

ドタキャンの女王

あおいたん、すみません><

今日ふみたそとのお食事の予定だったのですが、待ち合わせの5分前にドタキャンしますた><


行く気で用意してたんだけど…
研修があるって忘れてて…


うああああ


というわけでまた後日です

お楽しみに☆キラッ


ドラマでドキドキ☆

ドラマのBOSSを見ますた
なかなかおもしろかつた

天海祐希さんって素敵ですよね

こういう役だけじゃなく、女王の教室みたいな役もできるのがいい

女王の教室は最終回見れなかったけどかなりハマったな~


帰る時間がバラバラなので、今クールも特に見ているドラマはありませんが、クイズショーはたまたま2回見ました

桜井くんは頑張ってると思う

真矢みきさんは相変わらず素敵だ

でもなんだかなぁ…ドラマの概要は面白いけど内容がショボい

オチが弱い(読める)

だいたい、第1回であんなに不愉快で危険(生放送のクイズで自分の秘密を暴かれる)番組だってわかってるのに出演する有名人がいるわけないと思うんだが……

自分がミカ(第2回の出演者)なら暴かれたくない秘密があるのにわざわざ出ないし、だいたいあの社長が出すわけないお


でもまぁ、桜井くん頑張ってということで

ZERO頑張ってるよね

まぁ私が嵐で好きなのは桜井くんとまつじゅん以外の3人だけどね

二宮くんはゲームオタクと聞いて親近感が沸いたw

地球最後の日はゲームをするらしいww
こら、おまえアイドルだろ!

最高ですwww

わたしのお仕事

久しぶりにオタクや恋愛から離れて、真面目にお仕事の話を書こうと思います。

簡単に言うと、海外支社や国内の子会社の会計を管理するのが私のお仕事なんですが…

え?
会計の管理って具体的に何してんだよ、そんな高等なことおまえにできんのかよって?

できねぇよ!
できねぇからプレッシャーと人間関係に悩んで病院通いしてんだろーが!←弱すぎ

具体的には毎月子会社からPLと呼ばれる資料(どんな収入がどれだけあって、支出がどれだけあって、利益はこうなりましたよ~ということが書いてある資料)を集めて偉い人たちが経営方針を決めるために開く会議に出す資料を作って内容の報告をするのです。

その報告内容というのはもちろん該当月どうなったかがメインになるわけですが、
ただ該当月の動きを説明するわけではなく、計画(一年ごとに決めます)や前月・前年なんかと対比して説明するわけです。

資料に載せる数字も、ただ集めた数字を全部合計すればグループ全体の損益になるかというとそうではなく、

最終数字を出すには『消 去』という高等かつマンドクセな作業を経なければなりません。


消 去というのはかなり重要なスキルで、お馬鹿なまなみが使うと大量にMPを消費します。たまに使えません(MPが足りない!)。


グループ会社というのは親会社といくつかの子会社から成り立っているものですが、取引の種類としては2種類あり(※1、グループ会社同士の取引 2、子会社と外部の会社の取引)、2はそのまま表に出していい数字なのですが、1は消 去スキルの対象になります。

グループ会社の中にA社とB社があったとして、A社がB社に品物を売れば当然A社に売上がたち、B社には仕入コストがかかるわけですが、グループ全体としては儲かっていないため、グループの利益にはできないのです。

そんな感じで表に出せないワケあり数字(※べつに怪しくはないです)をきれいに消してあげて、ようやくグループ全体の損益が完成するわけです。


そんなことを毎月やっておりまして、今日はその報告会の日でした。

上司・先輩の前で発表しなければならないという、一種の羞恥ぷれいです。まなはドMですが、こういうのは全然嬉しくありません。

まだまだ緊張しまくりですが、今日はうまくできた方かと思います。

社会人としても少しだけレベルアップ…かな?かな?

