気になる♂の話。

①とあるカメラの人
シェリルのコス中、イヤリングをなくして(友達は列に並んでたので)1人で探しているときに声をかけてきたカメコさん。
元レイヤーだった。
世間的にはイケメソじゃないかもしれないけど、細いし私的イケメソだった。

カメラの持ち方がイケメソでかっこかったな。

自意識過剰かもしれないけど、ポーズ指定のときに何回か手を触ってきたのは一体……。

次また会ったりしたらヤヴァイかも☆

レイヤーも辞めたし最近はイベントにも来てらしいから、あっちから連絡なければないな。


②後輩の男の子

ひとりは私に好意をバンバンぶつけてくる子。
『いつも可愛いカッコしてますね』『お綺麗ですね』って私本人にも同期にも言っているようだ。

全くないわ~って感じのタイプだったのに、冗談でもそこまで好意ぶつけられると若干意識するよね。

チヤホヤされて嬉しいからかもしれないけど、若干ね。

③後輩の男の子その2
金曜日の夜の話。

とある子にミスを指摘しに行って、再提出されてもまだ直ってないところがあって再度指摘しにいったときに、お菓子を持っていってあげたら(←コミュニケーション的に先輩~後輩までよく配ってます)
『ミスしたのになんでお菓子なんか…』って不思議そうなびっくりしたような顔をされて、

それがすごく可愛かった!!!普段ちょっとクールな感じの子だけに。

ただそれだけなんですけどね(笑)

基本的に年下は(おにゃのこももちろん)好きだから、かわゆい後輩たちの良いお姉さんでいられたら嬉しいです。

でも多分、どれも恋にはならないな。

社内恋愛は面倒だからもう嫌だ……

ぜいたく

予定のない土日最高。

ひとり楽しすぎるぜー

毎週イベント行って一日潰れてたからなんか新鮮な感じです。

ただ、まぁ、イベントにもいきたいんやけどね。楽しいし、着てない衣装あるし。

今日は英会話絡みの資格のセミナーに行って、買い物して、美容院行って、大掃除して…←今ココ


多分今から彼氏とゲームして、お風呂に入って寝ます。


明日は何しようかな。

大学の友達が仕事辞めて実家に帰るらしいので会ってくるか、掃除の続きをしたいと思います。

