

やりたすぎるぜ~

暑い。

今住んでる寮、風遠し悪過ぎワロタw

今朝は起きたら体が火照ってた。
熱はないと思うんだけど最近久しぶりに出たし注意しなきゃ。

もう会社は休めない。

ミスは多いし注意もまだまだ受けるけど、こんな私でもいないと仕事がまわらないから。

能力と経験がない分は必死さでカバーして、今日もなんとか生きています。



コスプレには前ほどどっぷりじゃないけど、楽しいし生活の一部になっちゃった。

誉められるだけじゃなく、自分でも作品・アートとして良いと思える写真もできた(もちろん撮ってくれた人のスキルと情熱のおかげ)


ずっと勘違いしてたけど、私はどうやらロリではないらしい。

可愛い系ではないらしい。

マクロスではランカではなくシェリルらしい。

ボカロではリンではなくMEIKOやルカらしい。


最初は今まで自分が自分に対して抱いてきたイメージ(=これまでの他人からの評価内容)とコス仲間が私に抱く(求める)イメージが違い過ぎて違和感があったけど、今は女王様キャラをやるのが楽しくて仕方ない。

もともと可愛いしぐさとかできない男みたいな女だから当然っちゃ当然か。

ランカは腕組んだり足組んだり見下ろして笑ったりしないもんね。

例えばシェリルをやるときはいかにツンデレの表情を出すか、いかに妖艶に笑うかが自分の中でのポイントで、いかに可愛く見せるかのランカより全然やりやすく面白い。
おまけに納得のいく写真も撮れやすい。
衣装が可愛いとか歌が好きとかそういうのはもちろん、写真という枠の中でシェリルを演じるのが楽しいんだろうなぁ。

最近撮影も楽しい。レフ板等を使わず施設備え付けのライトや太陽の光をいかにうまく使うか…等々考えながら写真を撮るのが面白すぎる。
昨日は10:30~19:00まで飽きることなく撮影してましたw


せっかくいいカメラ買ったんだからコスプレ以外も撮りたいな~。

オーストラリアのシドニーとかバイロンでガッシャンガッシャンやりたいぃっ!!

でもコスプレできない体型になって帰ってきそうだから今は自重するか…お金もないし。

来年の夏には、必ず!
登れなくなる前にエアーズロックに昇るんだ!!`ω´


またひとりぼっちの…

夜。

実家帰ってやったことといえば洗いもの1回ぐらいであとは晩ごはんの買い物に付き合ったり、バイキング行ったりとそこまで疲れるようなことはしていないし、帰ってからは(家族と雑魚寝のため)夜更かしできなくてよく寝てたと思うんだけど…今超眠い。超とか言っちゃうほど眠い。
目がぁ…目があああ><

実家に帰るのって疲れるんだな。実家って言っても私が小4~大学卒業まで暮らしてた本当の実家はもうないんだけどね。
ニートの父親が家賃払えなくなって自己破産→競売物件いき。

お母さんは運良く市営住宅に入ることができた(新設ですごく綺麗なところ)けど、そこでの暮らしは気に入っていないみたい。ずっと市営で暮らしてきた人とは文化が違うみたいで。
500万円の競売物件になってしまったあの家には、引っ越してすぐに飼った犬(今はもう死んでしまってこの世にはいない)の思い出がたくさんあるからだそうだ。


犬との良い思い出ばかりじゃなく、父親がアル中で暴れた思い出とか、父親が酩酊状態で車を発進して他人の車にぶつけて行方を眩ました思い出とか、ろくでもない思い出ばかり。