挑戦してみた。

今から好きな男性キャラクターをそこはかとなく書き綴ります。

たいして知らんけど顔が好きなキャラクターもいるのでご注意を。


・リオン・マグナス(TOD)

・宝生桔梗(花宵ロマネスク)

・宝生ともゑ(花宵ロマネスク)

・ロイ・マスタング(鋼)

・エドワード・エルリック(鋼)

・糸色望(絶望先生)
・糸色命(絶望先生)
・古泉一樹(ハルヒ)
・キョン(ハルヒ)

・ルルーシュ(コードギアス)

・アスラン(ガンダムSeed)

・脳噛ネウロ(ネウロ)

・五月女アルト(マクロスフロンティア)

・流川楓(スラムダンク)

・ベジータ(某書くまでもない有名アニメ)
・葉月珪(ときメモgirl's side first love)

・三原色(ときメモgirl's side first love)

・カイル(アラビアンズロスト)

・藤原…なんやったっけ(遥かなる時空の中で1)

・須藤七音(キャバ嬢秘密の恋)

・ひばりきょうや(りぼーん)

・ごくでらはやと(りぼーん)

・セラヴィー(赤ずきんチャチャ)

・海馬瀬人(遊戯王)
・夜神光(デスノート)

・シゲさん(ホイッスル)

・不和くん(ホイッスル)

・翼くん(ホイッスル)

・団長(ハンターハンター)

・ヒソカ(ハンターハンター)

・出雲さん(守って主語月天)

・みつるぎれいじ(ぎゃくてんさいばん)

・なるほどーりゅーいち(ぎゃくてんさいばん)

・八雲(心霊探偵八雲)←もはやアニメでもゲームでもない、小説の主人公



なんか他にもいる気がするけど思い付かない…

とりあえず今日はここまで!


※順不同です

※愛の量にバラつきがありますのでご了承ください

久しぶりに

久しぶりにうえとあやに似てると言われました

あおいちゃんまりがとう

うえとあやさんとは実はこんな共通点があります

・同い年(にじゅうさんさい)
・血液型がO型
・母子家庭

ただしうちが母子家庭になったのは私が成人してからで、家庭がボッカーンとなったのは多感な中学生のときだったので、昔から母子家庭で苦労していたうえっとさんとは違いますが…。

そんなわけでうえっとさんには親近感をもっております。絶賛応援中ですのであおいちゃんも応援してあげてください。

そうそう、うえっとさんも男性レポーターからは抜群にウケがいいけど、女性レポーターからはウケが悪いみたいです。
ベッキーと仲いいみたいなので、女の子の友達がいないわけじゃないみたいだけど。

あれ、なんかどこかで聞いたハナシダナ…←



そうそう、久しぶりにすることといえば、たぶん近いうちにふみくんとごはんを食べにいきますYO。

まぁ…私が誘ったんだけどね!
←なんという肉食女子

私とふみくんというのはあおいちゃんの好きなカップリングっぽいので、レポをお楽しみに!



明日は大きな、私には大きすぎるお仕事があるので憂鬱ですが…

が ん ば る ぞ !(`ω´)

それでは…

Sweet dreams★(おやすみなさい)

おめでとうございます!

病院帰りです。

体調不良(腸がサボってるだけでたいしたことないです)がなかなか治らず、土日は病院通いを続けていますが…

今日めでたく、お薬が一種類増えますたww


通院と言っても診察していただいたところでストレスは減らないので、定期的にお薬をもらいに行っているだけです。

果たして効いているのかわかりませんが、飲まないと不安だし、飲み続けていればたまに気分が悪くなったりおなかを壊すだけで済むから。

働けるし、コップレもできるし、これでいいの。


仕事辞めて日本を出れば…とか思ったりもするけど、英語も今は先週からリハビリ中だしなぁ。

とりあえずこの一年で英語力を全盛期まで戻して、お金を貯めてozにひとり旅するんだ。

コップレする限りなかなか貯まらないと思うけど、言うのはたださ。


コップレのほうは彼氏から自由を強奪したおかげで友達もできて(女子大生…)わっふるわっふるしてます。


次に新しくするコスは鏡音たんの予定だったけど、一番仲良くしてくれている女子大生が遊戯をやるらしいので、

勇気を出してブラマジガールやらかします!!


今後やりたいコスリストにリオパラダイスのRioたんも入っているのですが、どっちもせくしー系なのです…



胸が切実にほしいお!

