

節約

今月から

キャラに合わない節約をしようと思います

ネット通販と帰り道でお金を使う傾向があるので、それを辞めればいい話なんですが…


・帰りはまっすぐ帰る
・ネット通販自重

・ゲーム・本は手をつけていないものから制覇する


これを守ればなんとかなりそうです

インスタントものとかいっぱいあるのに買うのはよくないし、ちょうど良いかも

あるもので全然生きていけるんだよね、お米も買ってあるし


1か月(給料日まで)、最大3万円で過ごすのが目標

家賃・公共料金含めません

できるよね…?


貯金だけは残しておきたいのだお(;・ω・)(・ω・;)


2009年、頑張ること

生まれて初めてローンを組みました

たった今、組んできました

20万円也。


4月から英会話を学びながら、子供英会話講師養成講座を受けまつ。

土曜日の5時~

ちゃんと行けるか心配だけど、頑張ってmanageします。

コスにハマったせいでかなりの金欠なのでちゃんと払えるかなと今からドキドキしていまつw←

でもオタ世界と同じぐらい、リアルを充実させなくちゃ


節約はちゃんとできないかもしれないけど、なければ使えないし、貯金にはなるべく手をつけない方向でいきます

貯金はたけばローンを組む必要はなかったんだけど、また20万貯め直すのは意思の弱い私には無理だから…。

駄目な女だお

だけど、好きなことなら頑張れるお


レベルチェックのテストで久しぶりに英語を話すことになって((((゜Д゜)))ガクブルしたけど、先生がゲーオタだったのですごく話が弾みますた

楽しかったお

こうやって少しずつ自信を取り戻せればいい

私の場合、オタ趣味にドップリいくときは、例外なく『リアルから逃げたい』とき

リアルに楽しみを見いだせないとき


それをいつまでも許容していてはダメだ

両方楽しめる、新のリア充に!俺はなる!!

乙!乙!

最近誰かから聞いて気になっていたこの人のブログを初めて見た。

www

にわかとか言われてるけど、ホンモノっぽいw


自演乙は試合にはミクの衣装で臨み、

勝った瞬間ファンが

リング上にネギを投げ入れるらしいおwwwww

ファンは「乙!乙!」と声援を送るらしいwwwwwwwwww

すげwwwwwwwwwwwww


きめーとか言われてるけど、強ければ何をしてもいいじゃマイカ

「キックボクサーがコスプレをしているのではない。
コスプレイヤーがキックをしているのだ」

って言ってもいいじゃマイカ

アニオタが市民権を獲得する日も近いな


格闘技にはあんまり興味ない(痛いの嫌)けど、いつかテレビで拝見したいお

応援していまつ


それにしても(ネットでも散々言われてるけど)

この人に負ける格闘家って・・・

死にたくなるだろうな・・・



アニオタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K-1ファイター



K-1オワタ

だがそれがいい!!

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

初めてアマゾンで買ったものは

20090130223819
本だった。

母の日だか誕生日プレゼントだかにお母さんにACを克服する本を買ってあげた。

お母さんが自分自身がACではないかと思い始めた、最初の年だった。

私自身はNoが言えないところや頼られないと不安になるところを除けば、結構自分に自信があったり、ワガママだったりとACに当てはまらない部分も多い。
私自身はきっと、『ACの母親に育てられた子供』というだけ。

お母さんのほうがずっとずっと、今もなお、苦しんでいるはずだ。


ちなみに写真の本は最近アマゾンで買った本。上の感傷的な話とは全然関係那須。

現在の業務には簿記だけでなく為替も関わってくるのですが、

買う相場と売る相場が違う理由も知らず、円高円安のしくみも何回聞いてもしばらくしたら忘れてしまうバカなので、これはヤヴァい☆と思って買いますた。

これも上司プレッシャーに打ち勝つためです。

頑張るしかないのです。

・・まだ目次しか読んでないけど。

あるデブの戯言

やばい…

成長期ktkr

下半身がMサイズ化してるお

ちなみに昨日の晩御飯は、ちゃんぽんとサラダと皿うどんですた。
今日の晩御飯はたぶんたこ焼きとサラダとハヤシライス…

会社でもチョコとか食べてるお

太 ら な い は ず が な い


肉の乗り具合にドン引き

一応Sサイズのズボンだけど、大学のときXSはいてたことを考えると…

チーン(-ω-)

