

君と過ごしたこの時間

彼氏と、最後の夜。

おなかが痛い…

食べ過ぎの可能性もありますが(ふたりの共通の趣味は『食べること』と『ゲーム』ですwひきカポーですw)、今月まだガールズデイがきていないので、単におなかを壊しているんだと思います。


あたくしがトイレに行っている間に寝てしまわれました…。

いびきと寝相が凄まじい。ただのおっさんです。出身地の問題か、時々彼が西郷どんに見えますw


こんな彼女でごめんね。

あなたのことは大事です。幸せそうに笑っていてほしい。

こうしてお互いお休みで余裕があると、一緒に過ごす時間は宝物のようでした。


ありがとう。


誕生日プレゼントはまだあげれてないけど、新幹線代におみや代にクリスマスプレゼント代に本日諸々のお食事代…(だいたいは彼が出してくれますが、今日は彼の誕生日だったのでtreatしてみますた)

社会人じゃないとできませんね。


本当に、(お互いに)お金のかかる関係です。

1か月に1回とか無茶言うなよって思うけど、
一緒にいる時間を作らないと私は近くに感じられなくなって、大切さがわからなくなってしまうし、遠くから生活を乱されることを邪魔に感じてしまうから、

そういうのをなんとかしなきゃね。


クリスマスプレゼントに『アクセサリーやかばん・財布以外で私の欲しそうなもの』を探して、

(キョンの声の人が読む)ツンデレカルタ

にたどり着いた理解のある彼氏はなかなかいないよね。

大事にしなきゃね。



それにしても…いびきがうるさい…寝れねーですぅ(^ω^#)


ローゼンメイデンAVと涼宮ハヒルAV


あるらしいですね。


ただコスしてるだけのものもあれば、物語仕立て(オリジナルの物語をなぞっている)のものまで…

見た人のレビューによると、『すいせいせきの演技が研究されてたのが唯一よかった』らしい。


『人間はどうせこんなことがしたいんですぅ><』

とか言うらしいですw

ハヒルは知らないww

ただ、キャストは使いまわしだそうです。


昨日4時まで起きてたのは、別にそんなことを調べるためじゃありません。

ローゼンコスを見てました。すいせいせき着るなら、グリーンの色をアニメの明るい色にするか、原作(だよね?)の暗い色にするかを考えないといけまテンね。

ぁ、あきさん…すいせいせきのコスが似合うなんて言ってごめんなさい。
あくまで自称なのですぅ><

というか、ウィッグかぶるやつよりは不自然にならずに済むかなぁと思って…。
金髪ウィッグとか青髪ウィッグとか、考えただけで鬱なのですぅ><

みっくみくにできる気がしないw



ローゼンのDVDボックスが出るらしいですね。

値段が可愛いから買ってやるですぅ><

一期見て好みだったらトロイメントも買ってやるですぅ><

ありがたく思えですぅ

さて、本日から旅行です。

旅行→帰省→福袋→現在の家→未来あるクリエイターたちとの新年会という、結構なハードスケジュール。

仕事のことは忘れていたいです。

年明けからどうせ地獄なんだお…(;・ω・)(・ω・;)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

おなかずるむけ

20081228043708
最近改造ネコちゃんばかり使って、ゲーマー(G級)から白い目でみられているわたくしですが…

今日…

(いつもはすんごい頼りになるんだけど)全然頼りにならないネコちゃんをアテにせず、自分で鎧龍のおなかをずるむけにしてやったですぅ><

やればできるのですぅ><

でもしっぽはいつの間にか切れてたからたぶんネコちゃんがやってくれたのですぅ><


すいせいせきのコス着たいですぅ…

でも昔付き合う寸前までいった、色々あった男(※ポルノの狼の歌詞参照)がこのキャラが好きらしいので、着たら負けのような気がするのですぅ

でも銀髪の水銀灯よりは茶髪のすいせいせきのほうがまだ似合う(見れる)気がするのですぅ

ミクのウィッグは見る度鬱ですぅ

プッ(´ε`)って感じなのですぅ


そろそろ寝るですぅ…

コスプレイヤーに恋した男

コスプレグッズが続々とおうちに届いております。

今日届いたのはミク用ウィッグ。耐熱らしいです。

よくできております・・・が、こんなものが果たして私に似あうのかしら??



