

となりの春樹くん。

最近、まなたん不眠気味。胃腸壊してからだな。

お隣さんである先輩のマリ姉たまは、ナポレオン活動(3時に寝て5時に起きる)してるらしいんだけど、リアルタイムにその活動が聞こえるぐらいひどい不眠。

5時6時頃睡魔が…って遅いんだよ!!

ドリームウェール、ド・リ・エ・ル買わなきゃな。


そんな感じで眠れなかった今週のとある晩、ついに意を決して春樹にメール。


『初めて見たときから4年間、ずっと好きだった』

と言われて早10か月…。本当に月日が経つのは早い。

結局私は、彼との約束『男の人にすぐ頼るのをやめて、自立する』を守れなかった。

恋愛にしろ、そうでないにしろ、私はこの1年間も男の人に頼りまくりんぐ、与えてもらいんぐ、ついでに言うと傷つけまくりんぐ…だった。小悪魔男に傷もつけられたけど。


そんな中、春樹にはずっと返事をしなければと思っていたけれど、
時間は経てば経つ程、連絡がとりにくくなり………。


彼は今更連絡してきたことを怒らなかった。
内容はどうであれ返事をくれたこと、約束を覚えていたことにありがとうを言ってくれた。


『突然会いにいって、告白して、重いものを背負わせてごめんね』
『あのとき、まなはすごく疲れた顔をしていたし、病んで倒れてるんじゃないかって心配してたんだよ。

ACは生きていくこと自体が辛いときもあるけど、まなみはちゃんと社会に出て経済的に自立していて、本当にすごいと思うよ』


『まなみは素敵だよ。俺から君を置いていくことはないから』

とも。


そんな彼は、また学校に行けなくなり、社会とは距離を置いているらしい。

誰もが学校に行けるわけじゃない、

学費出してもらってるのに休学だなんて甘えるな…

と、言うのは簡単だ。(遊び呆けて留年してる人とか見ると思っちゃうけど)


心を病んだことのない人間には、彼みたいな人の気持ちは一生わからない。私にだって、闇が深すぎてわからないんだから。


ただひとつ言えるのは、彼はどんな状況の私も否定しないと思う。私だけじゃない、どんな価値観も受け入れる器のある人。


彼みたいに勉強家で優しい人が、社会で本来の良さを発揮できず、苦しんでいるのを見るのは辛い。

乙一もそう。
真面目で責任感があって仕事もできるのに、フリーターの壁を破れない。


私は彼らのたまに軽く押してあげることしかできない。

あとは彼ら次第だから。

大和撫子とカンガルーの島

彼に

『生き方が不器用だね。辛いね』

『好きなことして、伸び伸び生きてほしい』
って言われた。


彼と話すと、泣いちゃうことが多い。

誰にも言われないこと、自分でも気づいてない(か、気づいてないふりをしてる)こと、彼は言葉にしちゃうから。


放っておいてくれないのは、私を助けたい、幸せに穏やかに生きてほしいからだという。

お節介だなと思うときと感謝するときが最近は半々になってきた気がする。

今までは7:3でうっとおしく思って、『離して!解放して!』と暴れていたような…。


よくAUS時代のこと思い出すのも、暇だけど時間がゆっくり流れているlismore(どいなか)が自分に合っていたのかな。

都会は都会で刺激的だし、ゴールド・コーストも好きだったけど、海外の都会は解放感があって自由なんだよね。誰も時計を見ていないような。


TOKYOもOSAKAも忙しすぎるんだよ。

もし今鬱になったら、海外に逃げたいな。そのとき海外に行く行動力と資金があるかどうかわからないけど。


でも、声を大にして言いたいのは、私は日本は好きだし、日本人であることや日本の文化は誇りに思ってるってコト。

日本に生まれたということだけで、とても恵まれた人生を歩めているんだと思う。


ただ、居心地や安住の地や人生の目的をどこに求めるかは、別なのかもねぇ。

良いニュース

①みんなからのメール・電話

メールくれた人、電話くれた人、ありがとう。
電話は出るの辛いときもあるから特に病気一日目とかはメールをもらえた方がありがたいんだけど、

大学の友達のみみたん(前々から何度もこの子は登場してるが、たまにしか登場しないため、呼び方が定まらない…)が電話で『女の子のための健康維持法』を指導してくれたのは嬉しかったな。プルーン買おっと。


