

この感動を

忘れないうちに書いておきたい。


今朝、傘を持ってくるのを忘れて小雨に濡れながら駅に向かっていたら、

知らない女の人が傘に入れてくれた。

土砂降りではなかったし、コンビニで傘を買わなかったのは私の怠慢だったのに。


好意が嬉しくて、傘に入れてもらった。

たぶん、とても性格の良い人で、『あぁ、あの人傘忘れたんだな。かわいそうだな』って思ったんだろう。

土砂降りで急いでなかったら私も声をかけるかもしれないけど、でも、知らない人を傘に招き入れるのって結構勇気のいることだよね。

その勇気にもびっくりさせられた。

人って、見ず知らずの人にこんなに優しくできるんだね。

朝から色んなこと考えて憂鬱だったけど、今日1日は何かあっても耐えられる気がした。

普段の自分が何気ない行為が、こんな風にに人に影響を与えることも、もしかしたらあるのかもしれない。

そう感じたら、自分が今生きている意味も感じられたし、やっぱり人に優しくするのって大事なんだなと思った。



朝から本当に幸せな気持ちになれました。


ありがとうございました。



二択

彼氏か、コスプレか。

彼氏を取るならイベントには行けない。スタジオもダメ。SNSなんてもっての他。

コスプレイベントを取るなら、彼氏とは別れなきゃいけない。


なんだよ、そのしょうもない二択…。


男のレイヤーやカメコがいるのが嫌だっていうから、譲歩して女性専用を探して、コス友さんにも納得してもらったのに、

今度は『それすら嫌だ・自分の存在が薄くなるのが耐えられない』『そんなにまでして行きたいか、お前おかしいんじゃないのか』と言い出し、

私がこの話題で与えたストレスで吐いた・倒れたとまで言われた。

そんな手段で私の自由を奪うのは、ずるいと思う。

そんなこと言われたら、諦めるしかないじゃない。

コスプレだけじゃない、色んな自由を奪われていく。

相手は相手で、嫌がることを押し通そうとするワガママな彼女のために、毎回折れているつもりで、その度に辛い思いをしているという。


自由は捨てたくない。
職場に居辛い今だからこそ、理解して譲歩して欲しかった。

私は相手が仕事のストレスでお酒と食に溺れていたとき、『これしか楽しみないのに責めないで』って言われて、容認した。

それで楽になるなら、ふたりにとってもいいと思うから。


嫌なのはわかる。

でも私の行きたい気持ちも汲んで、嫌でも多少は譲歩してくれる気持ちはないの?

こんな状況で優しくされても複雑です…。


やっぱり昨日別れ話になったときに、すっぱり別れるべきだったのかな。

相手を失いたくないと思ったから昨日は泣いたけど、私の場合は依存してるから、一人になるの怖いだけだよね。


悩みます…

生まれ変わろう

昨日までは

人生オタワ\(^o^)/逝ってきます

とか思っていたけれど、今日1日頑張って会社に行って、上司と面談したら気分が変わった。

私、もっともっと頑張らないといけない。

こなすだけじゃダメなんだ。

楽なほうに流されちゃダメなんだ。

先輩を見習わないと。

今日はもう帰っても差し支えはないんだけど、7時か8時ぐらいまでを目標に色々と突き詰めてみます。

明日さえ終わればお休み!!

ディナーにコスプレイに楽しいことがいっぱいだお(^ω^)