頭に乗せて鏡に自分を映してみたら鬱になりますたw



メイク次第だな、これは・・・でもやっぱり今の髪でいけるキャラにしたほうがいいかな

ところでこのウィッグの良い保存方法があったら(あきさん)教えてください

頭みたいなの必要なのかな?

今はとろあえずグルーミーの人形に被せています(グルーミー、ごめす;;)


コロコロ変わってアレなのですが、今の髪(茶髪セミロング)でできるキャラということで、
今はハルヒの制服or冥たそのSサイズを考えております

宅コスのつもりでしたが、ちょっとお外に出てコス友なんかできたらいいな~
(若いうちしかできないよな~ってもう23だけど;;)
という思いもあり、

とりあえず昔美人レイヤーに恋をしていた(今もまだなお思いを引きずっている)乙一に
さらっと宅コスしますと伝えてみたら、彼もびっくりしていました。

乙一の説明をすると、彼は元職場の先輩であり、お友達であり、
同人を書いている彼にはその即売会の売り子に誘われたりしていたので・・・

「いやいや・・・」みたいなカンジで軽く流していた女には実はコスプレ趣味が!!
しかも初心者(何もわからない)
願ったり叶ったり!さあボクといっしょに会場へ!

ってなりますわよね。

1月は仕事も忙しいみたいだからわからないけど、初コスでひとりは寂しい(怖い)し、
行ってみたいような気もします。

知ってる人に会ったときはどうすればいいですか?

同期だったらどうすれば・・・





笑えば、いいと思うよ。





とりあえず来月は入金済みの衣装2着(ハルヒゴスver/ミク)とlabolaboのトライアルキット(無料)が届くはず。
コンビニで1000円で売ってるDr.シーラボのお泊りスキンケアセットがよかったので、これから保湿はシーラボを使ってみたいと思っていまつ☆
(化粧品はだいたい定番ですが、化粧水・乳液ジプシーなのれす)

髪はマシェリ・アジエンスあたりが好きで、今はしょこたんの可愛さにやられて
エッセンシャル使ってるけど、次は元職場の先輩♂が2ちゃんで見つけてきたオススメ商品・いち髪を使ってみたいと思っております。


他にもほしいものいっぱい・・・海外にも行きたい・・・物欲の鬼。

お正月には弟といとこに初のお年玉・・・(たのしみ♪)



さ、明日から旅行だけど、衣装でも探そっと。

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

自己暗示

いつも飛べないハードルを
負けない気持ちでクリアしてきたけど

出しきれない実力は
誰のせい?







負けない。

諦めない。

塞ぎ込まない。

これ以上は落ちない。あとはゆっくり上がっていくだけ。


…明日こそはいい日になる。

クリスマスなんて大嫌い

…なんちゃって。

今日は帰り道も混んでたし、阪急はカポーだらけだった。

一番びっくりしたのはケンタッキーにありえない行列ができてたことかなw

そんな私はというと、久しぶりに不二家のケーキが食べたくなって、

今日しんどいから明日買いに行くぞと決意した矢先に電車の宙吊り広告で不二家が未だに賞味期限切れのケーキを売っていることを知り…orz

(事実かどうかは分からないけど、買いたくはなくなるよね)。

安いロールケーキで済ませちゃった。自分に謝りたいお(;・ω・)(・ω・;)

