スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の晩のこと

眠れずに朝まで起きていたせいで、宅急便の受け取りと配送(不要な衣装を売るため)は済ませたけれど、

クレジットカードをなくして定期を買えず、簿記の申し込みにも間に合わず…orz
明日からのことを考えるととても憂鬱だった。

憂鬱なのは土日によくあることで、無気力・なげやりなのは日曜日のこの時間帯にはよくあることなんだけど、我慢しきれず彼氏にぶちまけた。

『たすけて』って。

少しずつ不安を言葉にしたら糸が切れたようになってしまって、

最初はぽろぽろ出ていた涙も途中から止まらなくなって、しばらく泣き続けた。

遠くにいる彼には電話ごしに私を励ますことしかできない。
私に『電話を切ったら私はまたひとりだ』なんて言われて、辛かっただろうと思う…


『いつも考えている』と言われたって、本当に孤独に怯えているときにあなたはそばにいない。

別に言葉なんていらなくて、ただそばで手を握ってくれるだけでいいと思うことが多いのに それは叶わない。


彼のせいではない…今離れて暮らしているのは私たちが選んだことだ。

それでも本当に辛いときには、遠距離の残酷さが看に染みる。


あたし、コスプレを初めて、本当に良くなった?

結局人と人との繋がりだから、疲れることも、嬉しいこともあって何とも言い難いけど、

ひとりで部屋に閉じこもっていては得られない、刺激と自信をもらえるからと、
今のあたしがその趣味に取りつかれ、すがっているのも確か。


その分だけ世界は遠くなる。

会社にいても移動中でも私の意識は支配される。

心の隙間を埋めてくれるのは確かだけど、もう少し現実とのバランスをとらなきゃいけないよね…。
スポンサーサイト

グラグラ

自分、こんなんでいいのかな

自分、このままでいいのかなって

揺れるときがある


ぐらぐら

ぐらぐら

あぁ、孤独


英会話は楽しい
勉強不足を嫌でも思いしるし、毎週毎週めんどくさいけど……

これからは土曜日の夕方はちゃんと空けて、30分だけ早めに行って下のケンタッキーで勉強するんだ。今日は15分しかなくて焦ったから。

これは自分との約束。


コスプレも楽しいけれど、人間と人間なのでやはり楽しいことばかりではないかもしれません。

でも普通に自メしてるお友達が何人かいて、にぎやかではあります。私、全員に対して返信遅いけど…。


アーカイブにログインしまくってるのは寂しいからですごめんなさい。

なんていうか、無気力なのです。

でも明日いらない本といらない衣装を売ってお片付けの続きをしたら少しは気持ちも晴れるかな。

カードで定期買おう。手紙も書きたいし、病院にも…後者は最優先だな。

ひとりはつまんないよ。彼氏という存在にもそばにいてほしい。

ジャンク品

昨日喉と頭が痛く、熱っぽくてたちくらみがした

よくわからないけど久しぶりに風邪をひいたかもしれない


先週から疲れと眠気とおなか(臓器?)の痛みも取れない

ジャンクになっちゃったのかな


眠気で仕事が進まないからトイレで10分仮眠するも、すっきりどころか逆に体が重くなって動けなくなったりする

(※ちなみに仮眠はもちろんイクナイことで、体動かす仕事だったらどんなに眠くてもなしでいけるんだけど、
イスに座ったままの仕事だとそうするほうが効率がよかったりするのでたまにやります。
もちろん休憩にあてた分は残業と相殺してますが、周りにどう思われてるか…)


残念ながら、今週はその裏技を使ってもだめみたいです

完全にジャンクだ…
これから忙しくなるから今週と来週は完全な廃品と化していることでしょう


せめて体か心が丈夫だったらなー…

昼休みなので堂々と仮眠して午後も頑張ります

コメントまりがとう

コメントありがとん
>あやなたん

○○ってぃみたいな人たくさんいると思うよ、サイズ的な意味で…4Lの服とか売られてるし

ただ年齢については私も今年24なので今からやめ時と衣装の処分方法を考えないとね!(笑)

夜の世界にもきっと私が知らないような暗黙のルールがあるんだろうね…
また会ったときとかに教えてね☆ミ


>あおいたそ

学生さんにはお金がないし、色々できないこと(メイク慣れてないとか未成年故の規制とか)もあると思うし、

逆に年がいくとお金はあるけど時間と若さがないwなんてことになるので、自分でバイトできる&若い大学生が一番いい時期ではないでしょうか(コスプレ的な意味で)