だからあと2日、このままの気持ちでいられたらいいな

元気出せよ定食プレミアム

20090218204246

・ゴミ出し

・お酒

・ごはん

・メールの返事を書く
・長風呂しながらゲーム



元気出すために

他になにができるかな

閉鎖空間

世界中で自分だけが

一人取り残された気分になるときがある

周りで時間は確かに流れているのに、自分の時間だけが止まってしまう


ひとりぼっち


そう思う度笑えなくなって、体もいつも以上に疲れてしまう


今の生活を続けていたら、このまま打開できなかったら、

私の人間的魅力はなくなってしまうよ


そうならないために、自分を自由に表現できるものや人にすがる

安心を補給して生きている


でも贅沢なんだよね

体が動くだけ、働く場所があるだけ、食べるものがあるだけ、愛してくれる人たちがいるだけ、幸せなんだよね
わかってるつもりなのに

どうして私はこのままなの

メルト

恋に落ちる音がした


*
*
*


可愛いもの好きなら『メルト』

カッコイイもの派なら『マリオネット』

ツンデレ萌えなら『ワールドイズマイン』

切ないのが欲しいなら『初音ミクの消失』



初音ミクは何にでもなれます

ただの萌え系じゃなく、イメージが無限に広がるところが素敵

本当に歌ってるみたい
ミクが本当はいないなんて…


そんなの…

そんなの…

嘘だろ/(^o^)\


私の今のオススメはメルトです

毎日通勤中に聞いてます

溶けまくってます


ミクは俺の嫁

冥たそも俺の嫁

翠星石も長門も世の中の男どもにくれてやるが、ミクたそと冥たそは渡さないんだからねっ

功太のウザさ爆発

功太がおかしい

普段喋らんし、こんなに出しゃばらん

絶対緊張してるな

緊張したオタクが周りついてきてないのに喋りまくるのに似てるな


ぁ…

功太ktkr



ひきこもりでもやればできるというのを見事に証明しましたが、

今日の功太はいくらなんでもテンション高すぎます

ただのKYです


エハラさんのネタ見てないので何とも言えませんが…ktkrとは思わなかったのでモヤッとしますね



エンディングで全く触れられないエハラマサヒロさんが可哀想です


只今、恋が覚める瞬間を疑似体験してしまいますた

これは中山功太にとって黒歴史になること間違いない



中川辞任ktkr

辞表を出すなんて…本当にお酒飲んでたのかな

もしそうだったら日本オワテルな

R-1に滑りこんだ

cowcowのツッコミってこんなに面白かったんや

漫才見てるだけじゃわからんね

かなりシュールw


優勝できなくても話題になって売れるかもね
芸人は無冠の帝王多いよね

面白かったけど優勝するにはインパクトが足りなかったかな…



功太に間に合ったのが嬉しい

功太に期待

でもノンスタイルに続いて功太が全国区になるのは寂しい…←2回目w


そういえばジャニーズのコスする人は聞いたことあるけど、芸人のコスする人っているんだね

コスってどうやるんだろwってオモてたら、石田さんの真っ白な服が衣装ですた


あ、あべちゃんだ

あべこうじって第1回から出てなかった?

あべこうじも好きです
喋りだけで笑いとれる芸人が好き

期待age

ふわああぁ

月曜日から終電で帰るっていうのはきついな…

おはようございます。
昨日は初めての終電帰宅でした。しかも走りました。でも私が帰るとき、オフィスにはまだ2人の先輩が…((((゜Д゜)))

正直こんな社会人生活、想像してなかた;

自分には無縁だとオモてた;;

でも、YURIKAたんのコメント見てから、『そうそう、自分だけが辛いわけじゃ…』って考えるようにしています。

忙しい・体がしんどいと自分のことしか見えなくなっちゃう悪いところがあるので…・゚・(つД`)・゚・

体力的にもそうだけど、精神的にも自分より辛い中頑張ってる人がいるんだおね。


私のほうは、たぶん今日さえ終われば穏やかな日々が待っているはず。…1~2週間ぐらいは。6時に帰ってやるお

ちなみに最近日課にしていたお弁当作りですが、本日は断念致しました…


こんな調子で4月から英会話と小学校英語指導者講座頑張れるのか不安です(・ω・)

本当は長門が一番好きだ

20090215213016
↑青椒肉絲だけ作りました

ごはんの隣のおかずはお気に入りの惣菜屋さんで調達しますた(・∀・)


今日は長門用のカーディガン買ったお~

East Boyで!

学生のとき、East Boyのカーディガンとスクールバッグが憧れだった(・∀・)

まさかこの年になって自分用に買うとはw


かわゆすな服がいっぱいあったので若いうちに(もう若くはないけど…)制服コスしたいなぁと思いました。


サイト(cure)で知り合った方と、ハルヒ&ローゼン併せを計画中です

冥たそ用のシルバーウィッグでなんちゃって長門になれることが昨日の実験により判明したため、私がハルヒ・長門可、その方がハルヒ・みくる可ということで。

3ショットは無理だけど(←当たり前)、3パターンの2ショットが撮影できるのうれしす(`・ω・´)

ローゼンのほうは念願過ぎる双子併せですvv

あおいたそのcure登録お待ちしております


辛いこと、心がひっかかること、たくさんあるけれど、

楽しく生きたい。

できれば、誰かの役に立ち、必要とされながら。

遅ればせながらバレンタイン

20090215152021
肩が重い

二重肩(w)辛い


眠いけど今寝たら夜悲惨だから、郵便局逝った後少し遊んできまっす

バレンタインはもう過ぎちゃったけど、

ちなみに私の予想では
・りっくん→順調に普通にバレンタインを過ごしてきた子。
仲間内の男の子の中では一番で唯一の(?)リア充

・ふみくん→アンチバレンタイン&クリスマス。
逆チョコ?はぁ?死ねよとか言いそう


昨日、『ひこにゃんがチョコレート168個もらったらしいよ!』っていうどうでもいいメールを送ったら、ひこにゃん好きの弟は

『ひこにゃんテラリア充w』

って言ってたけど、

ふみくんは機嫌が悪かったのか

『ひこにゃんなんてしねばいいのにね』

だってさ。


弟はチョコレート2つもらえたそうです。たぶんいらないだろうけど、お節介でブラコン気味のおねーちゃんが3つ目となるチョコレートを今から送りますお(^ω^)

