

資格★まにあ

20080229014803
私の声が聞こえてますか

深夜一時のheart station

チューニング不要

ダイヤル秘密のヘルツ






この間受けた簿記の結果は数日後にネットで発表される。

一応見るけど、取れる問題である大問3を落とした時点で多分、いや確実に落ちただろう…(´ω`)


とりあえず会社から言われて受けた簿記だったけど、せっかく勉強したし、3級ぐらいならちゃんと頑張れば取れると思えたので、今回落ちてもまた挑戦したいと思っています。

4月から研修でどこ行くかわからないし、1年目(アミューズメント施設勤務)は多分仕事でいっぱいいっぱい&休みも不規則だろうから無理そうだけど、毎日少しずつでも勉強して、2年目以降余裕ができたら取りたいなぁ。


他にも勉強しかけの資格や調べた資格があるのでここらで自分メモ。


【興味のある資格】

・(落ちる予定の)簿記3級→できれば4月、無理なら何年後かに再チャレンジ

・秘書検定2級→勉強しかけ。本読んでるだけで面白い

・英検準1級→勉強しかけ。高校のとき受けて一次の不合格A

・国連英検→高校のとき調べただけ。ちゃんと勉強してみたい

・漢検→高校のときに少し勉強したっきり。漢字に弱いのは日本人として恥ずかしいので(つまり私は今とても恥ずかしい状態www)教養をつけるためにも勉強すべきだと思う

・キャリアディベロップメントカウンセラー→もう少し詳しく調べたい



【目標】

・DSのアルクのソフト→1日1アルク(1ユニット・10分)以上

・簿記→何でもいいから1問以上

・散歩→健康的な生活を送るため。夕方が好ましい

・早寝早起き→健康的な生活を送るため。毎日は続かないだろうけど、3時就寝と12時起床はそろそろ辞めないと…



【ルール】

・勉強は2日連続のサボりは禁止(例外あり)

・散歩は任意(毎日続けなくてもいいから気分が沈んだときや暇なときにできるだけ歩く癖をつける)



簿記は今日さっそくサボりましたが、明日から少しずつやりたいと思いますお(^ω^)

まなは義務だとやる気をなくすタイプなので、無理のない程度に頑張るお(^ω^)



※写真は今日ママンと食べたランチ@結婚式場。パスタはあんまりおいしくなかった…(貧乏性)


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

死にません

茶化して書いてますが、聞いてすぐはショックでしたし、もの凄く不安でした。


ですが『私、他の人より心臓弱いんですか?』と聞いても、『いいえ(そんなにたいそうな話ではありません。大丈夫です)』と言われたので、まぁ大丈夫なんでしょうね。医者が言うんだから。


遊びに行く前に親に軽く報告したらすごくショックを受けてしまって大変でした。


『私の何があかんかってんやろう…(←因果応報を信じている)なにかあったらどうしよう…』

『もう何も手伝いとかしていらんから(←よく文句言われてるんです)、元気に生きててくれたらいい』

とまで言われ、申し訳ないんだか嬉しいんだか、複雑でした。


人一倍心配性の母なので、『今日は遊びに行くのも危ないから禁止(笑)』とママストップがかかりました。それほど大きなことのように感じているみたいです。

医者が大丈夫だって言って言ってるのに…と思う反面、なんか可哀想に(申し訳なく)なってきたので

『死ぬ前にランチが食べたい』

と、母を外に連れ出しました。


今すぐどうこうって話ではないと思うし、病気というわけでもないけれど、母にとっては子供の体が元気なことだけが救いだったようなので…母の心情を考えると本当に申し訳ないのです。


疲れやすいのが心臓のせいだとわかったところで何も変わらないけれど、検査だけは受けておこうかなと思ってます。


デートはキャンセルになってしまいましたが、彼氏が怒らずに

『親がショック受けてるんやったら親のそばにいてあげなさい。別々に暮らしたらそうやって心配したくてもできへんのやから』

って言ってくれたのがすごくありがたかったし、嬉しかったです。

やっぱりものすごくいい男じゃね?と感動してしまいましたよ。



とりあえず愛されてるなぁと感じた1日でした。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

これはひどい心臓

今日は血液検査を受けにいきました。

健康診断自体は一昨日受けにいったんですが、絶食せずにばっちりごはんを食べてしまったので血液検査だけ後にしたんですよね(バカ丸出し)


*****検査結果*****

尿その他は異常なしだったんですが、心臓についての特記事項(病名?)が1つだったのが4つに増えた(!)らしく、それについてはお医者様から説明がありました。


①1年前に受けたときにわかった右心房拡大に加え、今回は左心房拡大もみられる


え?なに?育ち盛りなの?(違)

心臓の部屋が普通よりでかいらしいが、特に支障はないとのことです。


②心室と心房をつなぐ線が1本切れかけ


心臓には心室と心房をつなぐ線が3本あって、これがなくなるとポンプがうまく機能しなくなるらしい。

1本切れかけの人は10人に1人ぐらいいるし、1本切れても2本切れても大丈夫らしいですが、【3本切れたらペースメーカー】と言われ本気涙目www

それで大丈夫ですって言われてもねぇ…。まぁ生きていくのにも働くのにも支障はないらしいですが、治ることもなく退化する一方らしいです(涙目)


③名称忘れた。ただ『こちらも大丈夫ですが、疲れやすいとかがあって心配なら超音波検査してみてもいいです』と言われた。


体が疲れやすいのは病的な細さが原因だと思ってたから今まで諦めてたけど、それを言ったら『それも原因のひとつでしょうね』的な言い方をされた。

え、もしかしてもしかするの?新しい自分発見?