自重したいけどできない

冬はとにかく太る(丸くなる)んだお

オタワ\(^o^)/

感涙(逆 転・多少ネタバレ)

昨日、逆 転 3を終わらせました。

あやめカワユス。

性悪女に騙されて、殺されかけてるのに養護をやめないなるほどくんはバカだな~と思っていたのですが、そういうことだったんですね。


衝撃的な展開でしたが、ゴドーとあやめの葛藤・純粋な気持ちに泣きますた・゚・(つД`)・゚・
ゲームで泣いたの久しぶり。前に泣いたのも逆 転だった気がするな…。蘇るだったかな。


なるほどくんには真宵ちゃんがいるけど、もしなるほどくんが3人いたら、ひとりはあやめさんに、もうひとりはウラミちゃんに(w)あげたいと思います。

ちなみに逆 転を終えたのはお風呂場でした。

最近の私、ゲームしたりメールしたりブログ書いたりと、お風呂の中で活動的ですw

*コメントお返事*

>ごほにゅびさん

オチを言うとはw
…ニシノくんドンマイw
確かに手に入らないから欲しくなるだけで、ただの執着だったってことは私にも経験がありますよ。
でもわからないうちは、結婚するなら彼女とがいい=好きだってことでいいんじゃないでしょうか。
無償の愛なんてないって男友達も言ってたしさ。

>ナオさん

コメントありがとうございます。
そうです、『妥協はしたくない』って合言葉かってぐらいよく聞きますが、切迫つまって婚活(笑)してるんでしょって思ってしまいますね。まぁ、若くて選び放題のときと生き方が変わってないんだと思いますが。

>あおいちゃん

うん、気の強い笑顔ね!ツンデレ喫茶が似合うと言われたまなみに任せてお(^ω^)
でも緊張するなぁ…

夏コミは難しそうですが検討中です。行けそうなら乙一(売る側)についていって、少し呼び込みとかもするかもです。

イベントってどれぐらいの頻度で参加してるの?

デビューの兆し☆

併せデビューできるかもしれない

しかも

ハ ル ヒ 様(冬制服)。


サイトでハルヒの併せ募集があると、たいていハルヒ枠は埋まっているのですが、

たまに主催者様が男装中心で、男キャラのみ確定しているときがあるんですね。今回それをいち早くハケン


月末なら暇だし、
コスイベデビューの悪寒。

楽しみだけど、自分がハルヒぶっているところを想像すると、
恥ずかしくて死にたくなるなw



それまでに前髪作らないと。

初心者だけど、初心者なりに雰囲気作りたい。主人公がショボいと台無しだし…。


明日からは真剣にハルヒのことを考えますので、あおいちゃんはどうすれば私がハルヒになれるか(←おこがましいw)、一緒に考えてくらさい



ちなみに夏こみであおいちゃんに会えたら良いのですが、こみけ参加は日にち的に厳しいかも…

冬は月末だから誰かさんの誕生日さえなければ問題ないんだけどw


こみけには行ってみたいので、色々と思案中
27の夜に東京に入って30の朝に彼の元に帰るってのもいいかも(・∀・)!!

お返事@ぷかぷかお風呂

>ごほにゅびさん

いいでしょーw

ごほにゅびさん、人を愛せないって言いつつ元カノには拘ってますよね。好きなんですよね?

たった一人でもそれだけ好きになれる相手がいるならいいじゃないですか。どこも欠けてないし、何も心配いりませんよ。

例えそれほどじゃなかったとしても、いつか見つかります。
ニシムラくんだっていつかは愛を見つけるんです。

人生は長いんだから、いつか見つかればおk


>ぁゃな

彩っていう漢字は私も好きだな☆
お仕事どうだった?今のお店にはコスの日あるの?(^ω^)

不器用代表からすれば、コス作れる人すごい!ネ申って思うけど、ぁゃななら作れそう。
セラムン人気あるからネットでも販売されてるよ。よかったら参考にしてね。できたらぜひ着てみせてお(^ω^)コスパだお⊂二二(^ω^)二二⊃

ちなみに作りたいのはムーン?