でもどちらにせよ今日は胃が気持ち悪いし体がだるくて…晩ごはんは軽くしか食べてません。

ちょっと吐きそうだけどロールケーキ食べても吐いてないし、波があるので、急性胃腸炎とかではないと思う。

正直、こんな日は本当は早く寝たかった。

眠りが浅くて体が辛い分、寝られるうちに。

クリスマスだから話したいのはわかるけど、気を遣って欲しかった…。

彼氏が重い。
本人は気を遣ってるつもりなんだろうけど、実際話したいってことを全面的に出されたら断れないし待てる限りは待つし、

束縛してるつもりじゃなくても嫉妬の仕方次第では間接的に束縛していることになると私は思う。


『行っておいでよ、本当は嫌やけど』

とか言われたら、せっかくの約束も楽しい気分も台無し。

もちろん抗議しまくったので、今はこう言われるわけじゃないけど…

最初はこれよりひどかったな…。

『男いるの?嫌なんだけど!』みたいな。子供か。


人としては好きです。頑張り屋だから心配にもなります。

でも…4月までにはお別れしてるか、私に余裕と気持ちが戻って、奇跡的に持ち直すかのどちらかになると思います。

ここまで気づいているのに、自分自身の体調や生活・精神が犠牲になってるのに、相手にもほぼ優しくできないのに、このままにしておいちゃいけない…


別れたらいっぱい寝れるし、悩み減るし、仕事にも集中できるし、体治りそうな気がする。

でも仕事での辛い気持ちは彼に聞いてもらってるんだよなぁ。

そうよ 向きがね 90度変われば違うし

突然ですが、良いニュースがありまつ。


①不眠解消法を見つけた。

ごはんを食べた後すぐベッドに上がればいいだけの話だった。

昨日はこれで10時半には寝て、朝の10時半ぐらいに起きたお…(;・ω・)(・ω・;)

疲れ取れたかな…


②HEPの福袋当然

申し込む人って少ないのかな?
LIZLIZA2種類、ピンキーガールズ、R.F.の計4万円相当が当たってしまったのでLIZLIZAを1種類辞退した。

R.F.はSサイズが当たったからぜひ欲しくて、LIZLIZAはキャリーバッグが激カワ(←こんな言葉を使ってしまうくらい可愛い)だからそれ目当てで欲しい…

あと削るならピンキーガールズだけど、スカートで1万ぐらいするから福袋買ってみるのもいいかもね

今まで貧乏生活だったので、ショップ福袋なんて買うの初めてです
福袋にはあんまりいいの入ってないって言うから期待しないほうがいいんだろうけど、並ばずに買えるなら欲しいよね

キャンセルした福袋もヤフオク転売っていう道もあるんだけど、オークションって怖くてまだ使ったことないんだよな


③人間関係に光

今日、同期で鍋パをしたんだけど、その中のひとり♂とふたりきりになったときに

『同期メンバーにはそろそろ慣れてきた?』
『相当ダメージあるみたいだけど、大丈夫?向こうは別に気にしてないだろうし、ああいう性格だし、何か言われても気にしないでいいんだよ』

って言われた。


社内だと同期の女の子と今の彼氏ぐらいにしか気持ち話したことなかったし、

私のことなんて(避けてるのはバレてるだろうけど)気にされてないだろうって思ってたから。


自分のことを思ってくれる人はみんな遠くにいて、ひとりぼっちだって思ってたけど、違ったんだね。

一人でもがき苦しんでたつもりだったけど、わかる人にはわかって、心配かけてたんだね。

嬉しくて、申し訳なくて、泣きそうになった。

このままじゃダメだな、自分で状況悪くしちゃダメだなって思った。


今日は昼間も開発の友達とカラオケで、みんなの都合が合えば新年会もできるし、久しぶりに充実してる。

自分らしい生活が戻ってきた。楽しみがいっぱい。

自分さえ少し勇気を出せば、なくしかけてたものも取り戻せるんだね。

今日は、そばにいてくれる人をもっと大事にして、それ以外の人はあんまり心配させないようにしようと思えた日でした。

ありがとう

今関西で一番盛り上がれるネタ













M-1見た?