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

バトンfrom蜜林檎さま

【無名称バトン】

1.ときめく〇〇を3人

》宝生桔梗たん(*´Д`)(S度とヘタレ加減が最高。発言と行動がいちいちツボ)
》リオンマグナスたん(というか緑川光演じる性悪美形キャラ全てに萌えずいられない。美しすぎる)
》ジョニーデップ様(とにかくセクシー。メガネ姿がいい)

4つ目があるならhydeにしまつ。

2.嫌いな〇〇を3つ

》遊び人(気の多い人ではなく、相手に気もないのに寝れる人や風俗は浮気じゃないと思ってる人。おとといきやがれ)
》頭の悪い人(天然・ネ申のレベルに達した人は許す。上地くんとか)
》すぐ他人を見下したような発言をする人(黙れ。)

3.お金を掛けられるモノ

》本(小説~英語・ビジネス関連の本)
》オタク関連のもの(ゲームソフト・グッズ・クレーンゲーム・かわゆい雑貨)
》密林檎さんと一緒で食べ物。見た目よりよく食べまつ。

4.好きなモノを3つ

》自分をうまく扱える、賢くて余裕のある男の人
》二度寝できる朝
》気の合う仲間との飲み会(カクテル4杯ぐらい飲んだときのふわふわした感じが大好物です・)

5.今欲しいモノ3つ

》真実の愛(どこにあるの?どっかにあるの?画面の外にもあるのかな…?)
》まともな父親(まともだったらハゲでもデブでもぬっくん似でも文句言わない)
》乳(Cカップ)

どれでもいいかどこかに落ちてないかな。

6.バトンを受け取ってくれそうな5人

》ばらすちゃん

ほか…だれかやってくれる?mixiじゃないからまわす人がいないお(´・ω・`)

7.その人を色で例えると

》[ばらすちゃん]パステルピンク・

8.この言葉を使って言葉を作れ

近付きたいから
┗口実を…

嬉しくて
┗泣いてしまう

愛しているから
┗どんなことがあっても貴女を守ります(by桔梗)

あっ、いけない。最後妄想で締めちゃった(;・ω・)(・ω・;)

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

晴れのちくもり

今日は朝から気持ち新たに頑張ってます。


今まで見ないフリしてた映写機の映像を更新して、機械のエラーはすぐ人に聞かずにまずは説明書を読んで考えてみて(結局治ったかどうかは不明)、棚卸のために倉庫を少し片付けて。

最初のはお店のため。ふたつめのは自分の(成長の)ため。最後のは棚卸担当の彼氏のため。普段私を気遣ってくれているお返しを少しでもできたらという気持ちで取り組んでます。


こんな清々しい気持ちは久しぶり。でも今またテンションが落ちてきているのがわかります。


なんでかなぁ…確かにDSの電池が切れかけてるのはショックだけど、仕事のやる気そがれる程じゃないしなぁ。

まぁそんなにスムーズにいくわけないか。

ぼちぼち頑張ろっと☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

誓い

今日曲聞いてDSのサクラ大戦 ドラマチックダンジョンが物凄く欲しくなったんですが、まだポケモンも越してないので我慢します…。


最近は特に昼間に外に出たときとかにアレルギー症状が出て頭もぼーっとするから、今日も英語学習ゲームですら間違い連発したりしてゲームすらしたくなくなったりしてたんですが、

胃の調子はよくなってきた(今日とか今まで気持ち悪かったことすら忘れてた)から、『しんどいからやる気が出ない』はそろそろ封印したいと思います。


今日はポケモンも再開して進めたし(どこが詰まってたのかわからないぐらい簡単だったw)、明日からは仕事も頑張っていくお(^ω^)


体壊す前は寝ても覚めても仕事に慣れることを考えてたし、一度仕事に行けば『今日は何をしようかな』とか『あれもこれもしたい。何時間あっても足りない』って思ってた。積極的に学ぼうとしてたから、体は辛くても仕事は楽しかった。


今はサボりはしないけど『頭を使わない仕事をしながら1日が終わるのを待ってる』感じ。言う程苦痛ではないけど、楽しくはない。日々退化してる気分。

体が本当におかしかったから『しんどいから仕方ない』って諦めてたけど、自分でもそんな状態に満足してるわけがなくて。どうにかしたいけど抜け出せなくて苦しかった。


でも明日からはまた新たな気持ちで頑張る。仕事も遊びも家の手伝いも全力でやる。

アレルギー症状は薬でカバーする。あさって健康診断の続きしに行くときについでに診てもらおうと思うし。



自分の好きな自分に戻る。なりたい自分になる。


自分に負けるわけにはいかないんだ。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

サクラ大戦・アクエリオンから宇多田まで



一万年と二千年前から愛してる

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年後も愛してる

君を知ったその日から・・・



バイト先の人にサクラ大戦の主題歌(劇!帝国歌劇団)と創世のアクエリオンの歌2曲(パチンコのCMでおなじみの)をもらいました

wktkしながら今日ずっと聞いてます(o^ω^o)

今のBGMは創世のアクエリオンです。歌詞は上のとおり。


たいそうな数字が並んでるけど、要は前世でも来世でも愛してるってことよね。そこまで情熱的になれるのウラヤマシス。前世でもってセーラームーンみたい。


さっき弟から『最近何かにつけてアレ(腐女子)やな…人としてアカン方向にいってる』って言われて、『‘何かにつけて’の意味がわからない』と食い下がったまなですが、こういうところのことを言われてるんですね。

最終兵器彼女のOP・EDダウンロードしてる奴に『アレ』とか言われたくないと何度言ったら…。

血 は 争 え な い。

見た目も経歴もごくごく普通なのに中身はとても残念な兄弟ですね…。

そんな弟でもさすがにこのブログの存在を知ったら卒倒して口聞いてくれなくなるだろうけれども/(^o^)\


邦楽・洋楽ポップス&ロックも聞いてます(´・ω・`)実はアニソンなんてほとんど知らないぐらいなんで…。

アニメ見てなくても宣伝とかで曲(アニソン)を好きになってしまうんですよ。アニソンだって他の曲と同じで、ヒットメーカーが作れば脳に心にヒットするんです。

ケータイのプレーヤーはランダムにしてるから、今、Black Eyed Peas→ソニン→ダンレボのサントラ(from dance mania)→大塚愛
雑食\(^O^)/ww