>あおいちゃん

学生さんにとって1万円は大金だよね…たぶん随時色んなものが増えていくと思うので、よかったらお気に入りに入れて様子見てみてね(あんまりデザインには忠実じゃないけどね…物次第かな)

まなみは今月ついに翠を注文したいと思います
翠買ったらしばらく自重予定だけど、ウィッグもあるし、コスって本当にお金かかるすなぁ…

いつかあおいちゃんと会える日はくるのだろうか…東京のコミケとかには行くの?

あんまり変な人に振り回されないようにね

『卒業したら(クラス変わったら…でも可)着拒!』が合言葉だお(^ω^)



失礼なショップには今週末送り返します

1回試しに着ただけで壊れるって、明らかおかしいよね?

そりゃあ確かに1回は着たけれども…
1回ってどんな使い捨てだお(#^ω^)ビキビキ

ぷんすか!



吐き気が止まりません
昨日は9時に寝ますた

今日は寝たおかげで昨日よりはマシだったお
今日も10時には寝まつ


あいつ(←例の件)が電話かけてきたら今度こそヌッころーす

『今度はまともな時間に電話します^^』とか、別にかけてこなくていいお

くうき嫁


うおえぇぇ

吐きそう…

まだ吐いてないのが不思議なくらいだ……


昼からずっとこんな感じです

明日までに治るかな;

明日は私が休んでも何の支障もなさそう(悲しいが…)なので、治らなかったら休みます。

いや、明日は当番だ…。最悪、同僚に交換してもらうしかないな。
こんな深刻な吐き気久しぶりお…(´;ェ;`)
コメントのお返事はまた今度だお…

浮気をしますた

・・夢の中で。

ノンスタイルの石田さん(@サラリーマン)と。

昔から知り合いで社内の人という設定で、数人で飲み会をした後か何かに、学生のときから…だったか、学生のときだったか、進行系なのか過去系なのか忘れたけれど、好きだったと言われて、

自分自身にも学生のときに石田さんのことが好きだったという過去があって、そこから気になって仕方がなくなる…と。

なんか同窓会→フォーリンラブのパターンみたいですね。


彼氏との間で葛藤していて、踏み込めずモタモタしている間に目覚めてしまいました。


久しぶりに夢でwktkした。石田さん好きだし。

いい夢だったわ、続きが見たい。


もう二度と見れないと思うので、9時からの行列ノンスタイル初出演を見守りたいと思います。

対応-天国と地獄

本日、ハルヒ冬服と冥たその服とH.A.コスプレ館の福袋が届きました。

ハルヒの制服は普通。ただ、似合わなすぎてびっくりした。軽いトラウマw

冥の服はひどかった…。一回試しに着ただけでボタン割れるわ、スカートのホック壊れるわ。安物ではないのでビビりますた。

自分で縫い直せるレベルのものだけど癪だったので、『お宅の商品ジャンクでしたよ』って連絡メール(w)したら、

『サイズはお間違いないでしょうか。もしきつければ(略)』ですってよ!!

体型のせいかい。そうかい。

最近ブクブクになってきたとはいえ、キャシャリンというあだ名までついたこのまなみさまになんてことを!!

『こんなことは初めてですので』って言われても、こっちもこんなジャンクな衣装は初めてです。
ジャンクな対応にまたびっくりでござあます。


この、ジャンクがぁっ!