ブラックサイド

昨日は会社の歓送迎会だった。

初幹事。お店まではわかる先輩に連れていってもらったので、あとはお店の前に立って迷ってる先輩方を捕まえたりしました。

幹事マンドクセ(気遣うから…)と思っていたのですが、端の席で年の近い先輩たち♂と楽しく飲めたので、歓迎席で管理職の隣よりも気楽でした。

いや、厳密には隣に管理職の方はいらっしゃったんだけど、その人が超気さくでアニメ・アニソン大好きさんなので、マクロスの話とかしてやはり楽しかったという…。

そのほかの管理職の方々は野球の試合(というか阪神の勝ち負け)が気になるらしく、送られる人が挨拶してる途中でケータイ取り出す始末。

もとがそういうキャラクターなので、和んでいい感じなのですが。


昨日はお酒効果で帰ってすぐ眠りました。ここのところよく眠れなかったからね。

ついでに昨日お酒の席で話した先輩と付き合う…いや、恋に落ちる夢を見ました。

彼氏とは別れていないのに順調、まさにひどい二股でした。
どんだけ乙女ゲーム脳なんだ、あたし。
リアルだったな…先輩の顔見たくないな(照)←


あおいたんへ私信

写真(プリクラ)見る限り、あおいちゃんには翠やリンが似合う気がするんのだけど、周りのイメージ的に蒼い子なのかなぁ。

好きな人、好きだった人には女の子らしく見てほしいよね。

でも女々したのが嫌いな人からすると逆効果みたいなので女の子女の子したの=良いと思わなくていいんじゃないかしら。

まなはコス友さんたちから無責任にも雛苺を勧められています…

こら!私23歳だぞ!

遊☆戯☆王のブラックマジシャンガールをやるかもです…

犯罪乙><

眠りの妨げ

たすけて

眠れない


ピーク、過ぎちゃったんだろうね


誰かのせいにするならば、夜中にしつこく連絡してくる同期のせい


だから1時や2時はてめーは起きてても普通の人は寝てる時間だって言ってんだろ
いい加減にしろ

KOだかなんだか知らないけど、馬鹿じゃないの


まぁ、わかろうとしない(特に私のことはどうでもいいから気持ちなんて考えてない)だけだろうけど


とにかくうざくて苛々するのであんまりひどかったらメールアドレス変えようかな

あんなミジンコのためにアドレス変えるとかまんどくせ…


うううう

眠れる気がしません
かといって、今から薬飲むと明日に残りそうで怖い


ああ

もう

ごめんなさい


あやな、ありがとうね

I 礬 do these things...if possible.

20090420023030
20090420023026
やりたいこと

・本を読む

町長選挙(空中ブランコ・インザプールの続き)は読み終わったから、小説は心霊探偵八雲4管(八雲萌ゆるす)とチームバチスタの栄光を、ほかでは英会話の後に買った本(シチュエーション別・ネイティブがよく使う英語best3)を読まなきゃ。


コスプレ衣装はまだ銀様がこない;のですが、来月買うとすれば鏡音リンかみぬきちゃんだな。どうしようか。


春服も欲しい…

どうなっちゃうんだ、あたい


会社にいるとき以外は仕事のプレッシャーは忘れて、私生活の充実と未来の自分への投資について考えたい。


とりあえず英語はガンガンばる!

コスプレはマターリしかしガンガンばる!!


お弁当づくりもできるだけサボらず、朝は7時に起きたい。夜は12時までには寝たい。

休日は1日は活動的に、もう1日は家でマターリ充電し隊。

マターリ中、マクロスFほかアニメを見たい。


目標なのになぜか全部 want to表記。

これがif possibleクオリティー


しねよ自分って感じでつね。

廃人

20090420021837
20090420021833
20090420021827
20090420021818
廃人ってさ、

携帯の予測変換では出ないんだね。

結構便利な言葉なのにな。


今日は一歩も外に出ず、というか珍しく部屋からも出ないという廃人っぷりでした。

病院にも郵便局にもみどりの窓口にも行きたかったけど行かなかった。


なんていうか、土曜日初のスタジオ撮影会(シェアでメイたそやってきました。マヨイちゃんとも併せしたおー♪)と久しぶりの英会話で疲れてたのと、更にその日の深夜に彼氏と揉めてて…