最近だと宇多田ヒカルのheart stationと東京事変の閃光少女とジョンリのkissing meがすき

特に宇多田ヒカルはほんとにいい。いつ聞いてもため息が出そうになる。

どの曲も胸の奥にあるけどうまく表現できない気持ちを歌ってくれてるんだよね。心に染み込んでくるお…(・ω・)


結婚してから作った曲(be my lastあたり)があんまりよくないとか、4thアルバムの売上が悪いとか色々言われてたけど、私は彼女のどの曲にも他のアーティストにないものを感じます。


あ、宇多田の話になっちゃった。まぁ宇多田もオタクだからオタクつながりということで。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

親鳥との会瀬

とはいっても、べつに私も嫌嫌会ってたわけじゃないれす。彼といると安心するし、なんか癒しに近いから。


激しい愛じゃなく癒しや安心感だから、毎日はいらないけどたまにほしくなるし、ないと困るのかなぁ…。でも勝手だなぁ、それって。相手に対してすごく失礼だ。


昨日彼氏とも話してたんだけど、仕事のうえで彼は私の親鳥(初めて私のこれからのこと考えてちゃんと仕事や必要な考え方を教えてくれた人)のようなもので、だから私はピヨピヨ言いながらついていっているわけで…。
でも安心してピヨピヨついていける相手と激しく恋い焦がれる相手はたぶん別物だよね。愛の種類も…。


付き合う前に彼氏に抱いていた気持ちは100%恋愛感情だったんだけど、今は仕事外で彼氏に抱いている気持ちも身内への愛のような、仕事での親鳥愛と変わらないような気がするんだよね。


全てのズレはそこからきてるのか…。激しく恋焦がれる相手とピヨピヨついていける相手が同じならいいのに。

恋だけでも愛だけでも生きていけない(だから外で恋をする)っていう蝶々の言葉を思い出すよ…。今までどちらかしかないってこと、私にはなかったんだよね…。



もちろん彼氏には仕事上の話しかしていないので、私の迷いについては(勘づかれてるかもしれないけど)打ち明けていません。


今はこのままでいいんだ…。自分から壊すようなことしたくないもん…。


わかられたらわかられたときですね…一応覚悟はしてるつもりです。

テーマ : 恋愛日記 - ジャンル : 恋愛

アレジー(通訳つき)

くるじい…
(苦しい…)

はだがづばっででればぜん
(鼻がつまって寝れません)


おとといの夜からすごいれす。

花粉症?風邪?どっちにしたって症状は一緒なんだが…。

私、風邪ひいても滅多に熱出ないから、いつもどっちだが判断つかないんだよね。


昨日は久しぶりのバイトだったんですが、ついに頭も痛くなりました。

ハァハァ息ができない…(´Д`)って言うてるのに、彼氏(シフトが同じだった)はなかなか帰してくれず、症状悪化…(´・ω・`)

相手もすぐ返すつもりだったのが返せなくなったのはわかるが、『大丈夫?』って聞かれてもよっぽどじゃない限り『うん、大丈夫』って答えるし、『しんどいから早く返して…』って自分からはなかなか言えないことを考慮してほしいな…(´・ω・`)(´・ω・`)


まな、あんまりそういう男に出会ったことないなぁ。今の彼氏はまだ気遣ってくれるほうだし…。

自分が会いたい気持ちを抑えて相手を返すってことができるオトナな男って全体の何割ぐらいなんだろうね。私が好きになる人に余裕がないだけ?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わったあぁぁぁぁぁ

こんにちは。

今日は6時に起きて、1時間だけ朝勉しました(´・ω・`)


時間通りに支度したのに雪でバスが遅れて、結局駅からはタクシーを使うハメに…。そのおかげで余裕もって会場に着けましたが。



肝心の試験のほうは…

落 ち ま し た ね。




仕分けは大丈夫でした。記入先を選ぶやつは想定外だったのでもう諦めましたw


ショックだったのは取捨選択を間違えたこと。


苦手な精算表から先にやって失敗(計算が合わなかった)して、捨てた別の問題やったら意外に簡単だったんです…。


仕分けはちゃんとできたし表の作り方もわかったけど、でき損ないの精算表に時間かけたせいでこちらは時間切れ。

できてるのに書けないって辛かったけど、試験終わる頃には『もう…ええわ…(´⊿`)』ってなってました。

時間いっぱいいっぱい使ってこれだったんだから仕方ないですね。


終わってからhoneysでワンピ2つ購入

こないだ見てたやつはもうなかったけど、女の子らしい大人しめの黒ワンピと念願のパーカーワンピをゲトできたので満足です(`・ω・´)キリッ



今R-1の裏側やってますね

なだぎさんが泣いておる…。


ザ・プラン9は5人でも面白いし、1人1人も面白い(5人中2人がR-1優勝)し、凄いですね。

baseならザ・プラン9とノンスタイルとダイアンと中山功太が好きです。みんなやや全国区って感じですかね。それぐらいの芸人が一番すきかも。



R-1…芋洗坂係長のネタをちゃんと見てみたいです。


ていうか


就職前にbaseよしもとか梅田花月に行きたかったなぁ…(・ω・)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

よるがた。

ああ…あと1日、あと1日あったらいいのに。
まなはもともと夜型なんですが、最近は特にそうみたいで、11時ぐらいから調子がいいんですよ(遅)


昼間同じことやっててもイマイチ頭に入らないand答えが頭の奥のほうに引きこもって出てこないの…(´・ω・`)


このまま勉強続ければ絶対成果出るのになぁ。高校のときのテストとか、普段全然勉強せず前日だけ3時まで頑張って詰め込んだりしてた(1日で忘れるから今こんなんなんですか…)。


精算表のあたりが全然ダメ(実は過去の仕分けも時間経ちすぎてて曖昧今復習中)だったから、そこだけやって2時ぐらいには寝るかな。

そしたら睡眠時間5時間になるのか…うーん(´・ω・`)(´・ω・`)すぐ寝れるといいんだけど…。


こんな日に限って雪会場に着くまでが大変そう(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


迷ってる時間がもったいなかったのでとりあえずお風呂に入って、自分のメンテナンスはしっかりしました。

洗顔じゃだめだったので塗り薬(クレアラシル)買ったんですが、コレはイイ(・∀・)!