M-1、チュートリアルが優勝した回は全然面白くなくて萎えたけど、今年は結構ハイレベルだったよね。

麒麟とかその他ハデなのがキンコンしかいなくて、絵面は地味だったけど…。

終幕への片道切符

ま、往復ですけど。


今日、新幹線のチケットを買いました。

帰省ラッシュの影響でろくな時間がなかった。

25000円出して会いに行く価値は…たぶんない。

彼に価値がないんじゃなく、私たちの今の関係にはない。


それでも、向き合わなきゃだめだと思う。

もしももうダメだと感じたら…これが最後になるんだね。

新幹線の時間も変えられないし、ホテルも予約してるし、引き返せないけど、

そうなったらひとりで温泉旅行するぐらいの覚悟はできてるよ。


たぶん、会うと楽しいし、最後まで一緒にいると思うけど、

最後かもしれないっていう思いで、いつもより優しく接することを心がけようと思う。

二人のための結論を

彼に

『寂しい』

とか

『もっと大事にして』
とか

その他核心に迫るようなことを言われると、胃のあたりが重くなる。締め付けられたり…何かがのしかかっているような。

公衆でイチャイチャしてるカップルを見かけると、苛々しちゃうし。

恋愛がうまくいってるときは他人の幸せもにこやかに見ていられるものなのに。


あたし、だいぶお疲れのようです。

EQ(心の数値。IQの仲間みたいなもの)も先天的EQには高いのに、今のはEQは全体的に低かった。半分ぐらいになってるらしい。

先天的EQで特に高かったのは異性へのアピール度で、99%だった。(ちなみに現在は50%程度だそう)

たぶんそういう結果が出るのは、私が積極的(行動的)だからだろうな。


『遊牧民の遺伝子が入っています。フットワークが軽く、住居や職場を転々とするので、(人生が)刹那的なものとなるでしょう。』

ですって。


たぶん誕生日+血液型で出したものだと思いますが、

当たり過ぎていて涙が出そうです☆


『結婚という型にはハマらない人です。家庭に入っても家事などそつなくやれますが、それではもの足りず刺激を求めてしまいます』


…w

諦めるか。


実際、遊牧民気質過ぎて、刹那的過ぎて、これでいいのかと悩んでいたりもします。

自分に甘いので、『まだ若いから仕方ないか』の一言で片付けています、今のところ。


ブログのタイトルを

『享楽生活』

に変えようかなw


彼氏と別れ、リセットして0からやり直すことが、今の私には必要な様子。

何かを終わらせることって勇気と気力が半端なく必要になるけど、今のままじゃお互いにとってよくないんだ。

彼がいなくなったら自分が本当に辛いとき、ひとりになってしまう…って思ったりもするけど、0から自分で作り上げたり孤独や苦境に耐えたりすることも、今の自分には必要なんだと思う。

たぶん別れたら今よりも享楽的、刹那的な遊牧生活をしてしまうだろうけど、

いい加減に暮らすわけじゃないし、ストレスフリーの方が仕事も頑張れるかもしれない。

今でも胃がキュッとなることが度々あるから、今度胃腸炎になったらそれを理由に彼とは別れようって思ってたけど、そんなの許しちゃだめなんだろうね。
今の彼に対する自分の態度も、許しちゃいけないんだと思う。

年末、会って答えを出したい。いや、出す。2人のために、出さなきゃいけない。

感じるまま感じることだけをするよ

宅コスしかできないんだったら

コスプレ画像うpとかしてみたいよね

見られたいんだろうね、目立ちたがりだから


大学のときは顔うpとか平気でしてたけど、

mixiのトップ画に自分の顔&本名うpもしてたけど、

ネットの世界は怖いんだということがわかって控えるようになった

特にこのblog、汚い女の本音満載すぎて、知り合い(特に男)に見つかったら厄介だからね・・・


当分はさっきのニセ真紅の写真みたいに、
エフェクト使いながら衣装のカンジをうpするに止めたいと思いまする

ハルヒゴスロリverはただ今製作中らしいので(オーダー追加料金がいらなかったので、サイズS着丈のみMにしてもらったの♪)、届くのは来月だな

ミクはいつ来るんだろう・・・こっちもオーダー受けてから制作するのかな?


