

俺は今猛烈に感動している

タクシーのおっちゃんに『いくらぐらいかかりますか?』って聞いたら、『2000円ぐらいかなぁ』と言われました。


でもまぁ深夜料金とはすごいもので、ガンガンガンガン上がっていくわけですね。


メーターが1990円までまわったので、2000円越えは覚悟しよう…と思っていたら、おっちゃんが車を道に寄せ、メーターを止めてくれました。


お金云々の話ではなく、おっちゃんの優しさに感動です(´;ェ;`)(´;ェ;`)

タクシー代は高くついたけど、いい日になったなぁ。


深夜の勤務は大変ですが、頑張って下さいね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

二次会と愛情

ハイテンションのまま二次会のアミューズメント施設に突入凸

まなは卓球に混ぜてもらいました。


下手過ぎて話にならないかなと思ってたのですが、男の子たちに『うまいじゃん!』と誉められ調子に乗って、そのまま試合もしたんですが結構互角に戦えてました。負けたけどね。

一緒に試合してた男の子に『結構負けず嫌いやなぁ』と言われてしまいましたよ。その通りなんですけどね。

全く歯がたたないことはどうでもいいんですが、勝てる可能性を感じると急にスイッチ入っちゃうんで…。


とにかくテンソン上がってるのでめちゃくちゃ楽しかったです。

汗もかいたし、いい運動になりました。


帰りは駅まで徒歩10分ぐらいだったのに、りっくんと仲良く道に迷って電車に乗り遅れるという非常事態。


というわけで終電です…。初・タク帰りになります(爆)

高くつくけど自業自得だから仕方ない。正直終電に間に合うかも危うかったので、乗れて本当によかったです。


男の子と夜道を歩くのもなかなかいいですね。
あんまり笑える状況じゃなかったんですが、予定してた電車に乗れないとわかってからは吹っ切れましたw


話の合う人だったので楽しかったです。彼も夜のお散歩好き派らしいので。


正直何かされても文句の言えない暗がりを通ったりもしましたが、もう何かあったら何かあったときですよね?(ぇ?違う?)


私は押しと雰囲気と男の優しさ(気遣いや守ってくれる姿)に弱いダメ女なので、あまり男の子とふたりで夜道を歩かない方がいいみたいです。


でも男の子っていいなぁ。

やっぱり二次元にも萌えますが、三次元の温もりがないと生きていけないみたい。

バランスが大事よね。

・・・だいぶ開き直ってるけど、私って浮気ですよね。

二股かけたいわけじゃない(そんなに器用に各々に愛情注げない)し、気になる相手かいるわけじゃないけど、気が浮わついてる。

今の彼とも他の人たちともこれから出会う人たちとも、なるようになればいいと思ってる。そのときしたいようにやろうと思ってる。

それがあたしの彼に対する答えなんだよね、今のところ。

今の彼を運命の人だとは、今のところは思えません。愛情はあるけど、愛情の種類がずれている気がするし、自分の気持ちがよくわからなくて。


いつかちゃんと答えが出せればいいなと思います。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

飲み会(一次会)

今日は同期と飲み会でした

こうして集まるのは久々でしたが、みんな元気そうでよかったです。
もう何度か会っているので気負うことなく楽しめました。今日は席がよかったかな。

プランナやプログラマの子たちにRPGツクールのしくみの説明をしてもらったり、直感やゲームのあり方(DS層とPSP層)について議論したりと、なかなか奥の深い話ができてよかったです。

変わってる子たちが多いので、地元の友達や彼氏や大学の友達とはまた一味違った話ができるんですよね。



最近体調が悪くて禁酒してたので、今日は久しぶりに飲みました。カクテル4杯也

意識はしっかりしてますが体がフワフワしてます。テンソン上がって笑い上戸になります。楽しいです(^ω^)

まなはお酒が好きというよりは、ほのかに酔っ払う感じが好きで、お酒はそのために飲んでいるようなもの

同期の男の子・りっくんも同じことを言っており、他にも共通点があった(感じ方が似てた)ので、特に彼とは会話が弾んだかな。

勝手にそう思ってるだけかもしれませんが、仲良くなれてたらいいなぁと思います

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

定員オーバー

20080219013805
『ぬいぐるみを詰めなさい』

と母が言った。

母の手にはダンボール箱。

『引越し準備?』

私はわかりきったことを聞いてしまう。

ダンボールを手渡され、私が旅立つ日はもうそこまできているんだと実感した。







…………。



どう考えても定員オーバーです。本当にありがとうございました。


今の彼氏と付き合ってからリラックマとLOVEちゃんだらけになったので、ぬいぐるみ及びクッションはまだまだございます。ダンボール箱から顔を出しているスターは音声つきなので、押すと無敵の音が鳴るんですよ見た目はスターが好きだが、音はコインの方がテンション上がるね。