今日は1日寝たり、頭痛をこらえて寝込んだり、下痢したり(汚い)、

元気なときはゲームしたり、アーカイブ登録したりしてました。


撮影会に関しては、知らなかったのですが、どなたかが呼んだ男性カメラマンが1人いらっしゃって、
年齢は40ぐらいで別に特別気持ち悪い人ではなかった(イベントでは名前が知れてる人らしい)のですが、

超☆絶警戒してしまいました。

あと、誰かと一緒に申し込んだというよりは、前々からお会いしたかったジャンルの被るレイヤーさんがいるその人と連絡をとって急遽参加したので、一人同然で困り果てました。

やっぱりカメコさんがいっぱいいるイベントは無理だわ&知ってる人と少人数でわいわいやりたいわと感じたので、

今後は無理なくこっそりこそこそやっていこうと思ってます。

前に一緒にコスカラした沖縄生まれの女子大生ちゃんとは来月イベントに行くし(彼氏とは揉めたけどもう何も言わせない)
ほかにも仲良くできそうな人を何人か見つけたし、

イベント解禁すれば更に増えると思うので…

焦らずに警戒しながら好きな感じにやらかしたいと思います。


いつか、まだ若いうちに葵たそと併せ・あやなたそと撮影会(髪盛り希望)できたらいいな。

今日も連絡しようと思いたったらこんな時間でした。

土曜日に連絡すると約束したみかんにも連絡しようとしたらいつも日曜日です。

甘えてるのね、私。
本当にごめんなさい。


明日からまた会社か…。

給料は上がったみたいだけど、求められるものが大きすぎてつらい…。

同期も怒られまくってるらしく、最近みんな病んでます。

苦しみ悩んでるのが自分だけじゃないのがわかったのは良かったけど、『じゃあ解決☆』ってわけにはいかないからなぁ…。

つらすつらす


現実逃避はこのくらいにして、そろそろ寝ようかな…

失礼ですね、そうですね

実際にレイヤーのサイトでいろんな人の写真見たり、仕事上オタクの友達・同僚がたくさんいる身から言わせていただくと、

可愛いオタクはしょこたんや加藤夏希だけではありません。

コスプレ写真は修正もきくし撮影する人の腕もあるので実物はわかりませんが、可愛い人・美人はたくさんいます。想像以上でした。


オタク会社の社員も確かに他の業界よりは全体的に垢抜けていませんが…。

元モデル♂(タクミだけど)やロリ顔の巨乳♀もいますし、ダイヤの原石(目立つ感じじゃないのに清楚で男の子にモテる)もいます。


まぁ、化粧品売り場のおねーさんたちやコンパニオンのおねーさんの平均レベルとは比べ物にならないけれど。


とりあえず、オタク=キモいと言われるのはまだまだ仕方ないとしても、それはひとくくりにした場合平均値が非オタより下がるというだけ話であって、

『俺のまわりのコスプレしてる奴全員ブス』

とか言ってる奴には
『それはお前のレベルに釣り合ってるからだよ。類友って言うんだよ。鏡見てみたらよくわかるよ^^』

と教えてあげたい。

そしていつか、女ならしょこたんや加藤夏希や真鍋かをりや美人声優さんたちのような、男なら井上さんや川島さん(あれ…モソハソやってる芸人しか出てこないや…)みたいな綺麗なオタクが増えて、オタクの地位がもうちょっと上がればいいなと思います。


化粧品売り場のおねーさんたちだって肌が塗り壁でサイボーグかとオモタレベルの人いるもんね^^
そういうのは美人とは言わないおね^^

一般女子は人前でためらいなく化粧を落とせる人が、芸能人はクレンジングのCMに出られる人が本当に綺麗なんだと思います。


なんだ、この終わり方。

失礼を承知で申し上げます 1

コスプレ始めてから感じること。

以前にも取り上げましたが、

レイヤー=ブサイクバッカルコーン説はまだまだ有力みたいですね。


ネット見る度に『あぁ、迫害されてんな』って思います。

オタ趣味はカミングアウトできても、コスプレのことはうっかり話せませんね。
特集すぎる趣味ですからね…

うっかりふみくんに喋った日にはふみくんは呆れつつとりあえず写メを要求してきそうな気がします(男ってそういうとこあるよね)


まぁ実際、その定説は間違ってはないと思うんだ。

今はオタクを公言する芸能人が増えたりしてイメージも変わりつつあるけど

『え?オタク?にちゃんねる?気持ち悪ーい☆』

みたいなのと同じで、

コスプレする女の子もオタク(たまに例外もいるが基本的にアニメやゲームが好きでどっぷり浸かっている)なわけで、典型的なオタクは基本的に美容院や服よりゲームや漫画にお金を使う生き物だし、当然垢抜けていない=美人が少ないという図式になりますね。

ピザ率の高いイメージがある理由はわからないけど…一般女子のように見た目を気にしてダイエットしない(自制しない)からかな?