彼氏にもバーバリーの下着あげたけど、誕生日プレゼントと一緒に送ったし、なんか落ち込んでいるみたいなのでチョコレートも追加であげようと思います。


郵便局の後はカラオケなので、仲間の男子4人衆にもクッキーをプレゼント

更に更に、お世話になっているぷろでゅーさーさんにもあげる予定です。
来週もまたごちそうになるし、たぶんあげたらかなり喜んでくれるんじゃないかと(≧ω≦)

来週末にお食事会で会う乙一たちにも買わなきゃ

いずれも手作りではありません。全部駅前のモロゾフで済ませてます。あしからず。

だってここのお菓子おいしいんだもん(`・ω・´)キラッ


職場の女子たちはめんどくさがってたけど、私はこういうの好きなんだよね。

喜ばれると嬉しいし、見返りは求めてないけど万が一お返しもらえたらwktkする楽しみが増えるし…楽しいじゃマイカ(・∀・)


ひこにゃんしねとか言っちゃうふみくんはたぶん甘いものとか別に好きじゃないだろうけど、

義理チョコに有り難みはないけど、職場の先輩に

『お前バレンタインチョコいくつもらった?』

とか聞かれたときに困らないという利点もあるはずだよね。←決めつけ

ということで、今から逝ってきまつ!!

波と闇

彼氏に

『お前が先生だったらよかったのに』

って言われた。

包み込まれることに慣れていない、臆病な人。

もっと私が強ければ、大人ならば、きっと幸せにしてあげられた。
でも実際の私は、自己中で器が小さくて気分に波があって不器用でちょっとずるくて、

君に引きずられると私まで堕ちてしまう。


なだめながら、支えながら、自分まで折れそうになる。胸が圧迫されて、息がしにくくなって。

重たいな、辛いなって思っても、君をひとりにしておけない。

心配だから。

私がいなくちゃだめだと今はまだ思うから。

私も君に支えられている。

毎日挨拶を交わし、体の心配をしてくれ、誉めてくれるのは君だけだから。


互いに依存し合って生きている。

だから片方が好調なときはうまくいきつつももう片方が不安になるし、

どちらも堕ちているときは、目も当てられない。

弱い人と付き合うと、自分の弱さを理解してもらえる代わりに、こういうことが起きてしまう。


ふたりでもがき苦しみながら生きる姿は滑稽かもしれません。

それでも私たちはしばらくこのままでいるのでしょう。


将来なんてわからないけれど、ふたりともが幸せになれればそれが理想だと思う。

R-1のRって落語だよね?

明日はR-1ですね

ゴエやケンコバ(優勝したっけ?木綿のハンカチーフのネタしか覚えてない)が優勝したときには昼間にひっそりと放送されてたよね

M-1程の注目度なかったのに、決勝戦が夜放送でつか


売れない時代が長かったノンスタイルも優勝したし、ピンではそろそろ中山功太がくる悪寒

功太まで全国区になっちゃったらちょっと寂しいな

中山功太は言葉遊びも好きですが、自身のひきこもり体験をもとにしたちゃねらネタが好きです

今のうちに『小薮さんが見たい!』と言っていたみみたそを誘って、京橋花月に行くべきか


ヤナギブソンは敗者復活か

この人のネタちゃんと見てみたいお

一瞬だけアドリブ大喜利ネタ(お題を抽選で決める)見たけど面白かったお

ゴエもなだぎも優勝してるし、プラン9はピンでも強いな


友近優勝したかと思てたお

トイザらスにクレームつけるネタがすきでつ

キャラ芸人よりも正統派が好きお(^ω^)

インパクトじゃない、笑いは出オチでもない、質なんだ

顔芸なんてもってのほかだお(#゜Д゜)

明日は…笑いをとるか、仲間とのカラオケ(おじさんが怒る可能性というリスクが…)かだな

友達自慢乙

忙しいのは来週まで続きますが、ピークは越えました!