引越し費用は会社持ちなので、景品はだいたい持っていくつもりです。

要らないものは今働いているお店のディスプレイ用に寄付したし。


簿記まで後わずか。課題と健康診断も終えなければなりません。

本当はP検も受験しなければいけないのですが、もう諦めて3月に受けます。実費でいいです。


あさってからは家にひきこもって勉強します。

おやすみなさい

…月を見ると桔梗ちゃんの電話を思い出すなぁ。


花宵やってる人にしかわからない話ですが、宝生の家にいるときに夜、ユキノさんに意識を乗っ取られて出歩くシーンがあったでしょ?

あそこで引き留めてくれるのは一番好感度の高いキャラみたいです。うちの(?)桔梗ちゃんは橘にいたので電話で呼びかけてくれました。

『私はどこにいても貴女のことを考えています』

普段○○先生とか貴女って呼ぶ桔梗ちゃんが唯一名前で呼んでくれるシーンですね。


すきです。


さて…明日も早いのでそろそろ本気で寝ます。


おやすみなさい

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

本当によかった

寝てすっきりしたので、久しぶりにオタ臭のしない日記を書きます。

最初にお願いがあるんですが、もしリア友がこれを読んでいたら、内容は誰にも言わずに心の中に閉まっておいて下さい。



今日は久しぶりに朝のうちに起きて、お母さんと一緒に市役所に行ってきました。市営住宅の抽選結果が出る日だったんです。


うちの家は去年両親の離婚が成立し、今は母と弟と住んでいるのですが(駄目親父は田舎に帰って障害者の弟にパラサイトしてます。人としてありえませんが、今に始まったことではありません…)、

『この家ももう払えないから』と父親からは言われているし、この家に住んでいても維持費がかなりかかってしまうため、引越しを考えていたんですね。


とはいえ、弟は近々大学の近くに下宿するし、私は就職して別生計になる(予定)のでお母さんは一人で住むことになります。

動くタイミングが難しく、移動にお金もかかるので決めきれずに未だに魔の住む家(理由は秘密ですが、オカルトな意味でこの家は怖いです)に住み続けているんです


安く済むので市営住宅に当たれば一番安泰(ずっと住めるわけじゃないけどね)なので、父親と別生計になってからはずっと申し込んでたんですが…うちの地元は市営住宅が少なくて、毎回17倍とか18倍とかだったんですね。


当然当たらなかったので、母親は『今回が駄目なら諦めよう』と思っていたみたいで、今日も期待してなかったみたいなんですが、今回は5倍ぐらいだったんで私の中には『もしかしたら』というかすかな期待があったわけです。


結果は当たり。


タイミング的にはベストなので、やっぱり神様っているんだなぁと思いました。


何より、お母さんの友達が心配してくれたり、必死に祈ってくれたり(お母さんは無教で友達の宗教はバラバラですがw)、結果を聞いて泣いてくれたりしたことに感動しました。


旦那もお金も若さもないけど(失礼)、いい友達を持ったね…。


こればっかりはお母さんの人柄故だと思いますが、幸せなことだと思いました。



以上、面白味のない日記は終わり


今から精一杯勉強します(遅)