昨日1回塗っただけなのに、ちゃんとカサブタになってきてるのがわかります。


ニキビと足の爪の割は女としてどうにかしたい…。

例え腐女子でも、いや腐女子だからこそ自分のメンテぐらいはしっかりやらなきゃ本当に腐れてしまうんお(;・ω・)(・ω・;)


明日は試験が終わったら服買って、帰って寝ます。気が向いたらゲーセン見学します。


気力があったらポケモンもやります。アジト団のところで詰まったままほってあるんだよね(;´ー`)ポケモンで詰まるなんて恥ずかしいけど、攻略サイト見て頑張ってみよー(・∀・)


新しいゲームもいいけど、越さなきゃだめよね。


うーん、いい感じに眠たくなってきたお…

寝るか…www

おやすみなさい

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

簿記イヴ

ねぇ、ケアベアってどこが可愛いの?

うちの店にも景品きてますが、可愛いというよりむしろブサイクじゃない?不快感のない、ほどよいブサイク具合というか……。


ロディ人気もちょっと私にはわかりませんが、バナオ人気にも最初は疑問を感じていた(今は好きです)ぐらいなので、慣れとかもあるんでしょうね。

見れば見るほど気になる&愛着が沸いたり、会えば会うほど好きになるような…。



簿記の勉強やってるんですが、進みません。昨日と今日はなんかあんまり集中できなくて、今日なんておまけにおなかもユルいわ単元(清算表。いわばラスボス)難しくてイマイチ理解しきれてないわで戦意喪失中です…(´;ェ;`)



生理1日目とあたるよりは遥かにマシだけど、この体調で試験は嫌だなぁ…。


今日に限ってこんなにおなか壊してるのはなぜなんだぜ?


やばい、本気で寝込みそうだ…

無理するより明日に備えて少し横になったほうがいいのかな……

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ゲームがしたいゲームがしたいゲームが(ry

ゲームがしたいれす。

簿記が終わったからってすぐ遊べるわけではないし、お金もないのですが…。


だいたい最近気力がないので、やり込み要素が大きいのもしんどく感じるのですが……(年?)


【世界樹の迷宮】が売れてますが、レビュー読んでると私は向いてなさそうです。

敵が強いのはレベル上げでどうにかなるけど、白紙の地図に自分で道を書き込むらしく…なんちゃってゲーマーの私はそこまでやり込めない気がします。


人生ゲーム・育成ゲーム・乙女ゲームの手軽さが好きなんですよね…。完璧なDS層です。

ま、絶対脳トレとか眼力トレーニングとか女度アップとか、超ライトユーザー用のゲームはやりませんけどね。ライトユーザー用ゲームで買うのはお料理ナビと学習用ソフトのみです


脳トレ系のソフトは簡単なので子供からお年寄りまで遊ぶことができるし、それによってユーザー層を拡大したという点では素晴らしいと思いますし、学習用ソフトはゲーム感覚で勉強ができるので効果が期待できると思いますが……あれは【ゲーム】ではないので。


RPGではドラクエリメイクⅣⅤⅥ、マザー2・3(アドバンスのソフト)、キングダムハーツシリーズ(アドバンスのソフト)が気になります。

ソーマブリンガーとすばらしきこのせかいも気になります。



人生ゲームはもっとクオリティーの高いのが出てほしい。DSで。

桃鉄は密かに狙ってる(やったことなくて…)


乙女ゲームは何からやればいいかわからないので、自分ルールを作ってみました。



【ソフトを選ぶにあたっての自分ルール】

・絵が好き(嫌いではない)

・値段が安い(Best版等)

・ボイスがあるなら緑川さんの出てる作品優先

・ただ男を落とすだけの恋愛ゲームではなく、何か別のテーマでゲームが広がっていて、それに恋愛要素が加わったもの(ex.×オレハニ○花宵ロマネスク)をやる

・甘過ぎるのはパス

・切ないエンディングはOK

・エロスはばっちこい

・ハードはDSかPS2

・Amazonのレビューを参考にする


その結果、


・幕末恋華新撰組

・金色のコルダ(the Best)

・遥かなる時空の中で(the Best)

・フルハウスキス(the Best)

・アラビアンズロスト(もうちょっと値段が下がったら…)


花宵もそうだが、全部PS2だね。

DSだとときメモGS 1stとラブレボが気になりますが、それ買うならドラクエが先だなぁ。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

タイトルなし

20080223145643


これぞスイーツ(笑)

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

桔梗ちゃんは知能犯【花宵キスシーンとPS2版ゲームについて】

早く寝なきゃいけないのに、ついつい花宵のブログを見てしまいます。

花宵はキスシーンが多いですね。キャラが一方的にしてくるわけですが。

攻略サイトで見た特別イベント情報によると、好感度に関係なく本編に絶対出てくる綾芽2回(口)、ともゑ1回(口)、葵理事(ほっぺ1回)の他に、好感度次第で綾芽2回?(口と首)、すぅちゃん1回(ほっぺ)、葵理事1回(口)桔梗ちゃん2回…いや、ワンシーンに何回か(口)があるそうで…。


ともゑくんも口に1回あるのかな?私は綾芽くんの首と桔梗ちゃんのキスしか見てないのでちょっとわかりませんが…(気になる方はwikiでどうぞ)。


主人公も大変(ぇ?うらやましい?)ですね…5人とも不安定とはいえ、誰とも付き合ってないのに色んな目に遭って。

プレイヤーといてはキュンキュンできていいんでしょうけど、珠美ちゃんが誰か1人を想ってたとしたら…ねぇ?八方美人な態度も行為も浮気なわけでしょ(´ω`)


で。


前から思ってたんですが、桔梗ちゃんって知能犯ですよね。

キスシーンを比べてもわかります。


自分が抑え切れなくなって等々、みんな自分の衝動に正直(菫は例外)に主人公に突然キスしちゃうわけですが、桔梗ちゃんだけは違うんです。




桔梗が教師を辞めて宝生の家も離れることになって、もう会えないってわかってる主人公が桔梗ちゃんに抱きついて大泣きするシーンがあるんですが、そこで桔梗ちゃんは『いい…ですか』って口に出して、自分の指を主人公の口に押し当てるんですよ。

選択肢はなく、主人公は頷くので、そこでキス。

桔梗ちゃんとしては主人公から好意を感じていて、泣いてる主人公をほっとけないけど、無理矢理はしたくない…みたいな、優しさとヘタレ(保守)と共に計算を感じませんか?