福袋は該当衣装+2着で1万円という破格なのですが、売れ残りを詰めただけというわけではなく、スタッフさんがこちらが記入した備考を見て選んでくれるというもので、

まなみはI”sの伊織ちゃん(そんなにI”sが好きだったわけじゃないけど、読んではいました。イチタカより寺谷のほうが印象に残ってるな)制服福袋を買ったのですが、

他にはらき☆すたのあきら様夏制服とFateの逢坂凜私服が入ってましたよ。


らきすた福袋の再版があれば欲しいなぁ。そうじゃなくてもまたリピートしたくなる福袋だったな。

他の該当商品は微妙というか…雛苺とかあるんだけど、忠実ではないんだよね。伊織ちゃんもこの値段じゃなかったら買わなかったな。


でも1枚3000円と考えると超オトクだよね。
福袋には夢とオススメが詰まっているのですぅ…。


↑でラインナップ微妙とか書いたけど、マクロスFランカの夏制服とか、プリキュア・ダカーポ・ときメモGS制服等々、メジャーなものばかりです。

wktkしたい人は是非
あたくしはせっかくなのであきら様について勉強致します(ピンクのウィッグ買わなきゃだな~)

どうでもいい人に嫌われることすら

恐怖。


眠れない

眠くない


今日は帰ってごはん→いつの間にか爆睡。2時間ぐらいは寝てたかも。


昨日の男からはまたメールがきた。

寂しいからって依存しないでほしい、マジで。
はっきり言うべきかとオモたけど、メール自体を無視することにした。


口説かれてるならまだわかる。

そういうわけでもなく、ただ本当に甘えたいだけなのが余計に気にくわない。


しょうもない他人に振り回されてはいけない。
人のストレスまで抱えてはいけない。
頼られる快感を優先して、自分をすり減らしてはいけない。
Noが言わるようにならきゃいけない。


わかっているけど、難しいね…。

なんでおまえなんかのために

こんなに辛い思いしなきゃいけない?

昨晩眠りかけていたとき、同期から電話があった

友達と呼ぶほど仲良くないし、普段から連絡もほとんど取らない、知り合い程度の人

悪い人じゃないけど、特に好きでもない人


1:30にかけてきて、『ごめん、寝てた?』って、寝てるに決まってるだろ

わかってるならかけてくんなよ


自分はゆっくり寝れるかもしれないけど、私は朝も早いんだよ

早起きしなきゃいけないのわかってて、よく切らずにいれるよね

よく『ごめんなwまぁ俺はゆっくりできるからw』とか言えるよね


電話の内容が相談事だったし、誰にでも相談できることじゃなかったから、力になってあげなきゃいけないと思った

頼られるは悪い気はしない


でもいつまで経っても切る気配もないし、だらだら仕事の愚痴にシフトしたので、呆れて切った


そこからもちろん眠れなくて、本日睡眠3時間…

仕事場でどんな状態だったかは書くまでもありません


彼氏とはひょんなことからモメました

それ繋がりでした


なんで知り合い程度の人のために身を削ってるんだ、私

普段助けてくれる友達ならわかる

でも助けてもらったこともなければ、今後助けてもらう予定もない、あえて距離をおいている相手


以前、ふみくんも彼から2:30に電話をかけられたことがあるらしい

器小さいのにだれかれなしに優しくしちゃ駄目だね


これを機に、煮詰まったらかけてこないか心配です…

便利屋じゃねぇんです><
一昨日来やがれですぅ

仮面OL

最近、人生が穏やかです。

友人とは若干疎遠気味だし、風邪気味&寝不足だけど、仕事に少し慣れて、環境も少しずつ受け入れられるようになってきて、コスという新ジャンルの趣味を見つけたおかげで、心に余裕が生まれたのだと思います。

コス友もできそうです。近々デビュー検討中。


今日は先輩方♀と昼ごはんを食べたのですが、映画の話になって、話をふられました。


まな『私、あんまり映画見ないんですよね…一番最近見たのはトランスフォーマーですね』

先輩『それって1年前ぐらいじゃ…?』

まな『あっ』

そうでしたっけwww


ちなみに今考えると、去年の夏に彼氏とスカイ・クロラを見たので、それが一番最近ですね。

暇さえあればローゼンメイデンだのアニソンだのコスプレだの、一般女性と比べて自分がオワてる感じがして(今までは大差ないと信じていたが、それは外見だけのまやかしですた;)、今日は大変焦りましたとさ。