次のコスは狩魔冥・ハルヒ制服・ローゼンのどれかにします

迷ってます

ローゼンはどうせ着るなら安っぽいものは着たくない

ベロア生地がいい(20000~30000円します)

ハルヒはヘアバンド付のを買って、長門のウィッグ(もう目星はつけてある)買って、
長門のステッキ付き悪い魔法使いの衣装を・・・

って

どんだけ・・・

オタク趣味って時間とお金と両方かかって大変ですね

非効率的な生き方ですね


最近、

オタクは結構経済活性化に貢献しているんじゃないかと思います

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ノンスタイルおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マジで嬉しいです


よかったね、石田さん


これで来年はノンスタイルの年になりますね


大阪ローカルで活躍してた芸人さんが全国区になるのってちょっと寂しいけど、

納得の結果だしノンスタ好きだし報われてよかったなって思いでいっぱいです


上沼さんも嬉しいだろうなぁ

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

かすが@オードリー

オードリーのボケのほうが知り合い(会社の先輩)に似ています

体形も顔も似ています

浮いてるところも似ています

最近バイトさんと険悪になっているらしい・・・




今オードリーの2本目を見ているのですが、

私的にはやっぱりしっくりこない

笑えない

かすがさんのキャラを生理的に受け付けられないんだと思う・・・w

1本見るのも結構しんどい

キンコンのほうがまだ見てられる感じ

これに負けたと思ったら笑い飯辛いだろうな


客席ウケてたし、好みの問題なんだろうな




あ、今うちの会社のCM流れた

なんか嬉しいね

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

M-1決勝戦

オードリーが一番っていうのが納得できない

ナイツとノンスタイルの2つ目のネタもいいね

ノンスタイルいいよノンスタイル
ナイツも噛んでたけどおもすろかったです


どっちかに優勝してほしいな

さて、次はオードリーか




とりあえず私と上戸彩は笑いの趣味が合わないようだ

年も血液型も母子家庭のところも一緒&よく似ていると言われる芸能人no1なのにね


上戸彩は前に「ハイキングウォーキングはハマっている」ってテレビの番組で言ってたし、

こういう感じのゲテモノ系(失礼)が好きなのかな



私は動きで笑いを取らない芸人と漫才に命をかけている芸人が好きです

basaならプラン9と中山功太が好きだったけど、最近あんまり番組見ないからわかんないや

みみたんが京橋花月に小藪さんを見に行きたいって言ってたから、来年久しぶりにライブに行くのもいいかもね

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

あと1組ですか

キンコン・・・

うーん・・・


ビヨンセは(それのみ?)よかったかな


でも、別に高校生のときに見てたときとレベル変わってないよ


漫才とフリートークは違うんだね








-------------------------------結果発表------------------------------------








観客席から「えー」って声が上がってたけど、なんで?


今回の審査員の採点は結構私好みです


ノンスタイル・ナイツ・誰かの決勝戦って地味だけど、良いよね

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ノンスタイル

引き続きM-1見ています。


ノンスタイルって大阪出ちゃったんですね、残念。

ノンスタはネタが良いと思う。でも顔芸は蛇足な気がする。


昔からだけど、ネタのスピードがちょっと早すぎるのかな・・・

ネタはいつもよくできてると思うんだけどなぁ・・・(高校のとき、よくbase漫才計画見にいってました)



矢口は笑ってるけど、上戸彩は困ってますね。







-------------------------------結果発表------------------------------------







ノンスタイルktkr

おめでとう!!