計算というと言葉が悪いですが、ただ突っ走る綾芽くんたちよりも気のひき方がうまい気がするんですよね。


ま、初めてその隠しイベントを見たときは萌え過ぎてテンション上がり過ぎてそんなこと考えませんでしたけどね。

不意打ち過ぎて完全に素でした。キャーヾ(≧ω≦)ノってなりましたよ。だって桔梗ちゃんがあんなことするなんて想定外だったんだもん…。


といっても、主人公があんなに一生懸命になったり、泣いたりしなければ桔梗ちゃんもキスは(したくても)しなかったと思いますが…。


桔梗ちゃんとはお城でもいろいろあります。花壇のほうはほのぼのしてますが、こちらはやや激しいで
す。いやんってカンジ。でもこれも主人公がばっちりGOサイン出してますww






あんなのやこんなのがフルボイスになるんだよなぁ・・・・

ぎゃあああああああああああああああ

でもできたらシナリオ追加キボン



以下参考サイト。限定版のは桔梗ちゃん(金髪)・紫陽さん(白髪?)・綾芽くん(紫)がかっこいいと思う。

今は桔梗ちゃんに愛があるから桔梗ちゃんが一番だが、顔ならダントツで紫陽さんがタイプです。


花宵ロマネスク

電撃オンライン

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

☆た・の・し・み☆

簿記、9日目まで終わりました。


今日も途中気分悪くなってこたつで寝ちゃったけど…とりあえず目標としてるところまでは終わったからいいか。

泣いても笑っても勉強できるのは明日が最後。

仕分け理解できてるし、3級ぐらいは受かるつもりだけど、受かっても落ちてもとりあえずは落ち着く。

課題のレポートは写真だいたい撮ってあるから、1日あればできそうだし。

簿記の次の日にバイト行って、次の日に健康診断と美容院と地元のゲーセンに行って、その次の日またバイトで、その次の日に課題仕上げられたらサイコー(^ω^)


でもそうしたら彼氏と会う時間が…。


離れたらどうなるかわからない関係(私の心の問題ですが)だから、今を大事にしたいんだけどなぁ。



片付け自体はそんなに進んでいませんが、梱包や書類の整理はコツコツやってます。

ファイルが思いの外余ったんだが…まぁ4月からのお勤めで使うよね、きっと。


まなは4月から2週間程本社&東京の本部で研修→ゲーセン研修1店舗目→ゲーセン研修2店舗目→GW明けに配属決定ということなので、配属が決まるまではホテル暮らしになります。

本社までなら通えないこともないのですが、遠いので会社がホテルを用意してくれるらしいの。

遊びじゃないのはわかってるけど

たっのっしっみっ
合宿気分ですw私のことだからすぐ飽きたり寂しくなったりしそうですがww

みんなとごはん食べた後、急いで帰らなくていいのがいいよね


研修中だしそんな体力残ってないかもしれないけど、体力のある限りは遊びたいなぁ。

特別なことしなくていいから、同期の子と話がしたい仲良くなりたいの。



社会人になる不安もどこに行かされるかわからない不安もあるけど、早く自分の城を作りたいすなぁ(o´ε`o)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

生き恥を晒す~Aカッパーの悲劇~

今日はお片付け(書類の整理)のために100均でパンチとファイルを、薬局でずっと欲しかったアイメイク落としとニキビケア(他…)を買いました。


そのあと、新生活に向けて古い下着を捨てようと、新しい下着を見にしま○らへ…。


結構安くて可愛いのがあったんですが、ひとつ問題が…。





BとCばっかり。



これは万年Aカップ、むしろAカッパーの私に対するイジメですか?


Aカップは黙ってスポブラでもつけてろってことかあぁぁぁぁぁ!?(#^ω^)



Aもあるけど、アンダー70以下がない。


アンダー65ならBでも全然いけるのに……1つもなかた(´;ェ;`)


一応測ってもらったけど、『65ぴったりですね。70じゃ大きいと思います』って言われちゃったよ。成長してないどころか、思春期と比べて痩せてね?あたい。


鶏ガラ並のこの体をなんとかしたいお(´・ω・`)

補正下着も最終手段として考えているお(´・ω・`)



今日は下着は諦めて、パンストとサニタリーショーツを数枚買って帰りましたとさ。


(´・ω・`)ちゃんちゃん(´・ω・`)

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

腐女子Lv.3による就職指南

ひょんなことからゲーム業界志望の男の子(多分)の相談に乗ることになったw


何を隠そうまなには

前の前のブログで就活日記

→普通に受けた会社とか内定先を伏せずに書きまくりんぐ

→更にペタペタしまくったり就活ブログにコメント残したりして仲間を作りまくりんぐ

→そんなことしてるうちにカテゴリランキングもいいときだと20位以内に入ったり名指しでブログが検索されるようになる

→嬉しい反面、バカみたいに個人情報垂れ流してる自分にガクブル

→つーか同期や中の人に知れたらまずいだろ

→黙って移転

という過去があるんです。バカですね。


もともとブログはうっぷんをはらすために書いてるから、段々赤裸々な日常を書きにくくなったら、ブログはまなにとって意味を持たなくなるのね。

で、今回そのブログをその男の子が見つけて、『ゲーム会社受けてるんですけど、相談に乗って下さい!』と言ってきたわけ。


うん、いいよ。

私にわかることならなんでも答えます。

それで本当に同業者になれたら、それ以上の喜びはないもんね。


そんでもし万が一任○堂やS○Eに入ってハード流してくれたり、コ○ミに入ってときメモ流してくれたり、バ○ナムに入ってテイルズ流してくれたり、コーエーに入ってネオロマ系のゲーム流してくれた、りマー○ラスに入って花宵ロマネスク流してくれたりしたら、おねーさん何も言うことないわ(^ω^)


そんなわけで、もし現在就活中でここに迷い込んだ玩具・ゲーム業界志望者やメーカー志望の文系さんなんかがいたらなんでも聞いて下さい。お節介なんでそういうのは非常にすきです。報酬は出世払いで!