来週が終わればまたハイパー定時帰宅します(≧ω≦)


来週末は乙一ほか愉快な仲間たち(バイトしてたときの同僚)とお食事会&初イベント初併せ初翠☆石です。

再来週は某ぷろでゅーさーとお食事会。

いそがしす(・∀・)いそがしす(・∀・)(・∀・)

某ぷろでゅーさーが開発に関わっているゲームも春には発売になります。
りっくんが関わっているゲームはもうすぐ発売。ふみくんが関わっているゲームも夏には発売。

いずれも人気シリーズの続編なので、国内外の売上が会社を左右する…

今のお仕事的にそういう部分に注目しがちですが、3人の名前がクレジットに載っているところもぜひ見たい(`・ω・´)


皆様、女の集団では浮きやすく、打たれ弱い私ですが、今は元気です。
みんなのことが大好きです。


そろそろ睡眠というご褒美をいただくことにします。

おやすみなさい

残業自慢カコワルイ(・∀・)

20090214030806
本日、今の部署になって1番長く働きました。13時間ちょっと(except lunch time)。

昨日も夜11時前に会社を出たので、本日の早起きはかなり辛かったです;;

彼氏が手伝ってくれなかったら誘惑に負けて寝ていたことでしょう…。


それでも焦っていると(期日がね…)、不思議と眠くならないものですね。

夕方頃に一時的に集中力が切れましたが、またすぐ復活できたし。

正直…仕事の質には自信がありませんが、今回は頑張りには自信があります。

自分で一生懸命考えたので、今まで理解できていなかった複雑な業務(というか、簿記的な考え方と処理法)が少し理解できてきました。

同じような取引が多いので、ひとつ理解すると他の事象もわかるので、楽しいとさえ感じますた。

まだ基礎の基礎しかわからず、応用範囲になると頭がくるくるしてしまうのですが…(´・ω・`)


この2日間酷使したので体はミシミシガタガタですが(←ハイパー虚弱)、仕事を頑張れた日はやっぱり気分がいいです。

余計なこと考えなくていいし、周りも頑張ってる私には心なしか優しい気が…。

私自身も自信が持てて、自分を少し好きになれます。いいことですね。

てんさい

20090212234608
天才に降りかかった天災。

チキンラーメンが爆発しますた。卵のせいでしょうか。

深夜、電子レンジの掃除をしながら『もうすべてを捨ててしまおうか』と思いました。


そういえば翠星石と雛苺もゆで卵作ろうとして爆発させてたな。

最近見たばっかりなのに学習能力0…天才(´・ω・`)w

最近、私の存在自体が天災みたいなものだと思います

初めてのマカロン

20090211192206
まなが前々からかわいいな、好みだなと気になっていたのは…

そう、マカロン(>ε<)

マカロンかわいいよマカロン(^ω^)

ふわふわかと思いきや、結構おカタいのね(・ω・)

サックサック(not suck)


ただ…

確かにおいしいけど、ちょっとオサレ過ぎるかな(;・ω・)(・ω・;)

昨日晩御飯に松屋の豚丼食べた人が食べたものとは思えないわ



鬱鬱日記を書きたくなったので、がむばってマカロン日記書いてみますた

あーぁ、タダコス(大阪で行われるコスイベント)行きたかったな~

疲れて起きられなかたんだお(;・ω・)

ひとりで行く勇気もなかた;;


今日は仕方な~く洗濯して、お料理(クリームシチュー)作って、ゲームしてました。

初バサラ(伊達)したんだけど、手がぁ…手があぁぁ。

マリオカート状態ですた。



サクラ大戦は最初スミレかさくらだなと思っていたのですが、今はマリアとアイリスかわゆす!です(`・ω・´)

雛苺萌えだし、私幼女に弱いらしい…

おにゃのこでよかた


コメントありがとう、YURIKA

いつの間にかこんな風になってごめんよ、YURIKA

ミニスカポリス似合いそうだな、YURIKA

あたい携帯でしかブログ読まないんだよ…
今度パソからブログ見ますね

Aたんのブログもアドレスコピーできなくて全然読めてない


ごめんなさい

携帯厨なもので…

ネガキャン

20090210005620
↑今日のお弁当。

おかずが少なかったからサラダも買ってみますた。ハーブチキンサラダおいしす(*・∀・)



昨日『眠らなくても大丈夫!』と開き直ってみたものの、やっぱりそうはいかなかいらしく、今日1日鬼のように眠かった。

意識のないまま1日がオタワ(いや、仕事はしてますたよ…)


今日こそは10時に寝ると決めたのに、頭痛するって言ってるのに、ネガティブキャンペーン中の彼氏が………………・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