明日は同期と飲み会女の子には花宵を進めてみようと思ってます

テーマ : たいせつなひと。 - ジャンル : 心と身体

うへっ

ごはん食べたら余計気持ち悪くなった


吐きそうというか何か出そう…


ロゴスかな…

食べ物じゃなくて何か悪いものが出ればいいのに


私も『運命』とか『環境』とか『依存』とか『怠惰』とか『愛情』とか、いろんなロゴスに縛られてるはず

今はきっと『嘔吐』のロゴスが私を苦しめているんだ…


だれか解放して下さい…たまみんボスケテ


花宵のヒロイン(珠美)はモテモテだけど、こんな状況救ってくれたら誰だって好きになるわ


そういえば今日読んだブログで、花宵のことを

『始めて3ページ目で金髪にパープルアイズの魔物がでてきて(←桔梗ちゃんのこと)、金髪に見切りをつけたら同じ顔した魑魅魍魎が…

とレビューしてる人♂がいました。花宵を拷問扱いです。まぁひどい。


いや、ね、言いたいことはわかります。

魔物はさすがに言い過ぎですが、私も最初に全員のプロフィール見たときは『濃い!イマイチ』と思いましたし、不自然な髪色の綾芽くんや金髪パープルアイズの桔梗ちゃんに対しては『怖っ』って感じでしたから。


でも免疫はすぐつきます。3話ぐらいまでやれば慣れてくるし、そのうちかっこよく見えてくるし、いつの間にか全キャラいとおしくなっていること間違いなし!

長いから飽きっぽい人には向かないかな…



さて…今はベッドの中なのでマシになってきました。

寝たら落ち着くと思うので今から寝ます。


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

妄想族からコメント返し

ともゑくんの『ぼくは星になって先生を見守るよ』っていうメール読んで半泣きですこんばんは。ともゑの気持ち、実は結構理解できるので…。


まず最初に。

コメント下さった方々、ありがとうございます。また改めてコメント返しさせていただきたいと思います。今後とも仲良くして下さい_(._.)_


葵理事も綾芽くんもともゐくんもすぅちゃんもいいですが、私には桔梗ちゃんがいれば十分ですので後は皆様にお任せします(^ω^)w

桔梗ちゃんのことあんまり好きじゃない(惹かれない)方がいるのは理解できるので、気分を害したりしませんよっ。
むしろ『じゃあ私がいただきます』って感じです(痛)ライバルは少ない方が…(・∀・)ww


私も最初は綾芽くんいいな、ともゑくんほっとけないな、すぅちゃんツンデレだな、理事ワイルドでかっけーな、桔梗先生セクシーだな…と特に誰かに決めているわけではありませんでした。

現に葵理事に結婚したい相手を聞かれたときに『綾…とも…いや、葵理事に聞かれてるんだから葵理事見つめとくか』みたいな感じでしたし(理事ファンの方、すみません)


桔梗ちゃんを好きになったのはいつだろう…
徐々に優しく穏やかな桔梗ちゃんのお母さんの話や裏の顔(黒さ)を知ってから、
この人が一番孤独で運命(復讐という宿命)に囚われている→救ってあげたい→黒シャツ+眼鏡萌えと段々不純になっていったんです。

特に裏切り告白~花壇のシーンが特に切なかった…。彼とのお話は特にロマンチックですよね。私も桔梗ちゃんのためなら花壇に飛んでいくし、タクシーから降りて走るよ。


お城に行ったときの『こんなことは本当に言いたくないのですが…何にもしませんから』が最高によかったです。

皆様のブログを読んでいると、ヤッちゃえよっていう意見が多かったんですが、私も葵理事呼ぶ必要なかったと思うんですが、桔梗ちゃんのこういうところに悶えます。


以上、葵理事に助けにきてもらえないまなでした。

葵理事だけ好感度が足りないの…桔梗ちゃんパーフェクトを目指すと自動的に葵理事をないがしろにすることに

まぁ葵理事とのエロシーンはドラマCDかゲームで楽しめたらなぁと思います。


最近こんなのばかりでごめんなさい。

こんな生活にも飽きてきたので、明日からはまともに生きたいと思います。


24日が簿記なんて、誰か嘘だと言ってくれ…(´・ω・`)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

現実逃避ゲーム紹介(今日の花宵)

ここのところ、リアルの友達にはよくわからない日記が続いておりますが。

花宵ロマネスクとは携帯でできる乙女ゲームです。無料にしては物凄いクオリティーです。

漢字の間違い等多少バグはありますし、長いから飽きちゃったという方も多いようですが、やってみる価値はありますよ(^ω^)


特にS男・俺様・美しい男が好き、不幸に苦しむ男がほっとけない、現実逃避したいという方にオススメしまつ(^ω^)