ただ、理系や開発のことはちょっとわかりません。役立たずでごめんね。でも企業は『いい意味でのオタク』を求めてるらしいよ。


開発・非開発の両方に共通しているのは『ファンと作り手は違う』ということかしら(これはバン○イの説明会で言われました)。

面接の失敗例としては
①どれだけその会社のゲームソフトが好きかを興奮気味に伝える(志望者というよりファンに近い)

②面接の経験がなくてガチガチ・早口である(途中で黙る)

③正直過ぎて言わなくてもいいことまでさらけだして墓穴を掘る(浪人や留年の話などは私たちが考えるより不利に働くらしい)

このパターンでしょうか…。一次面接では①が、二次以降は②と③が目立ったかな。


私自身も1月に初めてN○VAの面接を練習用に受けたときは①そのものだったし、落ちた企業のことを正直に話すあたりは③でしたね。


あと、これはゲーム会社に限ったことではありませんが、製品への愛ではなく、自分を取ったらこんなにお徳ですよアピールが大事です。

自分にはこんな経験やスキルがあるのでそれを活かしてあんなことやこんなことができます!とか、こんな夢があるんです!のような具体例(誇張可)が必要。

嘘はつかなくていいけど、話したほうがいいことと話さないほうがいいことを分けたり、話を誇張するしたたかさも時には必要です。


あとは縁です。


それでは皆様頑張って下さい。

テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

アップしなくてもいい。でもダウンしちゃダメだ。

ちなみに今まだ8日目です。10日でマスターって本なんだけど、1日分が1日で終わらないの(;・ω・)(・ω・;)


英語の勉強はDSでしかしてません。聞く機会は増やせるけど、喋る機会がないのよね。深刻なのはスピーキングなのに…。


1年目は無理そうだけど、2年目本社勤務になったらまた英会話に通おうかと思ってます。

給付金コースがあるなら活用したいし、そうじゃなくてもそれぐらいの自己投資はする。

上達は無理でも、話す機会を作ってリハビリしてスキル維持しなきゃ、ゲームのローカライズの夢には遠いもんね。


英語ができなくなるほど怖いことはなかなかないよ、あたしには。存在意義だもん。


もともとそんなに凄かったわけじゃないけど、それでも自然に英語を話せない私は私じゃないから。

みんなが期待してる自分でも、自分がなりたい自分でもない。


だから本当はこのブログも英語で書くべきなんだろうけど、なんか気力がね…(´ε`)


あたし、就活終わってから余計ダメ人間になった気がする。

緊張感がなくなったから?頑張る必要とか、目標とか、私を動かしてたものがなくなったから?


何か目標がないとすぐ潰れるんだなぁ、あたし。弱えぇぇ(´―`)

それなら4月からはまた環境も変わるし、目標もたくさんできるだろうから、心機一転頑張れる気がするんだけどな……。


簿記と課題はなんとかいけそうな気がします。健康診断は生理が終わったらすぐに行くし。

問題はパソコン検定と引越しの準備とお金と健康状態だな。

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ちょw簿記の本ww

20080221182656


内定先から与えられた簿記の本を使ってるんですが、コラムに

【簿記は体で覚えろ!と言われています。別に変な意味ではありません。めんどくさがらず、繰り返しノートに書いて下さいということです。】

って書いてあるw


変な意味ではありませんてwwLECアホスw

対策本にこんなこと書くなんてふざけてるとしか思えません(´∀`)

『別に変な意味ではありません』って否定されるほうが色々想像しちゃうわ…W

『何もしないから。本当に何もしないから!』って言う男と同じニオイがする(´∀`)



…バカな人ですね(←桔梗ちゃん。密かなマイブームです)。

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

【萌えポイント】自分メモ【恐れていること】

萌えポイント。


黒髪

黒ぶち眼鏡

孤独や黒さを隠していて、人に壁を作っている男

線の細い、中性的で美しい男

普段泣かない男が私の前でだけ黙って泣く姿

小難しい理系の男

Sの男の余裕

男の保護者口調(やんわり注意されたり、ぽんって頭を叩かれたり撫でられたり)



方言

可愛い・かっこいい・さわやかなオタク(特にゲーオタ)



恐れていること・不安なこと。


人に嫌われること

親しくない人にはっきりYes・Noを口にすること

友達をなくすこと

依存する対象・依存してくる人をなくすこと(今のあたしは依存して・されてバランスをとっている)

ひとりで夜を過ごすこと

人から怒られること

人から人格を否定されること

良い空気を壊すこと

自分の体調を壊すこと(特に生理痛・貧血・胃腸を壊すこと)

社会人になること

結婚すること

親になること

逃げられない義務・プレッシャーを負うこと


総評。

バカな人ですね

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

【興味のあるもの】自分メモ【好きなキャラクター】

見ないと思うけど、なぜこんなに人気があるのかと興味があるもの

涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)

らき☆すた(アニメ)

ひぐらしのなく頃に(ゲーム・アニメ)

三國志大戦(カードゲーム)

24(洋画)

BLその他エロゲ



好きなキャラクター。

リオン・マグナス

ロイ・マスタング

宝生桔梗

リサとガスパール(のリサ)

リラックマ(特にコリラックマに親近感を感じるw)

ミッフィー・スヌーピー・キティ(特にご当地キティ)・スライム

内藤ホライゾン

やる夫

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

【読みたい本】自分メモ【見たいアニメ】

読みたい本。


人のセックスを笑うな(ナオコーラさんの小説)