ただのイメージ?実際はどうなんだろう…

コスプレというのはただでさえあんなにカラフルなウィッグつけて奇抜な衣装を着るのにノーメイクだったり(中高生は仕方ない)、

衣装が4Lだったりする人たちがいるわけですよね。


もともとはコスプレなんていうのは自己満足の世界だから、体型も顔も気にせず好きな衣装を好きなだけ着ればいいと思うけど、

そんな状態でイベントに行って写真を撮られたり自ら写真をアップしたら、

コスプレしない一般女子(agehaまでいかなくてもCamcan系とお考え下さい)の容姿や元のキャラクターと比べられてしまうわけですよね。


これはネットアイドルはあんまり可愛くない・メイド喫茶で働いてる女は可愛くないという定説と同じじゃないでしょうか。

一般レベルより容姿や体型が劣っている率は高いと感じますが、もとがオタクという最近『垢抜け始めた生き物』なので仕方ないのです。レイヤーに限ったことでもないのです。

漂流中

20090414002439
昨日は3時間しか寝ていない。

あぁ修羅場は嫌だ嫌だ。

メール、返せてなくてごめんなさい。

連絡するよって言ったのにしてなくてごめんなさい。


でもみんなの存在やもらった言葉に励まされて今日も生きています。

ありがとう。

なるべく早く返事します。

日々に流され漂流する私を許して下さい。




今週ついに撮影会でびゅーします。

多分キラッ☆で有名な超時空シンデレラと天才ツンデレ美少女検事をやります。

両方10代です。

本当にすみません。


葉桜を見るとさみしい気持ちになりますね。

今年はお花見できなかったな…。

たすけて

寝るのが恐い

眠かったのに眠ってまた月曜の朝を迎えるのが怖かった


彼氏からは逃げられない

お互いの体が何かで繋がれている気がする

彼も苦しみながらも私から離れられないなんて、かわいそうな人



束縛彼氏という重荷が消えれば

私を必要とし励ましてくれる存在も消える


どうしたらいい?