何が言いたいのか…はだいたいわかるけど、相手がどうしたいのかがわからない


頭痛こらえて付き合ってたら結局こんな時間。

タイミング逃してまた寝苦しくなってきたし、彼氏のネガキャンはしばらく続きそうだし…あぁ暗いcry


空気の重さで胃が痛いです。

本当に胃に穴が開いたら、そのときはそれを理由に別れようと思います。

私の胃に穴が開くのが先か、彼の胃に穴が開くのが先か…

ナニコレm9(^Д^)プギャー

プレゼントの話ではありません

眠れない夜は、睡眠導入剤。

今まで自分とは関係ないと思っていたものが、また近くなった。

ティッシュペーパーや洗剤のストックを買うように、ドリエル(は高いから実際は同じ効果のあるネオディやドリーミオ)を買って、

メイク落としやハンドクリームなんかと一緒に枕もとに置いておく。

その上にはフィギュアの山がある。

変な感じ。


金曜日に立ち読みした本によると、だらだら睡眠は寝た時間分体を休めているわけではないし、癖になってよくないらしい。

4時間ぐらいの短時間睡眠で深く眠って、疲れをとるのが一番効果的なんだとか。

それができれば苦労しないんだけど…

確かに私は昔から眠りが浅くて(※物凄く疲れているときはいびきをかいて眠ります。品のかけらもありまテン)、『いっぱい寝たつもりなのに眠い…』なんてこともよくある。

量じゃない、質だということですね。

まるでプレゼントのことみたいですね、わかります。





さて、時間を有効活用して、少し散らかった部屋の片付けでもするか…。

開き直りを覚えて、少しは気分が楽になった気がする。






若い世代の鬱やひきこもりが増えたといっても、所詮は一部の話。
不眠で悩むとかストレスで定期的に吐き気と下痢のループなんて、たいして珍しくもないが、よくある話でもない。


自分が段々『普通』の道から逸れている気がする今日この頃。

若いからある程度はチヤホヤされていい気になっているけれど、こんな自分の弱さまで背負ってくれる人はきっとなかなかいない。


今まで背負ってくれる人ばかりだったから私のことが好きならそれが当たり前なんだと思っていたけれど、

たまたま運か才能で愛情深い人を選んできただけの話。その分相手の弱さにもいっぱい触れてきた。


今のこんな自分を丸ごと受け入れてくれる彼氏には感謝してるけど、腹が立ったり(話していると)苦しくなって、つらく当たってしまう…


私はどこに行こうとしているのかな。

周りの人も大切にできないようじゃ、ダメだよね。

ローゼンメイデン第10話

さよなら雛苺

全私が泣いた

円天(笑)

ねぇ

L&Gの会長って、恐喝で捕まえたりできないの?

取材中にバンキシャの記者に『ぶち殺すぞ、コラ』って言ってたよ?
まぁ声張ってても怖くなかったけど、立派な恐喝かと…

2ちゃんに犯罪予告するバカ探すより証拠映像アリのこいつ捕まえた方が早いと思うのですが

この会長、お金かき集めた割に見た目がはホームレスっぽいよね(顔の問題?)
財布に25マソ入ってるらしいが、全然見えない
元気のない松崎しげるのようだわ


こういう生きてても仕方ない奴見ると…キラのやり方はあながち間違っていないと思ってしまう(ごめんね、漫画房で)


どんなことがあっても人は殺してはいけないのかもしれない

でも生きている限り人を苦しめ続ける奴もいる

人の心を忘れた奴もいる

そういう奴らがちゃんと裁かれているか、罪を償っているかというと、全然そうではない
人の命なんて全然平等じゃない


こういうネズミ講や詐欺に関しては、まず被害者に得したいという気持ちがあるわけだから、非もあるんだけど(投資する時点でリスクは発生するものですよね)、

人を騙しておいてのうのうと生きている奴はやっぱり許せないのです


裁判員制度はきっとこういうイライラやモヤモヤを打開してくれるのでしょうけれど、

裁判員制度は裁判員制度で問題が山積みだしな…


2009年はもう少し明るくなるといいですね

うちの会社については、赤字を出す会社が多い中一応第3四半期も黒かったし、

公表計画を達成できればハナマルものだと思います


ふぅ…

買物行ってくるか

トロイメント

誰だ、ローゼンの二期がつまらないと言った奴は

トロイメント、ガチじゃないか(・∀・)


まるで翠星石のために作ったみたいな感じだけど、ミーディアムを得た銀様もなかなかいい

一期の銀様は私にとってはうっとおしいだけの女で、翠星石と蒼星石は背景化していたわけですが…今回は真紅のキャラがかなり薄い

翠星石の『あなたのハサミは人の心を守るためにあるです!誰かを傷つけるなんて似合わないのです!』がよかった

翠星石カワユス

最カワユス


雛苺は一期でも二期でも相変わらず目立ってますね、わかります

雛こそ歩く萌え要素&癒しですよね、わかります

翠星石に毎日あれだけイジメられてるのに、翠星石のために泣けるところが素晴らしいよ雛苺



・・・そんなこんなで今日も終わってゆくのでしょうか。

おなかが痛いですぅ・・><

清算したい

男に朝から言いがかりをつけられた

私が男の子の遊ぶ件を隠そうとしていたんじゃないかって


確かに紛らわしい言い方をしたけど、普通勘違いだってわかったら、疑った分謝らないかな?