超下積み時代から見ているだけに、ノンスタの活躍は嬉しいですね。

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

M-1って今日だったんですね

今M-1見てるけど(笑い飯の途中からしか見てるんだけど)、ナイツ面白いね。
正統派だし。

前に同じような感じのネタ見たことあるけど面白かった。

漫才はやっぱり正統派が好きだな~


キンコンとか、M-1に対して本気なのはわかるけど、なんで去年も今年も残ったのか疑問だわ。


U字工事も面白いですね。

これ、栃木・茨城に住んでる人が見たらもっと面白いんだろうな。


ザ・パンチは好みでない。

ツッコミ方(喋り方?)がうっとおしい。

今年の「こいつらよく決勝に残ったな枠」はザ・パンチですかね。









-------------------------------結果発表------------------------------------









やっぱりか。

テーマ : M-1グランプリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

禁じられた遊び

20081221193510


薔薇の首輪つなげて
銀の鎖くわえて
今宵もひとり果てる
あなたが憎らしい

ひざまずいてお舐めよ苦い愛の雫を
天使に施す青いドレサージュ


薔薇の指輪まじえて
革のリボンむすんで
鏡の間の舞踏会
すべてが狂おしい

迷い込んで悟れよ
巡る愛の歴史を
涙で飾ろう黒いマリアージュ

嘘では嫌
好きと言って
純潔のくちびるで



昨日開発の同期とのカラオケで、Ali projectの↑の歌を披露(練習)してきました。

ちなみにこの衣装はyahooで安くて可愛いと思って買ったコスプレ衣装です。

安っぽいエセ真紅です。


Mサイズはやはり(胸のところが)でかいな。

やっぱりコスはSサイズにしなきゃ。


コスって似合う・似合わないがあるよね。

私の場合、好きなものと似合うものが割りと合っているので助かっています。

色気が必要なコス(ナースとかチャイナとか)は残念ながら似合わないのれす…。

オムオムマン

20081220180028
意外と悪くなかった

ケチャップととんかつソースを混ぜるとイイ感じの味になるのね

問題はオムライスに描かれた顔だな

つ、ついにやってしまったですぅ

初音ミク購入。

フルセット(ネギ付き)+ウィッグ。


なかなか良いサイズで良い色で良いデザインのものがなくて、探すのに時間かかっちゃった。

結局高すぎても安すぎても嫌なので、

衣装は10000円~15000円で、ソックスやヘッドドレスがあるならそれがセットになっているものを選んでいます。

みっくみっくにしてあげる~


って…

こんなんでいいのかな、自分…(´ε`)

ウィッグつけたらたぶん不自然になるだろうけど、初音ミクの衣装自体は似合うと思うんだけどなぁ


ここまでで、コスプレに注ぎ込んだお金は

50000円

です。


まだまだなんでしょうね、その道の方に言わせると。


ただ…もうさすがに控えます。そのうち3着(2着はキャラもの)手元にあれば、とりあえずは満足しますから。



残業代…頑張って稼ごう…

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

渡る世間はMADばかり

こんばんは

つるぺったんをずっと聞いていると頭が痛くなるまなみです

『ようじょ!ようじょ!つるぺたようじょ!』とか言われると、発狂しそうです

もちろんつるぺたようじょ扱いされたことはあります

つるぺただし、童顔だし、食べ物の趣味もようじょ並なので…

ちなみに苦手なものは苦いものと辛いもの、好きな食べ物はオムライスとハヤシライスです(`・ω・´)


まぁそれは置いておいて。

最近、ようつべでアニメのOPばかり見ています(まだ2日だけだけど;)。

アフター5が残念な感じです(^ω^)


OPの曲はハルヒとローゼンメイデンがダントツにいい

明日のカラオケで覚えたてのパレパレパレードと冒険でしょでしょは歌うとして…ローゼンはちょっと難易度高いかな

らきすたはらきすたメイデンとかのパロディがいいね

ローゼンメイデンはようつべから消されたらしく、ちゃんと見てないので、

真紅『ジャンクのくせに

とか

『人形たちが窓を割るシーン集』

とかを見て、ローゼンをわかった気でいます。

コスプレするなら第一印象で衣装がカワユスと思った水銀党とせき…緑のやつがいいですね。


どこか思いきりコスプレできる場所はないものか

まだ見ぬアキたまとハルヒコスプレとかできたら最高ですね

コスプレ冥利に尽きるというか



とりあえず、

・涼宮ハルヒの激奏のハルヒ衣装

・狩魔冥たそ

・不思議の国のアリス

は手に入れるとして、

次に狙うはローゼンかハルヒ制服あたりかな。


…来年24になりますが、何か?(^ω^)