ここに引っ越す前までは本当に普通の家庭だった。

父親はその頃から給料をちょろまかしていたらしいけど、遊びの女もいたみたいだけど、そんなことわからなかったし、並の旦那・父親だった。

もっと小さいときはいっぱい遊んでくれた。自分の好きなアニメやゲームのおもちゃを弟とおそろいで買ってくれて。

今、よかったことも嫌だったことも思い出す。嫌なことにはもう慣れたけど、よかったことを思い出すと切なくなる。

あの人は悪人ではない。

ただ、育った環境が悪すぎた。

父親になるべき人じゃなかった。

頭が悪すぎた。

根性が無さすぎた。

生まれる場所を間違えなければ、多分並の旦那・父親のままだった。

最初の仕事をやめなければ、多分ニートにはならなかった。

そうしたらどうなっていただろう。

私は別に片親であることを何とも思っていない。気にしたことはまだないし、今後も理解ある人と付き合って結婚すれば問題ないと思う。

ただ、もし父親が道を間違えなければ、まだ両親はなんとなくでも一緒にいたかもしれない。

並の家庭がそこにあったかもしれない。
そう考えると何とも言えない気持ちになるよ…

実家にて・3日目

こんなになにもしなくていいのだろうかっていうぐらい、だらけています。

ヒトとしてオワテる。

関西テレビが見れないって暇だなぁ。弟も私の帰宅に合わせて帰ってきてくれたけど、今は部活中だし。

まぁ今晩帰ったらお洗濯とかするし、あさってからはまた仕事だからいいか。


そんなことより美雨大丈夫?
コメントくれてるってことは今は無事なんだと思うけど……。
これ書いたらメールしますね。

Go!Go!Heaven

20090912011021
20090912011010
今実家に帰っています

実家は天国だな

寝るか食べるかばかりです

昼はモク●ク(養豚場って言えばいいのかな?w)でバイキング、夜は家庭の味。
どっちもおいしかった~!

明日までいます。あさってはコップレ!ランカ2着とリンやってきまーす。

今月は27日もシェリルレイヤーさんとだから割とランカだな。1度出したっきりの銀様もやってきますよ~

合わせじゃない日(同期のデビュー戦)何着ようかな~
一緒にいく子がラッキードッグなんだよね…なにやっても釣り合いとれねえ\(^o^)/

ない胸盛ってシェリル射手座出しちゃおうかなぁ

怒られ納め

今週の月~水はいつも頼りにしていた先輩が夏期休暇でいなかった

すごく不安だったし先月仕事に手がまわらずに伝票溜めまくった件で怒られたし、先輩が担当してる仕事(引き継いでない)の受け皿になってアワワワワでした。

でもまぁ素敵な上司が助けてくれてどうにか慌ただしい3日間は終了。

先輩なしで、いやむしろ先輩の仕事までフォローしてもらいながらだけどやりきったし自信になりました。

伝票もちゃんとキレイにしてきたしね☆

やっぱり優しい先輩や何でも自分で抱え込む先輩がいると頼っちゃって成長しないんだな…

とか言いつつ上司には大変お世話になりました。

ちょっとはレベルアップしたよね。

失敗は減らせるように、慎重にやっていこう。

仕事頑張ろう。


木曜日と今日はお休みをもらって実家に帰ってます。

そのお話はまたあとで。

恒例の不健康診断

二度目の夏期休暇の前に会社で健康診断を受けた。

いつも通り低血圧(下45~上80)と言われ、身長は159、体重は39。

これ何て病気?\(^o^)/


夏バテしてたとはいえ私毎日デスクでおかし食べてたぞ…今も机の一番上の引き出しはおかし箱だし…

『ちゃんと食べなさい』って会社でも耳にタコができるぐらい言われてます。近くに座ってる人には『でも結構食べてるよなw』とか言われるんですが。


まぁこれから食欲の秋だし冬になったら自動的に丸くなる雪だるまシステムだからいっか!