紛らわしい言い方になるのは隠したいからじゃなく、言いたいけど嫌な顔するのわかるから言いにくいんだってなんでわからないのかな

男がいるとわかると、すぐに嫌な顔をする。態度に出す


『嫌がるってわかっててること、なんでできるの?どっちが大事なの』って昔聞かれたけど、

それって自重しなきゃいけないこと?


私が逆の立場なら、ヤキモチは妬いたりすねたりはするかもしれない。

でもそこまであからさまに嫌な顔はしないし、口出しなんて絶対しない。

それぞれの繋がり・付き合いがある。
それを理解するのがオトナなんじゃないのかな。

30にもなって自分の高校生時代のようなことを言うなんて、子供過ぎない?
口出しすることで相手をげんなりさせる(→恋愛の終わりを早める)から我慢するとか、ないのかな?


理不尽だ、めんどくさいと思う私が間違ってるんでしょうか。

時々自信が持てなくなります。

だれか教えて下さい。

通り雨

リア充らしく男たちとUJ行く予定を立てていたときに急な知らせ。
ちょうど同じ日に、彼氏の休みが取れた(確定ではないが取れるとわかった)らしい。


で…

やっぱり揉めた。


深夜にモメモメして、3時頃からは電話しながら意識朦朧。昏睡状態ですた。


誰かと真剣に付き合っていくって、すごく体力のいることですね。

付き合っている人がありながら、異性とこれまで通りやっていこうとするのはワガママなのでしょうか。

べつに、『合コンに行きたい!』とか『ふたりきりでデートしてくる!』とか言ってるわけじゃないんですが…。男とふたりは諦めました。


男の友達は貴重です。
昔から迷惑かけまくりんぐなのに見捨てないでいてくれる優しい彼らを大事にしたいです。

社員寮に住んでると、男の先輩たちや同期から夜中に急にお誘いがかかることもあります。

誰かの部屋に集まって鍋したり、ゲームしたりすることだってあります。

会社の一般女子と生きてる世界が違って馴染めない分、そういう大学生的なノリが楽しかったりするのです。


それをいちいち咎められてたんじゃ…束縛と一緒だよ。


『付き合うことでお互いの世界が狭くなるのは嫌だ

『周囲との付き合いが悪くなって、彼氏だけ!ってなる(←高校のときの私)のは嫌だ』

って、付き合う前にも言ったはずなのにな…。

こんな不十分な思いするなら彼氏はいらない。
でも、彼氏がいてくれるからこそ自由を謳歌できているんだとも今は思う。


難しいな…

世界の狭い人と付き合うと、相手は空いている(空けているらしいが…)から毎週会うのが当然、いや空いている限り会うのが当然で、

果たされないと怒ったり、ネガティブになったりしてすごくめんどくさい。

私以外の人とも時間過ごせばいいのに。

趣味を持てばいいのに。

世の中にはそういう考えの人やもっと自由な人(女友達が多かったり、彼女がいても合コン行ったりする人)もたくさんいるはずなのに、私が付き合うのはいつもこのパターンの人。

最初は淡白そうに見えても、最終的にこのパターンに変身させてしまう。


ふみくん他男友達には『そいつ頭おかしいんじゃないの』って言われたけど、彼らじゃなくて私がおかしいのかな。

段々わからなくなってくるから怖い。


もう5時か………

せっかく気持ちよく寝られるはずだったのに、目がパソパソだお

この2時間で疲れた………

これを躁鬱と呼ぶのかしら

仕事オワタ!!\(^o^)/

頑張った日は気分がいい。実に清々しいお(^ω^)

今日はガールズデーがガンガンに攻めてきたから辛くてずっとブランケットにくるまってたけど(←リアルに芋虫だった;)、他の人の3倍はトイレに立ったけど、仕事はがむばれた。