今の私の興味は

アニメ<英語<<おいしい食べ物<<<ゲーム<<<本<<<<<<<<<<<<|生活必需品の壁|<<<<<<海外ドラマ<<<<<<<<<<<映画


です。


映画はもちろん嫌いではないですが、DVDを借りるほとではありません。

映画館にも誘われないと行かないので、デートでぐらいしか行かないし(女の子の友達とは基本お食事・買い物・カラオケだな)。


海外ドラマには興味あるけど、買ったフルハウスすら見てないなぁ。

HEROESが面白いらしいので、ローゼン(全話)とコードギアス(全話)とエヴァ(途中)とフルハウス(途中)見終わったら見ようかな。

いや、地獄少女とか絶望先生とかも見たいな。ネウロも読みたい。
↑いつになることやら。


ゲームもしたい。

ひぐらしPCとか…逆転4とか…。
ドラクエ9出たら絶対やりたいけど5をまだ越してないし…。



うあああああああ

時間をくれぇぇぇぇ


私が本当にやりたいこと

クリエーターとの繋がりがあると、今の会社を選んでよかったって思う。


だけど・・・

やっぱり私は英語を学んでいるときに好奇心が満たされる。学習が息抜きにすらなる。


英語を媒体に色んな人と接したり役に立ったりしたい。

最近その思いが再燃してきて、昼休み中にアルクのホームページで勉強したり、最寄り駅周辺の英会話教室を探しています。

難しいけど、通訳ガイドとか子供に英語教える資格とか取れたらいいな。


今は目の前の仕事をこなすことで手一杯ですし、転職用というわけではないですが、

将来的にはやはりそういう方向に転向していきたいです。


今は息抜きをかねて、自分をアゲて自信をつけるために趣味程度に勉強したいな(^ω^)

明日続ければ3日になるお

3日坊主だけは避けるお

おっおっおっ(^ω^)

ついに禁忌を破ってやった

会社のパソコンのデスクトップを蒼い子と緑の子に変えてやったのですぅ

今までは一応自社製品の壁紙にしていたのですぅ

今はデスクトップにローゼンの壁紙用フォルダまで作ってやったですぅ

私を甘くみるなですぅ


真紅や全員集合版の壁紙にしたかったのですが、派手過ぎたので、双子が手を取り合ったクールな色の壁紙にしますた。


今週の土曜日はコスを受け取ったり送ったり、彼氏にプレゼントを送ったりと忙しそうです。

イベントデビューはいつできるのかな。

衣装と負債(あくまで残高減ですが)だけが増えていきます…


来期発売になる人気ADVゲームの続編(続編とは少し違いますが、ここでは特定されないためにこの表現に留めておきます)を制作されているボスと、また近々お食事会ができそうです。

あんな人気ゲームを作っている人とメル友(…である前に一応上司だが)で、ごはんまで誘ってもらえるなんて幸せ☆

単純に自然な時間が流れてて楽しいし、相手も楽しんでくれているという良い関係です。
正直、オタクとしての優越感もあります。

ふふふ。

起きて見る悪夢

明日からまた仕事なのに、眠れない

今日は寝るタイミングをすっかり逃しちゃったんだと思う


この2日、買い物ぐらいしかしてないからあんまり疲れてないのも原因かな

アイマスクも熱いだけだった


睡眠薬を飲むのは辛いから嫌い

飲んだからといって眠れないし、飲んだという事実に情けなくなるから


普通に生きてるつもりだけど、普通じゃないんだろうね

薬局で睡眠導入剤買ったとき、生理用品のように紙袋に入れられて、『あぁ、そういうことなんだ。やっぱりそうか』って思った

ちょっと傷ついたけど、平気

平気なふりをして、明日からも生きていかなければならない


いつか全ての苦しみから解放されたいけれど、

それはきっと叶わないのでしょうね


それでも私には心配してくれる人がいる

手紙を書いてくれる友達がいる

コメントをくれる人がいる


ありがたいことです

薔薇色

翠声石『奴が真のボスザルですぅ』


階段はオマケモードみたいなお話でした

翠星石萌えの人たちからは人気のあるお話ですよね

あのワニが萌えらしい
私は雛苺が可哀想で仕方なかったwので、まだ性悪翠には萌えていません


まだお話の途中なので最終的にどのドールを一番好きになるかわかりませんが、現在は真紅にテラ萌え中。

偉そうなのにドア開けられなくて赤くなるところがかぁいい


同期♂には銀様派が1人と翠星石派が1人…。

ツンデレは好きなので、早く性悪以外の緑の子が見たいです


真紅のくんくんに対する真剣さが好き

階段でくんくんに訴えかける真紅カワユスでした


でも真紅のイメージを壊したくないので、真紅のコスだけはしなき気がします

あんな可愛らしい髪型(しかも金髪)なんか似合うはずがないからね!