確かにコスプレはすごい人のって本当にすごい(芸術作品だよね)けど、

もともとは自分たちが楽しむためにやっていることだと思うので、レベル低いとか言わなくていいと思うお

メイク推奨してるとはいえ、幼い顔した中学生が厚化粧するのはいかがなものかと私は思うしね…


私はレベル低いうえににわかだしこそこそやってるし、コスプレも超絶初心者だZE☆

恥さらしだけど楽しいからいっかなー理解してくれる人と楽しくやれればいいなーって思ってます


今日調べたいことがあって画像見てたらついに金髪のみくるちゃんを見つけたし(!)、
猥褻写真じゃない限りある程度は個人の自由なんじゃないかなぁと思うんだけど…

愛の強い人にとっては地毛でコスされたりするだけで、好きなキャラを冒涜された気持ちになっちゃうのかなぁ


ちなみにあーかいぶで晒されてた人は地毛(長髪)のまま断髪キャラ(男装)をしてたのが原因らしいです…´ω`;

ランキングに入ってるから踏まれる→アクセス集中っていう悪循環なのかしら

こわいこわい

-------------------

今日は美容院に行ってきたのですが、そこで出会ったクールすぎる美容師さんの話はまた明日の暇なときに書くとして…

今日あやなたんに教えてもらったお店でヌーブラ(の模倣品)を買ったので、
あやな先生の教え通りにたてにヌーブラをつけて盛ろうと頑張ってみたのだけど、

盛る胸がないせいか、うまくいきませんでった´`

貧乳はつらいお…

でも少し盛り方がわかってきたので練習したいと思います

全てはBMGのために!!

さて、明日からまた仕事か…
仕方ない、2日だけ頑張ってみるか

おやすみなさい☆ミ

コスプレ界のルールの矛盾

>あおいたん

何したの?無断で撮影しちゃった、とか?
私もマナーである名刺をやっと作ったぐらいだから大丈夫だおー
知らないときは色々やらかしてしまうものなんだ…と思います


ちゃんとルール違反したからってなにかされるわけじゃないだろうけど、

あーかいぶで(人気レイヤーじゃないのに)ランキング入りさせられてた人とかいてgkbrですた…;


ルール違反といえば、人によっては地毛でキャラクターやっても違反(不快に感じる)なんだよね…

でもハルヒとか地毛の人多いよね?

地毛を染めてる人もいるみたいだけど、ウィッグよりよっぽど手間じゃない??

自分のポリシーを一緒に行く相手に求めるのは自然なことだけど、それだけで知らない人のことまでギャアギャア言うのはちょっと神経質じゃないかなぁ…とまなは思います。

コスプレってもともとは自己満足&趣味の世界だと思うので…。


地毛がダメなら明らかにそれウィッグの色おかしいよ!無理やり使い回したでしょ!っていう人もキャラに合わないという意味ではダメじゃないかと思うし(オレンジ色の髪のみくるちゃんとかいたお)、

女装はイベントでも禁止が多いけど実際女性よりも綺麗な人いるし…


同行者にメイクしろウィッグつけろキャラに似せる努力しろ云々言う(求める)くせに、自分については

<激ポチャのおばさんですが差別しないでください>

とか書いてる人がいてびっくりしたこともありますた。


(年齢は残念ながらどうにもできないけど)痩せるのもキャラに似せる努力ですから!!って。


二次元キャラの細さは異常なのでそこまで痩せるのは無理な話だけど、実際にコスのためにダイエット頑張ってるレイヤーさんって多いみたいだしね。

コスに限らずそういう努力のできる人はすごいなーと思います。


まぁひんぬーがいるように太りやすい体質の人もいるし、体型批判してるわけじゃないんだけど(だって自己満足の世界だから☆)、

そこまで他人のこととやかく言わなくていいのにね。


レイヤー界も女性が多い、女性優位の世界なので、女の悪いところが出るのでしょうか。

こわいこわい。


※どなかがご覧になっているかわからないので一応断っておきますが、あくまで私の意見です

コスプレ界という小さな世界

>あおいちゃん

萌 え た!