容疑者Xの化身他、未読の東野圭吾の小説

陰日向に咲く(劇団ひとりの小説)

鋼の錬金術師(途中までは読んだんだが…)


あったらいいのにと思うもの。


花宵キャラのフィギュア(紫陽さん込みの6人)



いつかちゃんと見たいと思っているアニメ。

エヴァンゲリオン

ガンダムSEED

コードギアス

スラムダンク(最初から通しで)

ドラゴンボール・Z・GT(うろ覚えだから)

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

【ほしいもの】自分メモ【気になるもの】

好きなもの。


占い

心理テスト

(恋愛)心理学の本

ゲーム

ぬいぐるみ

可愛い雑貨

ジブリの映画・音楽

長風呂

お昼寝・二度寝

いちご味

エビフライ

サラダバー(コーン・だいこん込み)

じゃがいも料理

ハヤシライス

ドトールと神戸屋のパン

比較的手頃な値段のブランド(プライベートレーベル・クレージュ・クレイサスぐらい)

車の助手席

神社(おみくじ・お守り込み)

英語

日本語

オーストラリア



ほしいもの。


INGNIのワンピ

花宵ロマネスクのドラマCD(本編) 2~5巻

花宵ロマネスク(PS2)

ピンクのPS2

ドラクエⅣ(DS)

サクラ大戦(DS)

花宵ロマネスク(ライトノベル)

サクラ大戦(マンガ。バイト先に5巻ぐらいまでしかない)

銃とチョコレート(乙一の小説)

ブレイブストーリー(共感しまくりんぐ。読んだことあるけど手元に置いときたい)



気になるもの。


ときめきメモリアル Girl's side 1st love(DS)

ピンクのPSP

テイルズオブデスティニー2(PSP)

USJの年間パス

ニットワンピ

パーカーワンピ

エクステ

メイド服(笑)←本気だけど買う勇気と理由がない

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

腕前披露

20080220233100
オムライスw

ケチャップでハート書いて誤魔化してるけど誤魔化しきれてないw卵が無様ww

味はちょっとこしょうが効いてるな…

彼女が頑張って作ってくれた料理なら『おいしいよ』って言うレベルかしら(・ω・)

料理勉強しなきゃ…(;´`)

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

愛のエプロン

勉強しようと思ったらお母さんが帰ってきたので勉強を始めるのをやめました。

お母さんが寝てる間にやろうと思ったはずなのですが、私もソファで丸まって寝ていました。

ぬこみたい

近い将来、猫ひげが生えてきそうで怖いにゃん


そして起きてからは愛のエプロンを見ているのですが…


こ ら 柳 原ww


オムライス作るのに棒バター1本てどういうことw

ベーコンエッグ作るだけであんな土手ができるてどういうことww白身と油と醤油が混じって殺人的なんですがwww


ちなみに井森さんの『ふわふわ卵にしたのになぜ崩れないの』っていう気持ちは私にもよくわかりました。

私のオムライスもあんな感じですw

ふわふわ卵でとろっとやりたいのに、オムレツ化してて開くと汚くなるんですよね(´・ω・`)

ぁ、味はそこそこでつよ?おいしいよ~とはおこがましくて言えませんが、可もなく不可もなくって感じでつ。


それにしても

高 田 さ ん ネ 申。

冷凍ポテトに1点てww

間違いなく本日のMVPです。本当にありがとうございました。



さて、少しはやるか
こんなダメ人間は自分だけかと思っていたら、昨日会った同期も

『まだパソコン検定受けてない』

『簿記の本、概要のところしか読んでない』

『健康診断ほったらかし』

と落ちこぼれ全開だったんで、ついつい楽観的に考えてしまいます。いらん安心だわ。


簿記とパソコン検定の受験料は【合格者のみ支給】なんですが、これも『昨年までの内定者がサボったから』という理由で今年から合格者のみに改訂されたらしいです。


ぉぃ先輩方www


うちの会社、入るの結構難しいはずなのに…おかしいな…(;;^ω^)


以上、昨日の卓球のせいで筋肉痛のまなでした。腹筋が…。


お散歩ぐらいはしなきゃダメね(´∧`)

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマCD1巻感想とこれからの予定

20080220150844


部屋着でチョコ食べながら(ともゑ意識じゃないです)ベッドの上で聞いてました。


やっぱり緑川光の声は素敵。綾芽くんの好感度が上がりました。

本編は(珠美)先生が来る前のお話です。やっぱり声優さんがいいだけあって、良い作品になってます。ボリューム的には借りて聞いてもいいかなぁって感じもしますが…。


た・だ


エピローグはいい


このためだけに買ってもいいんじゃないかな。


綾芽くんの俺様Sぶり、すぅちゃんのツンデレ、桔梗ちゃんの余裕のあるSぶりにきゃんてなりました。

桔梗ちゃんの『いたずらしませんから』が一番きましたね。諏訪部さんの言い方がいい!


CDにはCDの良さがあるので、次はどうしようか考え中です。次聞きたいんだけど、5まで揃えようと思ったらお金かかるしなぁ…。


エピソード聞きたい&本当は桔梗ちゃんの黒い部分が出る5巻が聞きたいので揃えるつもりではいます。ゲーム出て人気出てCD売り切れにならなきゃいいけど…。


本編(テキストと絵)では

桔梗(不動)<ともゑ(恋愛対象ではない。ただ可愛いし心配)<綾芽(緑川効果)<菫(恋愛対象になるかは微妙。ただ可愛い)<葵理事(ヒロインがいなくても大丈夫そう)<紫陽さん(顔は一番好きなんだが…)

ですが、ともゑの声はあんまり好きじゃない(もっと高い方がいいと思う)ので声ありだと葵理事と同じぐらいかなぁと思います。


いや、決して理事が嫌いなわけじゃないんだよ。理事ファンの人の気持ちはわかるし。
綾芽くんの声が良すぎる&すぅちゃんのツンデレ具合とスチルの顔が可愛すぎるのが悪いんです。


ま、私の好みなんてどうでもいいですよね。

今から簿記の勉強して、明日は企業に出す健康診断に行ってきたいと思います。

明日時間があったら地元のクラブセーガーに足を運んでディスプレイや取り方の勉強したい&100均で買い物して部屋掃除したいなぁ…。


最近ちょっとチョコホリック気味でつ(´・ω・`)ニキビが…。

ともゑくんはなんでニキビができないんだろう。あんなに甘いもんばっか食べて遊び歩いてる(た)のに…。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

花宵ポスカ&朝チュンポスカ感想

たららららったった~

腐女子はレベルが1上がった!