ユッキンユッキン♪(友達に薦められた漫画より)


心電図の異常はまた今年もあるんだろうな。

再検査になるほどじゃないけど心室かなにかの大きさが違ったりとかするらしい。

日常生活には支障はない。
ただ、私が虚弱なのって体型のせいだけではないのかもしれないね。

朝起きられないのも低血圧だからなんだよ、わかって!←

いや、ほんとすみません…

不眠→遅刻を2回やっちゃってから、毎朝目を覚ます度に6:30を8:30と見間違えてドキッとしてます。
遅刻怖いお…(;_;)

いっぱいいっぱい

つらい。

どこからも責められる。

つらい。

今週はついに涙まで出た。


味方でいてくれない彼氏なら、

いや、味方だけど私の仕事や趣味の邪魔になる彼氏なら、

捨ててしまってもいい?


最近疲れ目で目が痛かったり思うように開かない日が続いています

それなのにコスプレのこと持ち出してきてなかなか寝かせてくれない彼氏

業務量的に無理なのに定時に帰そうとする会社

だから無理だってば
何度言ったらわかるの


精一杯働いてるつもりだよ

朝来るのはギリギリだけど、夜残業つけずに残って必死にやってるよ

それでも手がまわらない

相談しなさいって怒られたけど、先輩には手がまわらないこと伝えてたよ

でも先輩も手がまわってないから励まされただけで解決はしなかった


もうつかれた

でもまたこのお昼休みが終わったらがんばらなきゃ

今日は食欲ないなぁ

長かった

長かった戦いに幕が降りそうです。

幕がひく形で。

彼と付き合って失ったものがたくさんあったけど、

与えてもらったものもたくさんあったなぁ。

守られていたな、幸せだったのかな。

これから本当に辛いときに無条件に受け入れてくれる人がいなくなるけど、

ここが引き時なので別れるつもりです。

ずっと別れる理由もきっかけもなくてずるずるきてたから、ちょうどいいと思う。

もう当分男はいらない。

次はまた社内かレイヤーなんだろうな。

レイヤーの彼氏ならもっと理解してくれるだろうか。


しばらく慣れないだろうけど、元々遠距離だったから大丈夫。

ひとりで生きていく練習だと思わなくちゃね

拝啓お友達様

みなさんお元気ですか?

元気だったらいいなぁと思います。

ダイアリー

だいて

だいて

だいて

あなただけの私でいたい


***


なんてね。

なんという赤っ恥ポエム。

顔から火が出て焼け死にそう\(^o^)/


でも別に今の自分の気持ちを書いたわけじゃないぜ

気になってた人も落ち着いてきたぜ

最初は理想化するけど、長く一緒に働くと色々見えてくるしね

でもまぁ相手が既婚者じゃなければ

ハマってたと思うよ、私。


相手が既婚者なだけでなく新婚・奥さんの尻にしかれるタイプ(据え膳はよっぽどじゃなければ食わないと思う)だったことが良かったのかも。
既婚でも入る隙がありそうだったら行ってしまったかもしれない。

だって叶わなくても好きになった人とは触れ合いたいから。
ファイルを手渡すときに手が当たるだけでドキッとしたけど、最近は手が当たらない気がする。

というか、最近記憶がない。

体感時間が短すぎて、特にアフターナイン(会社出た後)の記憶がない。

ここ一週間ほど化粧も落とさず即寝だったので、今日はゆっくりお風呂に浸かってみた。


仕事、最近ミスが多すぎてやばい。

1つ気をつけると別のところをミスしてしまう。

ミスして焦ると心が弱い私は気をつけているつもりでもミスを重ねてしまう。

そしてやがてあの人を困らせ、呆れさせてしまう………。



シンプルだけど完璧な仕事を求められる今のポジションに私なんかがいて本当に大丈夫だろうか。

私の頭ではパーフェクトな仕事をするのは無理なのか…?

それって社会人失格だよね。


昨日まで仕事の量が多くて手がまわらなくてやだー!!!ってなってた(軽いパニック状態)けど、今はミスにミスを重ねて色んな人に迷惑をかけている自分が嫌だよ。

リセットしたい。この週末できるかな。
できたらいいな…


おやすみなさい。