まなみたいに廃人になっても知りませんが…



さて。

攻略サイト見ながらプレイし直していたら恋グラフの順々が変わっちゃいました。

現在、桔梗→ともゑ→紫陽→綾芽→菫→葵理事です。


これって好きな順じゃなくて…

ほっとけない順なんですけど。


上位三人は本心隠し組ですからね。


綾芽くんや葵さんや菫は本当は強いから、自分(ヒロイン)がいなくても大丈夫のような気がするんです。ともゑくんは心配だから上位につけてるけど最後には菫くんとまたうまくやれるし、綾芽くんも静音ちゃんを取り戻せるし。


あのお話の中で一番不憫(孤独)なのは桔梗ちゃんと紫陽さんじゃないかなと思います。優子さんと羽月先生もそうだけど。


まぁ桔梗先生には羽月先生が、紫陽さんには優子さんがいるんですが、ふたりが本当にほしいものじゃないからなぁ。


でもそうやって考えると葵理事がひとりになるのか…。


葵&桔梗の義理の妹(←義理がポイントね)になって保護されたいです。

桔梗頭撫でて『よくできました』って言われて微笑まれたらしにます。


なれるんなら羽月先生でもいいですよ。

本編では桔梗ちゃんとは結ばれませんが、ヒロインが赴任してくる前からの関係ならそれまでにどうにかしてみせますからw


花宵アダルト組、いいよね。

ともゐくんとすぅちゃんは可愛すぎるので恋愛対象というより飼いたいです。つがいでw


アニメにならないかなぁ。まぁ過激過ぎて間違いなく深夜枠ですが。

とりあえずPS2のゲームは買い、ドラマCDはたぶん買いで。




簿記まであと少しなのに全然やる気がでません。体も心もだるい。

やらなきゃいけないのはわかってるのに、駄目だな私。やらなきゃ困るのは自分なのにね。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

二次元には勝てない

やべ。

桔梗先生セクシー過ぎる。

笑いが止まらない…。


いや、あのね。


花宵ファンの方がブログでドラマCDと諏訪部さん(桔梗役の声優さん)を大絶賛していたので、試聴してみたんですが………


やっべ(二回目)

ナニコレ。


胸が高鳴る………(´;ェ;`)


桔梗先生、セクシー過ぎる…。吐息を吐くように喋るんですね(´;ェ;`)これは諏訪部さんごとファンになる予感(´;ェ;`)


緑川ボイス聞いたら綾芽派になるかと思ってたけど、桔梗先生最高(´;ェ;`)(´;ェ;`)
支えてあげるから一緒にいて下さい(´;ェ;`)その顔にその口に『いけない人ですね』とか言われたい(´;ェ;`)(´;ェ;`)


桔梗先生はプラトニックなのにちょっとエロを感じさせる仕草や行動や声がツボ。その焦らし具合が、適度なSが好み過ぐる(´;ェ;`)


綾芽くん、ともゑくん、菫くん、葵理事あたりはもしかしたらリアルに似た感じの人がいるかもしれないけど、桔梗ちゃんと紫陽さんは絶対無理。


『貴女』とか『いけない人ですね』とか、リアルの男で言う奴はいないし、いたら気持ち悪い。美しい桔梗先生だからこそなのっ(´;ェ;`)


でも緑川ボイスも健在(´;ェ;`)萌える(´;ェ;`)綾芽の好感度アップ(´;ェ;`)綾芽の声なのにリオンを思い出すお。


ドラマCD(本編)は5枚で15000円ぐらい…

高いけど出せないことはない……



でも…

でも………


こんなん買ったら確実にこっちの世界に帰って来れなくなるお(´;ェ;`)


二次元に恋すると叶いようがないから辛いのに…(´;ェ;`)←本気

珠美(ヒロイン)に妬いてしまう…なんであんなに色っぽい声なんでつか←本気





マリアンに妬いてた時代に逆戻りwww



桔梗先生にドキドキして眠れそうにないお(´;ェ;`)

あまりの興奮にブログの中で泣きすぎ→(´;ェ;`)


こんなブログが万が一弟に見つかるようなことがあればぶっ倒れ、2ちゃんにスレが立つことでしょう。


自分オワテル\/キモス



でも一晩寝てもっ回試聴してほしかったら買ってしまおう…。ハイになるために…。


買ったらケータイに入れて持ち歩いてやる…。


さよなら三次元(^ω^)


さよならこっちの世界(^ω^)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

私ハジマタ

それにしても…

ロゴス見つけるの結構難しかった。

キャラクターのセリフじゃなくて文章から出てくるなんて卑怯!!