花宵グッズが届きました。

思わず開封前に手と顔を洗ってしまいましたw


でもポスター…ちょっと絵がザツい気が…。遠目だと気にならないけど、近くで見たら絵の荒さが…。

みんなの目の下にある点々が気になりますw双子と静音はまぁいいとして、桔梗ちゃんコワス(´・ω・`)理事はなんかカクカクしてるというか、不自然というか…。

ま、新しいおうちに飾りますけどね。ファイルに入れて。


ゲーム内の絵とかテキストの誤字とかを見てて思うのは…花宵って無料にしては物凄いクオリティーで超オススメだけど、有料のクオリティーには達してない気がする。

私自身全く絵が描けないので『下手』という言葉は使えませんが、プロというより同人誌のイラストっぽい。安定してない。


そういうわけで、花宵PS2は内容にもよりますが、シナリオや絵が似たような感じなら、安くなってからでもいいかなぁと思ってます。

フルボイスでやりたいし、BADエンド見たいけど、おまけ欲しいから是非と予約購入の勢いだったけど、よくよく考えるとね…。

新攻略キャラ(桜沢さんしかいないよねww)に興味ないし、高いもん。


というか。

5月~はどうせ忙しくてゲームやってる時間ない(テイルズDCもやらなきゃ)だろうし。入社一年目ですからね…。


偉そうなこと言いつつ、癒しが欲しくなったら買っちゃうかもしれないけどね…(´・ω・`)


ポスカはなかなかよかったです。

『いい子ですね』

『まだ何もしていないでしょう。目を閉じていなさい』


桔梗ちゃんの放置プレイ最高。俺様より敬語のSに萌えます。桔梗ちゃんのメッセージのみ、穴が開くほど見つめてしまいましたw


でもメッセージの質でいうと、すぅちゃん・ともゑくん・葵理事がよかったです。

絵は双子が綺麗だったけど、全部よかったかな。全体的にともゑくんの絵はクオリティー高い気がします。こちらはオススメ俺の嫁ポスカも販売があるなら欲しいなぁ。


ぁ、メッセージ自体は微エロなので、足りない部分は妄想で補って下さいねw


ちなみにオマケのポスカはすぅちゃんのキラキラボシでした。

すぅちゃんファンではないのですが、この顔は可愛いですね(´∀`)


さて。

ドラマCD聞く前にお風呂に入ってきますww

神様にお祈りする前に体を清めるのと似たようなものですおwww

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

愛情追記2

『自由に生きたい』は本心だけど、『自由に生きて何が悪いの?』は結局ただの開き直りであって、本心ではないんだろうね。

だからこんなに思い悩むんだろうね。


恋愛は頑張るものじゃない。

頑張って好きになるものではなく、本能が相手を求めて、好きという気持ちが自然と溢れ出してくる状態。

…それはわかってるけど。


私を信じて必要としている純粋な彼を、私も必要としたいししているはずなのに、どうして心の奥で拒絶してしまうんだろう。


どうして彼ではいけないんだろう。こんなに大事にしてくれてるのに、どうして満足できないの?

どうして小さなことに目を瞑れないの?私自身にだって悪いところはたくさんあるでしょう?


自分が何を求めているかもわからないのに、違和感だけを感じている状態。

違和感を無視して、なかったことにしようとしている状態。


なかったことにしてしまえば、心の平和は保たれる。あなたの世界も壊れない。



でもそれは本当に正しいのだろうか。


だれか教えてください。

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

愛情追記

『自由に生きて何が悪いの?』と思う反面、自分をこんなにも大事に思ってくれる彼に誓いを立てられない自分が嫌いです。

なぜ彼ではいけないのだろう。

彼を好きな気持ちは嘘じゃないのに、どうして時々スッと冷めたり、離れたくなったり、軽蔑(がっかり)したりするんだろう。

理由は違うけれど、前の彼のとき同様、彼を負担に感じている気がする。

会えば楽しいし、時間もあっという間なんだけど、次の予定を立てる(会いに行く)ことに気が乗らない。

そんなにレギュラーに会わなくていいじゃない?って思ってしまう。


軽蔑は彼の生き方や考え方に対して。

職を選ばなければいつでも転職できるとか、アルバイトでも暮らしていけるとか、私には本当に理解できない。甘すぎるだろうと思ってしまう。

いい年して自立できてない(若い女の私でもしなきゃと思って頑張ってるのに)って自分や自分の周りと比べてしまう。

そういう意味では私の一番嫌いなタイプかもしれないし、そういう話題になると私は何も言えなくなる。ひたすら口をつぐんで意見以上のアピールをしてしまう。


もちろん今の彼はちゃんと仕事をしているし、税も遡って納めている。
何より彼には仕事面で尊敬できるところがたくさんある。

私は彼の発想力が好きだし、もっとそれを活かせる場所に行ければいいのに(今の状態ではもったいない)といつも思っている。

でも話を聞いていると、考え方自体はフリーター時代とそんなに変わってないような気がして…。

私には受け入れられないんだけど、彼の周りが同じような感じだから、彼にとってはやっぱりそれが普通のことなんだと思う。


これはもう『環境の違い』『歩んできた道の違い』としか言い様がない。


本人がそれでよしとしてるんだから、私が変えられることじゃないよね…。でも私もそれをよしとはできないんだ…。恥ずかしいことだと私は思うから。

テーマ : 複雑な心。 - ジャンル : 恋愛