同じ金髪でも、リザ・ホークアイにならなれる気がします

いや、なってみたいだけですね


今日ドラミコスが届いたのですが、変な汚れがあったので交換してもらいます

再来週にはついに、ハルヒ制服がきます

ハルヒ制服って氾濫してるからか、安くで探せていいよね

ようつべでアニメ見ながら真剣に選びました←暇人


今日は彼氏への誕生日プレゼント(彼の好きなショップのマフラーと手袋にしたの)も定期も買ったし、ハルヒは給料日後代引ですww


彼氏とは…うまくいってるはずなんだけど、不安な気持ちが強くて苦しいです

幸せだけど、想うのって苦しいね

会いたいときにすぐに会えないのも苦しい

それでも彼じゃなきゃ嫌だと今は思う


辛くても、今までの罰を受けるつもりで耐えるよ

だからいつか、幸せになりたい

私のこの気持ちだけは奪わないでほしいよ

おいしい作戦だわ

今ローゼンを見ています。

今、『階段』です


真紅かわいいよ真紅

のりもかわいい

雛苺もカワユス

雛苺のために買い物に行くジュンもカワユス

今のところ、一番の萌えは真紅だな


真紅『くんくんは天才ね』

真紅『おいしい作戦だわ』

真紅『全くもっておいしい作戦だわ』


気高いのにテラ天然w
赤くなる真紅カワユスなの~(^ω^)


これからどうなっていくのでしょう。

今のところ階段は派手に散らかっています。

ハッピーエンド

仕事では相変わらず躓いていますが、彼氏とは別れ話をしてから仲良くしています。

私の彼氏への気持ち・感じ方が変わったからでしょうね。


現在(も)ネガティブ・キャンペーン中なので、見捨てられないか心配です。

こんなに余裕のない自分は久しぶり。


でも想える相手がいて、その人と想いが通じあっているというのはいいものですね。幸せです。

私はおバカさんだから失いそうにならないと気がつかないし、離れたままでいればきっとまた『重い』だの『女々しい』だの言い出しそうですが、

そういうのを繰り返しながらでも、ハッピーエンドにたどり着けたらいいなって思います。


『いつかお前と一緒になるためだけに頑張ってるから』

って言われたので、

『私が結婚してあげるって言ってるんだから、ありがたく思いなさいよね!』

とツンデレて返したら超喜んでました。

ツンデレが好きとは聞いていたけれど、本当に喜ぶとは。

照れ文字////がよかったのかも。
あおいちゃんから盗みました、てへ


そんな感じでまた3時半ですが、今日は幸せな気持ちで眠るとしますか。


でもいい加減わがままなの直さないと、年食うごとにきつくなるよなぁ…・゚・(つД`)・゚・

三次元で年齢に関係なくわがままが許されるのは恭子様・うの様・エリカ様だけだからな。うん。

気をつけなきゃ。

休日=オタク生活

ゲーム。

夜更かし。

引きこもり。

ママ~このお姉ちゃんオタクだよ~
気持ち悪い~w

・・・(´∀`)