------------------------------------追記--------------------------------

ハルヒ制服と初音ミクの衣装(ネギ抜きだけどブーツつき)、いいのが見つかりました

初音ミクの衣装ってカワユスだよね。

タイ好きの私としては、私服にしてしまいたいお

みっくみくにしーてあげる~

vmiku8.jpg



こうしてボーナスの使い道が確定しますた。



宅コスのために全身鏡を買う予定ですが、

宅コス抜けてイベントに行けるぐらいの勇気がほしいです

下手にメジャーなイベントに行くと、会社の知り合いに会う確立1000%なので、
コスイベントに行きたいな


テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

ツンデレに弱い@ハルヒ

20081218003017
20081218003008
涼宮ハルヒおもれぇ

昨日ネットで衣装を注文してしまったので、お勉強に(?)ようつべでハルヒを見始めたんですが…

普通に面白い

キョンというツッコミキャラがいることで、こんなに面白くなるのね

ハルヒ可愛いけど、髪切る前のほうがよかったな~(漫画ではよくあることよね)

やっぱり私は長門が好きだな

小泉も良いね


最近、ついにコス衣装を買ってしまいますた

見せる予定はありまテン、宅コスです

23歳(来年年女)でコスデビュー

しかも根性ないから宅コス…恥ずかしす



ちなみに注文したのはこのゴスロリverのほうです

次に欲しいのは冥たそかな。ライブアライブの長門もいいよね。

コス=好きなキャラならルーティ好きだけど、似合わないだろうしな

激奏のほうもカッコイイから安いなら欲しいこのフィギュアカコイイよね
まず、このフィギュアたちも欲しす…でもフィギュアなら前から狙ってたテイルズのリオン単品orデスティニーシリーズも捨てがたい

とにかくこのままハルヒにハマりそうですお(^ω^)
ライブアライブは鳥肌もの

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

今晩こそ。

難なく眠れたらいい。
昨日(いや、今朝だな)4時間しか寝てないんだから、寝れなきゃおかしい。


明日からまたOLさんするんだ。

居場所がなくても負けないんだ。

早く起きて、朝ごはんとお弁当なんかも作っちゃうんだ。できるときだけだけど。


お小遣い帳は結局半月しか続かず、散財癖も治らないけど、

せっかくボウナスも今日の買い物+Q州渡航費+クリスマスプレゼントで1/3使っちゃう(2/3は貯金!)けど、

とにかく必死で頑張るんだ。


頑張るために、まずは生活スタイルをちゃんと作らないとね。


おやすみなさい☆

クリスマスはひとりきり

今月、私はQ州に行く。

年末ギリギリに実家に滑り込み、三が日は正月名物『テレビみながらだらだら』を堪能するつもり。こたつがないのが残念…;


クリスマスは…仕事。
その後は一人きりなんだなって思うとなんか寂しいね。

クリスマスプレゼントも彼への誕生日プレゼントも、年末に行ったときに。

別れようか迷ってるくせに、彼の喜ぶ顔は見たい。


余裕ないときに構われスネられ束縛されるとキレそうになるけど、
休日みたいに自分に余裕のあるときやなんとなく寂しいときは、構いたくなる。月末も、楽しみだったりする。

これで相手がもう少し大人で、稼いでて、安定してたら更に良いのにな。

初雪2

20081214191003
初雪が降る

僕と君の街に


愛がひとつ消えてゆく
サヨナラ 君にサヨナラ



song by サガユウキ(だったかな)

初雪

20081214190427
今日、大阪に初雪が降った。



泣けた。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コスプ☆レイヤー

昨日の夜…結局眠れなかた;