1日中業務に集中してると時間が経つのが早いし、余計な気を遣わないで済むし、周りともうまくいく(周りの目が優しい)し、夜もぐっすり眠れる。

残業代も華麗にゲトだお(ゝω・)b


本日は世の中の皆様が待ちに待った金曜日でつね。

うちのフロアの金曜日の定時後の人口密度の低さったら半端ない。ハナキン(花の金曜日)とはよく言ったものね。

私は『金曜日だからこそ』遅くまで頑張れちゃう子なので、皆様の行動があんまり理解できません。

だって明日休みじゃん?
今日寝なくても大丈夫なぐらいだお!(^ω^)


皆様はリア充だから休みの日に引きこもって体力の充電とかしないんだろうな。

飲みに行ったり、早く帰って明日に備えたり、家族と団らんしたりするのだな。

なるほど、そうかそうか。


明日はついに翠☆石の衣装がくるお。

年取ってからハマった趣味って(下手に小金があるから?)抜け出せないっていうけど、
それがコスプレって…
私、23歳にしてオワタ\(^o^)/

ボスケテ…


彼氏とオタクの同僚は意外と理解してくれそうなので一部にはいつか言えたらと思ってるけど、

これが家族に知られたら終わるお…((((゜Д゜)))

引越しのときとか、引退するときとかどうしよう

お母さんが突然来そうで怖いお

チキンなので今のうちから今後が不安で仕方ない><


キモオタ、しかも真性ではなくにわか

果てしなく中途半端

わたくしはどこへ行くのでしょうか…

見目形が多少まとも&職あり&友達・彼氏アリでよかったです

23歳で上の全部がなかったら完全に今後が危ぶまれます


来月予定が合えば、会社の愉快な仲間たちとU☆J(銀行じゃない方)に行ってきまつ

リア充でごめんね☆

ありがとう

孤立してしまうのは辛い

吐き気がするのは辛い
苦手な仕事をするのは辛い

人の機嫌を伺うのは辛い

うまくいっている人たちと比べるのは辛い


でも

仕事で困っていたら、助けてくれる人がいる
遠くから心配してくれる友達がいる

怒っていたはずなのに、包もうとしてくれる彼氏がいる

よくしてくれる人がたくさんいる私の人生は財産なんだと思えたよ
ありがとう



昨日飲みに連れていってくれた(半分拉致…?)人にお礼を言いにいったら、『また行きましょう^^』と言ってくれまし。

うちの部署とは折り合いが悪い部署だけど、私が新人女子だからか、その部署に寂しがりやの先輩♂がいるからか、『私は』よく関わっている気がする

今の部署の人にはどう思われてるのかなぁ

八方美人は悪いことなのかなぁ…。

私はできるだけ仲良くしたい

男の人&上司に大事にされるのはいいことだ!(やり過ぎ注意☆)