でも同期もそんな感じみたいです。

コンビニ行く以外外に出ないらしい。

※ちなみに私はコンビニにも行きません。勝った←


そんな引きこもりの私でも、土日両方空きならどちらかで買い物に行ったりします。

明日は彼氏の誕生日(※もう過ぎてます)プレゼントを買いに行かなければ


この私がわざわざプレゼントと好物を詰めて送ってやるのですぅ><

ありがたく思いやがれですぅ><

ブスのコスプレをどう思いますか(from 知恵袋)

yahooの知恵袋で

『ブスのコスプレをどう思いますか』

という質問があるらしく、ふみくんがそれをSNSの日記で取り上げていた。

ふみくんの見解は、

『確かにブスばっかりのような気もするけど、顔だけ見れば普通の人も多いから、二次元のキャラクターの衣装を着ることでブスに見えてしまうのでは』

というものでした。


…いつかふみくんには打ち明けようと思っていましたが、延期ですねww

あいつ、結構口わりぃですぅ><


ここからは私個人の意見ですが、コスプレしている人=ブスは、オタク=キモいと同レベルの見解だと思います。
どちらも間違ってはいない(オタクと非オタの容姿のレベルは確かに違う)と思いますが、『全員ブス』『全員キモい』は偏見です。

確かに…コスの写真サイトや衣装販売サイトでイマイチな人、体型と衣装が合っていない人や化粧が『…』な人は結構いる気がする。
特に衣装販売のモデルは、購買意欲に関わるものも…(;・ω・)(・ω・;)

これはコスプレだけじゃなく、一般的にロリィタ・ジャニオタ・芸人オタクなどにも言われています。


全部…ある程度は事実だと思う。正直。
でも綺麗な人もいっぱいいるんだよね~


コスプレする人、特にサイトに写真を載せたりイベントに出向く人には自己顕示欲の強い人が多いと思うし、目立っちゃうからこうやって話題になるんだと思うけど、

コスプレする人=オタク=垢抜けていないorピザが(絶対数として)多いと考えれば、何もコスプレした人に限ったことではないと思うのです。

アキバと新宿、どちらにイケメン・美女が多いかってことですよ。

…と私は思うのですが。

ネタにマジレスカコワルイ?

婚活(笑)

スイーツ用語『婚活』が流行ってますね。
今、テレビで特集されています。

あえてメディアに惑わされて感想を述べるとすれば、

ある程度綺麗なアラフォーや、特に問題がなさそうな30代の女性が結婚できない原因って、プライドと理想が高すぎる(でもそのことに自分では気づいていない)からでは?


キーワードのように『妥協』が出てくるけど、結婚や恋愛に妥協なんてしなくていいと思う。

お遊びではないのだから、条件さえよければ誰でもというわけにはいかないし。


でも…年収は生活に関わるから仕方ないとして、身長にまでこだわるってどうなの?(;´Д`)

理想の高い人はその視野の狭さや無駄なプライドのせいで、あったかもしれない大事な縁を無駄にしている気がします…。

人は条件や中身じゃない。
最終関門は超難関でいいと思うけど、第一関門はもっと下げて下げて

私は(そりゃあ好きなタイプや理想はありますが)生理的に受け付けない人、男を感じさせない人、明らかにチャラい人以外は基本的におkです。

第一関門なんてないに等しい
だってそのとき好きになった人が好きなタイプなのだから><

過去にお付き合いした人の中には身長は160ちょい~190近い人までいましたし、学歴・収入は…~自分より上まで、年齢は同い年~8歳上までいました。

体型はやせ型ばかりでしたが、今の彼氏はDBになりつつあるしね。


私も30過ぎたらこんな風に焦るのかな。

30は30で、20歳のように『若いだけでチヤホヤされる』ということはないだろうけど、30歳の良さがあって、縁もあるんじゃないかなぁ…

そう思うのはやはり私がまだ若いからなのでしょうか(´`)

心当たりがあります

イロモネアにて

ゲーム会社社員いやゲームオタクとしては、ハム(芸人のコンビ名)のストリートファイターネタ(ザンギVSブランカの面白くない試合)は笑わずにいられませんでした。

コントのタイトル聞いてなんとなく想像はついたけど、それでもワロタ(´∀`)w


でもゲームしない人には全くわからないマニアックなネタですな…
そりゃ落ちるわ



ストリートファイターといえば、来月スト4発売ですね

ハリウッドで映画化ケテイ、発売している会社のホームページにて春麗のコスプレ衣装販売中(なぜ今頃w)ですよ

なぜこんなに詳しいかは秘密


狩野英考はサイレントのほうが笑えると思うのは私だけなのだろうか

面白そうなドラマ見つけた!