②頑固な口内炎が死滅した

1日目:絶食(食欲ないからきつくなかった)

2日目:ヨーグルト、お粥、スープ、うどん

3日目:雑炊、スープ

4日目(本日)朝:スープ

そりゃ胃の荒れも消えて口内炎も枯れるわなw

ニキビも口内炎も(若干後を残して)私のもとを去られましたとさ…

今はじゃがいものポタージュを飲んでいます。

普段からスープ好きで色々ストックしててよかったお(^ω^)

今日だけ寝かせて。

ところで、本日の話。
熱がひいて元気になってきたけど、胃の調子にはまだ波があり、おかゆ以外のごはん(うどんや雑炊)を食べると途端に胃の調子が悪くなります。

下痢もマシにはなってるけど、続投(?)中。

今も食欲がなく、胃と体が重いので、本日も有給か代休消化にてお休み中です。まさかの発熱とノロウイルスに上司はびっくりしてました。

でも明日は絶対出社しなきゃ。自分の気持ちで許せるのは今日だけ。今日ですら、怖い。

朝ごはんは(粒避け)コーンスープ。昼には何か食べれたらいいなぁ…。味のないおかゆ、嫌だな…。

早く普通のごはんが食べたい。インドカレーとか焼肉とか食べたい。←強欲

ナマモノはしばらく見たくもない…←トラウマ



よし、今からいっぱい寝て治すお!(`・ω・´)

おやすみなさい。

『急性』胃腸炎

うぇぇぇぇ。

研修受けに東京行ったら、研修日の朝から嘔吐・発熱・下痢の三重苦。吐いたのなんて、小学生のときにインフルエンザにかかったとき以来の体験。

汚い話だけど、朝ごはんも食べてないのに自分からこんなにものが溢れ出て(だから汚いってば)くるなんて…と、吐きながらも冷静に驚いちゃった。

ビル内に病院があったので、昼まで寝かせてもらい、昼から病院に行くと、診断は『急性胃腸炎とノロウイルス』。

滅多に熱出さない私が熱出して、しかも熱があるとわかった瞬間、看護師さんがマスク持ってきた時点でちょっと怪しいと思ってたけど…

まさか…
まさか、ね。

ノロウイルスだなんてorz

前日も前前日も会社の先輩や同期と一緒にいたし、唯一ひとりで食べたのは駅弁なので、何にあたったのか見当もつかない…。

私だけ当たるとかどんだけ(;・ω・)(・ω・;)情けねぇお


金曜朝に無理矢理ごはん食べなかったのと、みんなの前(会場)で吐かなかったのがせめてもの救いですが、ノロということで、他の人にうつしてないか気になります。


そんなわけで、TOKYO☆DREAMは音を立てて崩れましたとさ。

友達に休みとってもらったりして、完璧な(遊び)スケジュールだったのに…。

近いうちにリベンジしたいです。

ドキドキ

海外に想いを馳せるだけで、ドキドキする。
本当に高ぶるんだね、神経が。

ドキドキ。

ドキドキ。


今日も眠れないかも。

オーストラリアに行ったら、あとはニューカレドニアとカナダには絶対生きたい死ぬまでに絶対行く

オーロラも見たいな…フィンランドかな。

ベタだけどNYにも行ってみたい。

観光してキャー☆わー☆じゃなくて、街なら街を、田舎なら田舎を感じたい。

非日常の環境で遊びたいわけじゃないんだよね。溶け込みたい、その国を感じたい。

だから観光観光した旅行(ハワイとか韓国で焼肉&エステとか)には興味が沸かないんでしょうな。

タイももういいや。タイ料理屋にはまた行きたいけど。


そんな感じで今日も眠れないかも☆

まぢで日本抜け出したい~
ひとりになって、現地の人とわー☆キャー☆やりたいんお(^ω^)