やっぱり恋愛依存なのかな

悪夢

朝4時まで電話して、寝たのは朝5時で

昨日のことは断片的にしか覚えていなくて、遠い夢のよう

悪夢のような時間を過ごしたときは、いつもそんな感じ


私が私の世界を追いかける限り、あなたとはうまくやれない

全部許して付き合い続けるなんて無理なんでしょ


お前の周りには男しかいないね、お前が女だから優しくされてるんだよって昨日も言ったよね

私は全てそういうのではないと思ってるけど、何にしても必要とされている・受け入れられているというのは気持ちいいの

普段の傷を癒すためにもどこかに居場所を作って存在を確認するのが一番いい方法だと思っているから辞める気はない


君が好きになったのはそういう女なんだよ


別に女の子の友達だっていないわけじゃない

今の環境的に遊びに誘ってくれる人が会社の男の子か大学の友達かコスプレの友達になっちゃうだけ

私ひきこもりだし、自分から誘うことはあんまりしないから


そんな私が気に入らないなら、棄てればいいじゃない

別れる気は私にはあったんだから

嫌がって全てを許すとか無理なことをしようとしたのはあなたのほうだったよね


自分の気持ちを押し付けて『心配している、お前を思いやっている』なんて言わないで


あなたと私は本当に合わない

お互いに傷つけあうことしかできてないじゃない


好きだけど、大事に思っているけど、きっと寂しくなるだろうけど、もう別れたい

別れなきゃいけない気がする


いろんなもの背負い過ぎて疲れたよ

気を遣う余裕なんてないよ


いま私が一番大切なのは自分です

ご期待に添えなくてごめんなさい


コスプレするのも遊ぶのも自分を安定させるため

不安定な自分が生きていくために必要なもの

少なくとも、今は


あなたが煙草やお酒をやめられないのと一緒


理解されないでもいいけど、満たせないなら私から奪わないで







呻くほどつらい恋愛は初めてです

このまま続けた先に一体何があるのかな

こんな優しくない彼女、早く見切りなよ

そうすればお互い傷はひとつずつで済むのに

無事というのは幸せなこと

今日も無事にオワタ。待ちに待った週末。

疲れてるくせに寝るのがもったいなくて起きてまつw


今日、会社で席替えをしました。

これからどうなるやら…ってぐらい女性陣が固まりました。

気分転換になったし少し片付きましたが集中できなさそうな席だ…どうなるかなぁ…


1日1日特別なことがなくても、無事に終えることができたらよしとしよう。

今日も生きていられたことに感謝しなくちゃね。


コスは彼氏がまだイベントについては渋ってますが(私もあまり彼を傷つけたくないので相手の意見はちゃんと聞こうと思ってます)、

女の子だけで薔薇乙女撮影会を企画中(私は翠をやります☆)なので楽しみです。

ちょっとコス友さんが増えそうなんだが(ハルヒ・マクロフ・ボカロ・薔薇乙女がジャンルならそりゃ被りやすいよね、キャラも被るけど)、

やっぱりイベントに行って会わないとなかなかね…

まぁコスカラも楽しかったのでまたやってみたいと思いますが。

ちなみに人から評判のいいコスは翠☆石とかるまめいとドラミちゃん風メイド服ですww

どらみんw

また顔自重してうpしたいと思いまつ。


明日は初☆英会話!
調子が良ければそのあと同期と寮でてんぷらパーテー♪


彼氏はもううるさく言わなくなりました。

ごめんね、でも、楽しくしてたいんだ。

そんな感じで鬱期はちょっと脱出…かな?かな?