昨日帰ってきたら、ちょうど嵐の大野くんの『うたのお兄さん』が始まりました。

これ、深夜のドラマだったのね。


別にラストフレンズみたいに、これからどうなるのかとかが気になるドラマではないのだけれど、金曜日のこの時間なら毎週偶然見れるかも!


最近ちゃんとドラマ見てなかったけど、前日に初めてちゃんと見た匿名係長只野仁も面白かった。

エビちゃんの演技は酷評されてるけど、やっぱり足は綺麗だな…

存在意義はあるものですね

ザ・イロモネア

エンタは嫌いですが、
レッドカーペットはあまり見ませんが、

オンバトは昔好きでしたが、

バラエティーならリンカーン・内P・ぷっすまあたりが好きでしたが、

私が高校生のとき凄まじく面白かったハリガネロックが今どうしてるのか知りたいのですが、

まぁそんなことはおいといて。

何が言いたいかというと、イロモネアはやってると見ちゃうな。


ザプラン9が好きなので、最初に超新塾を見たときはまがいものだと思ったけど、超新塾も面白いね。

なだぎさんピンはたまに見るけど、プラン9がネタしてるとこ最近あんまり見ないなぁ…

個人的には浅越ゴエのしっくりこないニュースのほうがツボ。

いつの間にか本当にニュース読んでるとこが素敵w


狩野英考みたいに芸のない勢い芸人を見てると辛いお

ザブングルのシェーのゴリ押しワロタw

渡部篤郎のモノマネ似てるす


NON STYLEはM-1王者になったけど、こういうのは苦手そうだな。

ウィッグでしょでしょ

禁断の・・・ 002

緑の子用のウィッグが今日届いたお

ミクのウィッグは既に傷み始めているお



ひえええええええええええええええええ

笛絵ええええええええええええええええええええ


冥用ウィッグは色が思ってたのと違った・・・

どうしよう

開けてもないお

返品を狙ってみまつ

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

初アップ

alice maid1


初アップ

たいしたアップはできないが・・・アリス風メイド衣装だお

人の目(知り合いに見つかるとか)がなけりゃどんな画像だって載せられるのに


この変な画像はプライバシー隠し用だお

部屋が汚いからという噂もあるけど、よいこのみんなは信じちゃだめだお!!

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

オワタ\/

オーワタオワタ♪\(^o^)/

オーワタオワタ♪♪♪\(^o^)/


オ、オ、オワタオワタ
仕事オワタ!!!1111

実際はオワてないので、月曜日に続きをしなければ…

月曜〆切だと思って、『休日出てきていいですか』って上司に聞いたら、すごい申し訳なさそうな顔されて、

『業務だから終わってないなら申し訳ないけど休日出てもらわないとね…
でも大丈夫?』

って言われたお


すごくありがたいことだお


夕方の会議で

『●●さんの仕事手伝ってあげたら?どうせ予定ないでしょ?』

と、勝手に休日出る予定のなかった先輩♂に休日出勤を勧めた人と同一人物だとはとても思えないお


こうして先輩♂の休日出勤が決定したお

愛のムチなのかお


私、どんだけか細いと思われてるんだお…(まぁ事実だし、気遣いはありがたいんだけど…)


そんなわけで花金(花の金曜日。社会人用語だお)を無駄にして、とっとと帰宅中だお

金曜日の夜は酔っ払いのおじさんに声をかけられることがあるから目が合うだけでドキッとするお

週末夜の大阪は怖い

家に着くまで安心できないお


フリーのみんなはこういうときこそ男を頼ってみてお

『よく酔っ払いに声かけられたりするから、怖いんだ…
家に着くまで電話してていい?』

『知らない男の人につけられてる気がするの…
(以下同文)』


男は頼って甘えてなんぼだお(´∀`)b

嘘はいけないしまなは嘘ついてまではしないけど…

気をひきたいならやってみて、守ってあげなきゃいけない女を演出しやがれですぅ><

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