途中からただの旅行欲を語ってるだけジャマイカ

ごめんね。

いつか一緒になること、私には考えられない。

『お前が頑張れなくなったら養ってやるから、俺のところに来い』
って変わらず言い続けてくれるその気持ちは嬉しいよ。


あなたを愛せたら、狭い世界で生きていけたら、

きっと幸せだろうになね。

どうして満足できないんだろう。


『私らしく生きるために、彼(DBさん)と別れる道を選んだ』

『また一緒になるには、自分がもっと枯れてからじゃないと無理だな』

という、蝶々の気持ちが痛いほどわかる今日この頃。

私が自分らしく生きるには、あなたの言動は、行動は、存在は重すぎる。

でもふと心細くなったとき、あなたに会いたくなる不思議。ワガママ。

枯れて世の中に手も足も出なくなったら、あなたに帰りたくなるのかもしれない。

でも、黙って港でいてくれるような男じゃないからなぁ……。


世界中を旅してみたい、日本を抜け出してバイロンベイで風にあたりたいとか、ゴールド・コーストdeQ1からの夜景と夜のサーファーズをもう一度見たいなんて考えてるうちは無理ですね。

来年末か再来年末ぐらいには、高くてもなんでも、海外に行きたいです。ボーナスも出るし。

AUS無計画一人旅。(←一人旅したいって言ったらお母さんに怒られた)

エアーずロックからサンセット・サンライズが見たい。

あとはグレートオーシャンロード・グレートバリアリーフみたいな観光に走るか、懐かしのバイロン・ゴールド・コーストあたりを散策するか。

あぁ、オーストラリアでの日々を思い出したら泣けてきちゃうね。
あの頃、自由だった。何でもできそうな気がしてた。

日本の片隅に収まるのは嫌だ。

忙しさに追われて、便利さにかまけて、物質欲の塊になるのは嫌だ………。

オーストラリアに死ぬ程行きたい…

だれか…ボスケテ。


ただ、12月・1月にAUS行ったら暑すぎて死ぬるよね。

チーン(-人-)

あーああーあ睡眠不足

ムカムカ。

眠れない。


前日、同期と鍋をした際に改造ネコちゃんをもらい、徹夜でモソハソしてたのが悪いんだけど…

不規則な生活してて眠くならないんじゃなくて、

眠いのに胃がムカムカして眠れないんだよね。


ひとりの眠れない夜ほど苦痛な時間はないよね、ホント。


肌の調子はいい感じだけど、口の端に突如現れたあの子(口外炎)は未だ居座り続けてるし、おなかと胃は不安定。


ストレスフリーな生活してるはずなのに、これでストレス溜まってるなんておこがましい。

でも…こっち来てからのお金の(豪快な)使い方考えると、ちょっとよくない兆候だと思う。
社会人なりたてってこんなものなのかな?


とりあえず平日帰り道と休日、無駄に漱石・一葉・諭吉を殺し過ぎている気がします…。
今日は新しい下着を買って、古い下着を捨てました。

これはアゲるために大事なことだからいいとして、服買ったのは余計だったな。気に入ったからいいんだけどさ。

いつも思うけど、HEPの店員さんは商売上手だよね。今日はピンキーガールズのお姉さんがすごくドーリーで私の好みでした

ああいう友達がいたら買い物が楽しくなる代わりに、LIZ LIZAやbarbieあたりで1着しかない服を奪いあったりするんだろうなw


さて…

寝ますか