そういえば髪切っても直接声をかけてきてくれたのは派遣の女性と偉いおじさま方でしたw

『なんか変わったねw』みたいな感じで。女の人は可愛いって言ってくれたが、そこはそう言うしかないよねw


男の人って気づいてもあんまり直接は言ってこないものだと思ってたけど(セクハラの線引きも今うるさいし)、そうでもないんだね。

セクハラは嫌な相手にされるからセクハラということで、私は今のところ被害には遭わなさそうです。

倒壊

今日はおなかを壊して、いやむしろ壊れてて、

でもあのまま壊れてしまえばよかったんだと思う

なぜか治ってしまって、帰り道に違う部署の先輩から声がかかって、先輩と先輩の上司と飲み会をすることに。
連絡が遅れて彼氏激昂。

なんでそれぐらいでって思ってしまうけど、普段から体調悪いってことばかり言って、ネガティブを植え付けている私が悪い。

心配するのに疲れたみたいです、彼も。


私が変わらなければ、長く持たないと思います。

ただ今の私は、そんなにポジティブな気持ちは持てない

自分否定の気持ちや現実から逃げ出したいという気持ちでいっぱいなの

自分を壊したい

ごめんね


彼氏にばかり、辛い気持ちをぶつけていてはダメだと思った

疲れさせるだけで、何の解決にもならない


本当に必要なら、心療内科に行こうと思う

そこまでして今の仕事に就いていなくちゃいけないわけじゃない

でも

親の期待を裏切りたくないし、自分が選んで入った会社だから、体か心を壊さない限りは辞めることはできないと思う

今の私に他の選択肢はない

あれだけ入りたかった会社を、イジメもないのに居心地の悪さだけでこんなに参って、1年で辞めてしまうような人間には何もできないし、次もあるわけがない

だから果てるまでは食らいついていかなきゃならない

優しくしてくれる人、気遣ってくれる人はたくさんいる

私を必要としてくれる人も見守ってくれる人もいる

這い上がらなきゃ

這い上がりたいよ


こんなの嫌だよ

ただ楽しく生きたいだけなのに…

3分でわかる、狩野英考の生態

今日のロンハーを見てなかった人(ぁゃな)のために、狩野英考のミラクルを振り返るお

私も途中から見たから全部は知らないんだけど、狩野英考CDデビュードッキリという企画だったらしい

そこで、作詞をし(作曲もかな?見てないので不明)、レコーディングに励む英考。

ホテルに缶詰で、AV見ながら歌を作るアーティストぶりを発揮。

歌手・大友康平(仕掛人)との対談で、

大友『自分の一番好きなパーツは?』

英考『フェイスです』
大友『どこからその自信は湧いてくるの?』
英考『実際にイケメンだと思うし…みんなからも思われてるし』

大友『君の才能を分けてくれよ』

英考『分けれたらいいんすけどね』

大友『きみ、世界狙ってるでしょ』

英考『はい!』


その他数々の勘違い発言で大友をキレさせる
英考も英語の間違いを指摘されてキレてたw

そして迎えたライブ。お客様1000人も仕掛人
英考『ノッてるか~い!この俺についてこれるか~い!』

まず最初にインドっぽい歌を披露

カルシウム不足のインド人(←決めつけ)に牛乳を届けよう、牛を分け与えようという、なんとも親切な歌ですたw
胸の前で手を合わせたインドポーズが寒かった…

Go to heavenという
歌に『Go to heaven 命尽きるまで』という歌詞があるんだけど(←heavenて既に死んでるやん!とツッコみたくなるお)、

本当にうわべだけというか、自分がカコイイと思った言葉を羅列して自己満で作ったって感じですた

英語もおかしい

You just a sing a songとか言ってた気がするんだが、たぶんjustとaを繋げて『ジャスタ』って言いたかっただけw

どうみても真性中二病です
本当にありがとうございました

オリジナルに溢れた歌もあったけど、何が言いたいか全然わからないし、語呂が悪い


そんな天才・英考から最後に重大発表

英考『全てを捨てて、歌一本にしようと思います!』

英考『世界を狙います!半年後にはアメリカに渡ります!お前ら!そうなったらついてきてくれるか~!?』


アンコールで花道を歩き、落とし穴にハマって糸冬了


これがミニコントなら天才だと思う

とにかくひどかったが、これだけインパクトがあれば、CDは売れないにしても着うたのダウンロードとか凄そうだお

結果オラーイ?

とにかくすごいショーだったお

面白かった!

キモメソktkr

好きなタイプ:

・松山ケンイチ(素朴そうなところがいい)

・塚本高史(セクシー)
・藤原竜也(弟似w)


嫌いなタイプの芸能人:狩野英考w


今ロンハーを見ています

信じられません

好きになる要素が一個もない…


これで(歌詞ではなく)芸が面白かったら許せるんだが、面白くもないうえに自分をイケメンと信じ、下手な歌で世界を狙うキモメンww

最凶にして最狂


面白くないうえにお笑いが好きじゃないなんて、芸人としてありえないww

英語のうたきもすw


笑いには好みがあるから、自分の好きじゃない芸人のネタやファンは否定しちゃいけないと思う

だが

こいつのネタはあの小梅だゆう以下です


イケメンネタでウケるのは、お前がキモメンだからです

いい加減気づけ

『こいつのどこがイケメンなの?(笑)』
とか言う男たちも気づけ

誰もこいつをイケメンだとは思ってないw芸人イケメンランキングにも載ってないww

面白くて男前の徳井を見習ってください


どうしたらこんなに
自分に自信がもてるんだろう…

ロンハー女子もドン引きしてますね

わかります

これ、ガチなのかなぁ…ガチだったら人としてオワテル



ちなみに淳みたいなタイプは好きです

軽いのは嫌いなだけど、頭がよくて器用な人には弱いんだおね

でも実際私がそういう人とお付き合いすることはないんだろうなぁ…

*お返事*

>あおいたそ

ハルヒ見てます。トロイメントも見てたけど、ようつべ排除キャンペーン中みたいで…(;;・ω・)

私にハルヒは荷が重すぎた。なんとか頑張るお!

>エイチさん
コメントありがとうございます。ルフィです。
真面目に学習できない人間なので、習い事をすることで続けていけたらと思っております…。

最近は昼休みにアルクのホームページを見て口語表現を勉強中です。基本も大事ですが、会話で使えるフレーズを学びたいですしね。
映画に絡めたやつがオススメです。

>ボブさん

お久しぶりです!!
新婚生活はどうですか?いま、幸せですか?
まなみはボブさんがいない間に、コスプレを始めてしまいました。
オフでは本能に忠実に生きていますww