週末はいいねぇ

ご機嫌な自分になれる

いや、本来の自分に戻れるといったほうがいいのかな

貴重な時間

不思議な時間

君に優しくできる時間

今日はツンデレずに

20090408215437
お礼を言います。

ありがとう、あおいちゃん。

涙が出ました。



私も中学のとき、不登校になりかけました。

いじめに遭って(今思えば思春期によくあるレベルです)、学校に行くのがたまらなく嫌だったんだけど、

お母さんが怖かったので(笑)不登校にならずに通い続け、いつの間にか解決しました。


あのときは『お母さんが全然わかってくれない』って思っていたけれど、無理にでも学校に行かせてもらえたから今があるのだと思っています。


反対にあおいちゃんは今でも夢に見てしまうくらい行かなかった(行けなくなった)ことを後悔してしまっているんだと思うけど、

その思いはきっと無駄にはならないからね。


高校に行きたくない日も、これから迎える会社に行きたくない日も、『もうあんな後悔はしたくないから頑張ろう』って自分を励ますことができるはず。


会社は学校と違ってお金をもらっているところだから、責任という意味は全然違うんだけど、

その重さはそのときになったら自然にわかる(私も最近わかってきた)から、

今は目の前に広がっている未来を諦めずに頑張ってね。


私の友達(23)も演技が大好きで、上京して頑張ってます。





まだ会ったことはないけど、

私にはぼぶさんというお姉ちゃんがいて、

ごほんゆびさんという友達がいて、

あおいちゃんという妹がいるものだと思ってます。


似た者同士、ソウルフレンドです。


本当にありがとうね。

意味なんか見いだせない

生きている意味

働いている意味

わからなくなった


隣の人(マリさん)が私にだけ明らかに冷たくてもどんな態度を取られても、

仕事はできる(質問したら応えてくれる)し、孤独には慣れるし(みんなに無視されているとかではないので)、

このままやっていくつもりだった。

毎日少しずつでもよくなればって思ってた。


今日の定時後、ちょっと心がざわざわすることがあって、とても疲れていることもあって、

自分は何のために今仕事をしているのかって考えてしまった。

…完全に趣味のためだなって思った。

必要最低限ならアルバイトでも賄えるけど、少し余裕を持って生きていくため。

お金以外で今の会社を辞められないのは、行くところがない(一年もせずに辞めたらよっぽどじゃない限り良い転職はできないと思う)のと、

内定者のときから付き合いがあった同期たち(ふみくんたち)が好き・良くしてくれるプロデューサーさんたち優しいおじさまがいるのと

何より、死に物狂いで就活して唯一内定をくれた志望業界だから。

夢を叶えたつもりだったから。

親も私が辞めたら悲しむだろうし…。


ここにいる限りストレス受け続けるから、ずっと病院に通わないといけないかもしれない。

でもちょっと人間関係につまづいたぐらいで、逃げ出したくない…

私はそんなに弱くない…

体か心がボロボロになって再起不能になるまでは、頑張らなきゃ…

生きている限りは頑張らなきゃ…


少し弱音を吐くと、親も彼氏も心配して何があったか聞いてくれる。

でも会社での悩みはあんまり話したくない。考えたくないから。

口に出せば虚しくなって暗くなるから。

まだ、人とうまくやっていけないという現実を受け止められずに苦しんでいます。

私ってそんなに社会不適合なのかな。

どうすればいいのかな。


今すぐ会社辞めてメイド喫茶で働けば、毎日楽しく過ごせる気がするけど。

今の人生を捨てたいと思いながら、捨てきれない自分がいます。

ランカちゃんうp

20090406020818
今日はランカの日でした

指定もしてないのに衣装とウィッグが同じ日に!!

(彼氏には『似合うという希望がもてない』って言われて肩を落としつつ)
これは着るっきゃないでしょうと張り切って着てみました(そのためにメイクしますたw)

今日は顔だけ自重しつつお披露目してみますたお

彼氏も写真を見せたら気に入っていたみたいでかわいいと言ってくれますた☆


イベントに行きたいという交渉中、

勘のいい彼氏にコスネームを当てられてしまいました…

ぴんち

悪行がバレてしまう

アーカイブのほうは写真を一切載せていないのでいざとなったらそっち見せるか
何が情報元かはわからないと不審がるもんね


ああ…まんどくせ

デカルチャー

昨夜、景気づけにマクロスF1話を観ました。

ちょっとランカの話し方やセリフが不自然(ジブリの思春期の女の子みたい)な気がしたのは気のせい?
面白かったので暇なときに見ていこうかな。

ランカちゃんの猫猫(にゃんにゃん)の躍りが可愛かった。

なんとかゴージャスデカルチャー!!



最近

コスしたい→原作見るか

という苦情のきそうな行動が多いですw許してくださいw


ハルヒは面白いし長門かわいいけど、イマイチコスしたいほど制服もキャラも好みじゃないようです…

全部見てないからだと思うけど、ハルヒはツンデレというよりただのワガママ女に見えてしまって…
見ていったら変わるのかな。

TODのルーティとかサクラ大戦のスミレさんとか好きなので、性悪女は嫌いではないんですけどね。

ハルヒは派生(激奏やゴスロリ)の衣装は好きなんで、たまにそういうのできたらいいかな。


このまま飽きるほどコスできるなら、薔薇乙女・某法廷バトルのゲーム・ボカロ・マクロフをメインにまったり着ていきたいな~

年齢と社会の目と相談しながらねw



いま、にんじん loves you,Yeah!聞きながら実家に帰っています

明日には帰るのに、こんな時間になってごめんね、お母たま…



ただいま!

やり直せないのかな

まぁ正直に白状すると、自分にはもっと条件のいい男がまた現れるんじゃないかとも考えました。

私はわがままですが、穏やかなほうですし、普段ならこんなに苛々したり喧嘩腰にもなりません。


遠距離でなければ会いたいときに会えますし、相手も自分の世界を持っている人であれば毎日電話しまたり毎週末会ったり…を求めてきませんし。


そこまで考えていても別れる決心が最後までつかなかったのは、揉めていないとき・一緒にいるときは楽しかったし、幸せだったからです。

無理せず、自分でいられる存在だったからです。


彼は全てを許すしか続ける道はないと悟ったようで、

『別れたくないから許すから、その代わり自分を大事にしてくれ』

と言いました。


私が待ちに待った瞬間でしたが、彼が心から納得していないことはわかっているので、素直に喜ぶことはできません。


相手は『前から思ってたけど、対等じゃないよな…』と言ってきますし(向こうが完全に折れたんだから、そうでしょうね)、実際彼は私の行動を許しきれないか、許せても近いうちに彼の我慢が限界にきてうまくいかなくなるのが目に見えているから許容されているとも言い難いし…