またまた朝がきてしまいました。

今日はあやなに教えてもらったお店に<胸が鬼のように盛れるヌーブラ>を買いにいき、そのついでに美容院にも行こうと思っていたのですが、

今から寝るとなると果たして予定がどうなるか…あわわわわ><


小神あきら効果(あきら様って男に人気あるんだねー)か撮影会のコミュニティに入っているからか、個人撮影の申し込みが急激に増えました。

増えたというほどじゃないけど、GWに入って立て続けに3件…中には携帯のメルアド付きのものもありましたw

東京の方だったのですんなりお断りできて、1件目の方は素敵様撮影者で危ない人ではないことが証明されているのでいいのすが、2件目をどうするか考え中です。

べつに私を撮りたいんじゃなく、モデルになってくれる人を探しているだけだと思うから断ってもいいとは思うけど、無視はイクナイので困りまつね。


コス始めたときにはわからなかったけど、最近(まだ初心者には変わりないが)この不思議な世界に少し慣れて、色々わかってきた気がします。

一般人の知らない小さな世界にはちゃんとルールがあって、神様や支配者がいて、役割があって…。

ルールは誰かが教えてくれるわけじゃないから体得すべきで、知らずにルールを破ると罰(ネットに晒されたり、無駄にカウンターをまわされランキング入りさせられるという嫌がらせをされたり等)が待っている…

とりあえず、ネットは怖いなってコス始めてから余計に思いました。

本当に怖いのはネットそのものではなく、ネットをも凶器に変える人間様のほうだけど、ね。


うだうだ

眠いお

眠たいのに寝れないお

うだうだ


後ろ向き過ぎて人に会う気が起きません
うだうだ

なんかわからないけどそわそわして落ち着かなくて、退屈なんだけど携帯かゲーム以外何もする気になれなくて…という駄目人間っぷりです

明日は昼に美容院、夜は会社の同期♀とごはんです

あさってはウィッグを受け取って、コス用のインナーとママーズデイのプレゼントの手配をしなければ!
ヌーブラも必要なのでミナミに探しに出ます★☆


近々遊☆戯☆王のBMGコス衣装が届くみたいなので、それが楽しみです♪

遊戯とあわせするんだ~んふっふ`ω´

銀様はまだ届かない…orz


色々つらいけど休日楽しいことに逃げてでも頑張っていかなきゃ。

生きてる限り働いて、親に心配かけないようにしなきゃ。

がんばらなきゃ…。

むなしい

なんか

むなしい


なんのために貴重なお金とお休み使って
こんなに遠くに来たんだろう


昨日すぐ寝て、今日の昼間もお昼寝したのに、また寝てるね
疲れているのはわかってる

でも、なんか、違うと思う


私は明日帰るんだよ
今までは私が早く寝たり冷たくふるまって怒られてきた

相変わらず私はわがままだから逆にはなってないけれど、あなたが少し変わったんだね

私がいなくても大丈夫かもね

In Qシュー

今、彼氏のいる土地に来ています。

疲れたみたいで眠ってます。前日上司にカラオケ等々つれ回されていたみたいで…

大変だなぁ、頑張ってるなぁと思うので腹はたちません。

ただ、遠距離にはお金がかかるな(一回の往復であの衣装が買えるな…とか)とか、この先にどんな結末(未来)が待っているのかなとかを漠然と考えてしまいます。

会うとまだまだ離れられないな、とは思うんだけどね。


コスプレに関しては、あーかいぶにて男の方の知り合いができました。

私を撮影したいという奇特な方もいらっしゃるものですね。

露出系を要求されるわけでもなく、特に撮りたいキャラクターは制服ですた。

あきら様って男性に人気あるんですね。

女の子が誉めてくれるのは翠星石が多くて、男女ともに誉めてくれるのはランカのような気がします。

多分薔薇乙女は作品が女性に人気で、伊織ちゃんとかあきら様はキャラクターが男性に人気なんでしょうね…。伊織ちゃんは男の夢だって男前も言ってましたから。

そんなわけで彼氏はごまかしつつ危険はかわしつつ、コスプレイベント楽しみたいと思います☆キラッ

目眩

昨日、あんな日記書いてたけど、実は寝る直前に吐き気がして大変だった

水分とってもごまかせない頑固な吐き気で…多分3時ぐらいには眠れたと思う。

今朝は寝坊し、諦めて取れないと諦めていた代休を使って(仕事があるから今から出勤しますが)病院へ。

胃腸科内科は混みまくっていて1時間以上かかると言われたので、やめて違う病院へ。


多分熱はないと思うんだけど、ふらふらして体がだるくて異様に眠い。
いつものように気分が悪いわけではないんだよね。

お医者さんには低血圧と睡眠不足で片付けられたけど…どうなんだろう。

3時に寝て午前も寝たのにこんなに眠いの、おかしいな…


心療内科にはまだ通っていないまなですが、今日は初めて<気分を落ち着ける薬>を出されました。
・・・ついにきたか。

普通の暮らしが遠退いていく気がします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。