目が冴えすぎたので、諦めてネットでコスプレ探してました。


あきさん、制覇してるんだな…ウラヤマシス。
イベントには行く勇気がないので、しばらくは宅コスします。

特にコミケなんてに行こうもんなら、絶対知ってる誰か(会社の人)に会っちゃうよ


コスプレイヤーに恋してた乙一についていく(コスOKのイベントで同人販売を手伝う)のが一番早いんですがねw


今日の調査結果で買うつもりでいるもの


●狩魔冥(1まん5000えんぐらい)

●涼宮ハルヒ ゴスロリver(10000~20000円ぐらい)

●赤と黒が基調のロリータ服(9000円→4000円と破格過ぎて怖い)

●衣装と合わせるニーハイソックス

●衣装と合わせるメイドカチューシャ

●狩魔冥用ブーティー


可愛いと思うけど元ネタがわからないから買えないのが、ローゼンメイデン・黒執事系。
でも衣装がゴスロリ調でカワユスなのですよ。いやん><


探しているのが

●ビアンカ

●神崎すみれ(着物スキーv)

●朝比奈みくる ゴスパンクver


ひんぬーで有名なわたくしがみくるちゃんのコスだなんて恐れ多いですが、みくるちゃんのゴスパンクの衣装が一番可愛いの!


ていうか、これはコスプレじゃなくてもいい。

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

幸せってなぁに?

どうすれば

幸せになれるんだろう。


別に、贅沢は望まない。

穏やかに暮らせたらいい。


彼と揉めてるとき、特に彼から突然電話がかかってきて詰められるとき、

胃にギュッとストレスがかかるのがわかる。息ができなくなる。

このままだと、またいつ胃腸炎になってもおかしくない。


彼は私を苦しめたくないという。

別れたほうがいいのか、悩んでもいる。


未来は見えなくても、彼との日々、彼という人間の人間性や幸せについて考えると、

『じゃあ別れて』

とは、言えない。言う気になれない。

仕事や人間関係のストレスから解放してくれるのもまた、彼なんだよね…。


彼に未練があるんだろうな。男としての彼にも、人間としての彼にも。

コイビトとしては、とっくに終わってると思うけど、終わりも目には見えないから。

だから、どっちつかずなんだね。



次に素敵な人が見つかるか、また体を悪くするまで、あたしは彼を切れないんだと思う。

こういうの、よくないよね。

男、カワユス。

男の人って不思議。


メールとかで『2人でお食事』に誘っておいて、

誰か(♀)を挟んで3人でいざお食事に行くと、もう一人の女の子の方ばかり見ている。

というか、こちらをチラっとしか見ないし、(もう1人の子と比べて)あんまり話してもくれない…(´・ω・`)

でもお食事が終わると、こちらがメールする前にメールをくれたりする。


もし、気があるから話せず、あとからメールを送ってくるのだとしたら、カワユスなぁ…

22歳も40歳も変わらないんだな。


最近、世間から浮いてしまっている気がする。

会社の同僚の方々といても、同期といても、
まぁそれはいいとして、昨日なんて仲のよかった大学の友達といても、自分だけ取り残された気がして、辛かった。

話をするのにも、緊張して…。


最近誰かと時間を過ごしてて自由&自然で心地よかったのは、某ゲームプロデューサーさんとお食事に行ったときぐらいだな。

私は好意を持って見守ってくれる人としか、うまく話せないのかな。

最近、本当に人生が不調ですお…

会社では特に『不思議ちゃん』になってしまってます…
不思議ちゃんて『意味がわからない子』っていう、柔らかいけなし言葉だよね。


昨日、みみたんと男前と忘年会しててもそう感じちゃって、消えたくなったけど、帰ってすぐに男前がメールをくれた。

私が心細いこと、わかってくれたのかな。

優しさをありがとう。
次はもっとたくさん話そうね。



早く人生の波に乗って、楽しく生きたい。

気にしすぎは心にも体にもよくないからね。

あんかけ×たこやき

20081211221014
あんかけが攻めです

安くておいしいお(^ω^)10個300円

たこ焼きはやっぱりうますなぁ

チェーン店のも凝ってて良いけど、10個300円であんかけ味はかなりおとく(^ω^)(^ω^)

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