ひとつわからないのは、なぜ彼がそこまでして私にこだわるのかということ。

そんな(彼の価値観ではありえない)理不尽なことを認めてまで、惨めな思いをしてまで、私と付き合っていたいのか。

恋愛が惚れたもの負けだということは私も身をもって体験しているから気持ちは理解できるけど、彼や私のように自己主張の強い人間は我慢ができないから。

すぐにまた、苦しいことになるんだよ。

私が折れれば彼は苦しまなくて済む。

でも、折れる気になれないの。



別れたほうがいいのかな。

寂しさや不安や痛みは一瞬だと自分に言い聞かせてみても、

『半 身』を捨てることは今の私にはまだできないみたいです。

やり直せるか

彼氏と元に戻りそうです。

いや、戻りました…かな。


私が彼と戻るのを躊躇っていた理由はこれまで何度も書いてきた通り、『束縛』です。

仕方のないことなのかもしれないけれど、男やコスプレが絡んだ交遊関係全般、
彼氏にいちいち許可を取ったりするのが納得いかず、しかもだいたいは嫌な顔をされたり許してくれなかったりするので、揉める回数も半端なく、

ストレスや寝不足で健康状態にも響いたりするのが嫌で嫌で仕方なかったからです。


事後報告・当日報告だと『いつ決まったの』って言われるし、

飲み会なら
『メンツは?(クリエイティブな同期♂だと露骨に嫌そう)』
『何時に始まるの?何時に終わるの?じゃあ電話はできないんだね』

と言われるのも嫌で…。

家で待っていてくれるわけでも、養ってくれるわけでもないのに、どうして私の交遊関係にそこまで口出しされ、干渉されなくてはならないのか。

家族からの干渉が嫌で自立して一人暮らししてるのに、次はお前か。


そう言うと彼は

『干渉じゃない、心配してるだけなのに』

『何が嫌なの。束縛ってどれのことなの』←何回も言ってるのに同じこと聞かれると本当に苛々する…

『俺への思いやりはないのか、俺を傷つけてまで行きたいのか』

とか言いながら、泣いたり、吐いたりするもので、

それすら『ずるい…なよい…一回り上の男とは思えない』と思ったり、かと思ったりしてしまったから。


しばらく誰とも付き合わず、自由を謳歌したい…いや、それよりも彼と付き合ってすり減ってゆく自分をゆっくり休めたかったのです。


私はただのわがまま女です。

確かに彼氏は私の友達♂♀が口を揃えて『何それ、めんどくさすぎる!』『(頭が?)おかしい』と言ってしまうレベルのめんどくさい男ですが、

私が彼だけでいいの(はぁと)と心から言える子なら彼は幸せでしょうし、うまく誤魔化せる子ならこんな風にはならなかったと思います。


相性は悪くはないと思うけど価値観が違いすぎるし、超絶遠距離だし、

お互い泣いたり吐いたり苦しいだけなのではないか…


そんな思いがあったからです。

快眠のオトモ

今夜、初めて病院から処方された薬を飲んだ。

病院で『最近眠れなくて…』とお医者さんに相談したとき、
『…で?』
『薬、出してほしいってこと?』

って言われて、びっくりした。

忙しいのかもしれないけど、そんな言い方されたら傷つくよ。

ただでさえ人並に眠ることすらできなくて睡眠導入剤を欲しているというのに…。


前に不眠で苦しんだときはいつの間にか直っていた。

ストレスのある環境からはなかなか抜け出せないけれど、体調と睡眠が安定したら、生活はだいぶマシになった。

私がコスプレしていることは何人かの友人と彼氏しか知らない。

私が不眠で苦しんでいることは同じく彼氏とこれを読んでいる人しか知らない。

秘密がどんどん増えていく。

病めば病むほど、軽くは人に話せないことがこうやってどんどん増えていくのかな。


昨日は自分の力を信じて失敗したから今日はプライドと恐れを捨てた。

だから今日はちゃんと眠らせて下さい。
また明日、戦うために。


眠れない夜を過ごしているあなたにも、素晴らしい夢が見られますように。