ロゴス集めに集中し過ぎてしばらく本編に集中できなかったもん…。


解放は簡単だけど、解放するタイミング(本当にこれ解放しても大丈夫?みたいな)も難しかったな。



今日攻略サイト見たら特別イベントとか色々抜けてたから、今日は1からやり直して(重ねセーブして)ます。(気づけばもう3時半。しね自分。)


例えば紫陽さんに連れてこられたときの菫くんのロゴスをわざと解放しなかったんだけど…メールにあった『電話する』っていう選択肢に気づかずそのまま放置してたんですよね。


最初は本編内で解放したんだけど、物語の終わり方的に間違えたかなと思ってわざわざ解放せずに進めてて。


ロゴス全部解放してても、愛情度が低くて33話でバッドエンドになった方も結構いるらしいですね。

私も桔梗ちゃんしかクリアできてなくて、綾芽くんがあともう少しってところでしたよ。
私の場合、好感度の高かった他のキャラの好感度をわざと上げないようにしてたので余計ですね…。


桔梗ちゃんのおかげで33話までは大丈夫だったけど、菫くんのロゴスが未解放なので、このままだとバッドエンドになりそうです。

このままにしといてバッドエンド見てから解放しようかな。


とりあえず今は桔梗最優先でみんなの好感度もあげて、メールと特別イベントを発掘中でつ(・∀・)


次の話が配信されて桔梗ちゃんをクリアしたら葵理事→綾芽→ともゑ→紫陽→菫の順でやってみよっ。


私の優先順位はこんな感じだけど、世間的にはどんな感じなのかなぁ。

葵理事と綾芽くんが人気ありそうね(・∀・)
皆さんはどなたがお好きですか。



…うん、あたし、きもい。

まだLv.1(腐女子度ね)とか言われてますが、ゲーム会社に行けばもっと上がるのは目に見えています。みんなレベル高いし。こんな私がついていけないぐらいだし。


緑川ボイスなら多分買っても後悔しないし、ドラマCDもホシス(^ω^)

多分春に出るPS2のゲームは買うよ。いや、絶対買うよ。




私ハジマタ\(^o^)/

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

ネタバレあらかると2(桔梗先生の萌えポイント)

他のキャラと違って面白味がない分、多分人気では紫陽さんと争うか最下位であろう(ただの予想ね)桔梗ちゃんのどこがそんなによかったかっていうと…


・本心の見えないミステリアス

・品があって知的

・美しい(中性的。女に見えるぐらい綺麗なキャラや人がタイプです)

・寂しそうな顔

・不器用で天の邪鬼

・潔癖で女性問題が出てこなかった(葵理事とともゑくんはありましたからね…)

・保護者口調

・エロいけどプラトニック(ただのヘタレ?)

・ちょっと意地悪だけど優しい

・めがねが似合う


ちなみに桔梗ちゃんの萌えポイントは、


・穏やかだけど保護者口調

・私(ヒロイン)の飲み指しのワインを飲んで『あなたの味がしますね』

・図書館で立ち聞きしてたら後ろから抱かれて目隠しされて
『詮索好きな悪い子を私はどうしてしまいましょうか。監禁してしまいましょうか』
←目隠しと監禁にドキドキする私はドMですね

・(前記事にも書いたけど)レイプされそうなヒロインを助けにきて、保護者口調で叱ってくれるところ

・その翌日、我を失って
『どこを触られたんですか。どことどこを洗い流せば他の男の匂いが取れるんですか』と水でジャージャーやってくる余裕のなさ

・嫉妬で
『私の目の届くところにいて下さい』
『無防備に微笑まないで下さい。見ず知らずの人に優しくしないで下さい。子供たちを甘やかさないで下さい。葵さんとドライブに行かないで下さい』

と言っちゃう余裕のなさ(嫉妬に狂う男はカワユスです。変態ですか。)

・仕事手伝ってもらったとき、『じゃあご褒美下さい』と言うくせに、そのご褒美がデート

・自分といたら不幸になるからと、わざと突き放すツンデレ具合

・花壇でズブ濡れのシーン

・ドライヤーの最中に告白(ブーン→桔梗『好きです』
→ヒロイン『え?』→桔梗『なんでもありません』

…等々。


(^ω^)<萌ユルス


ばっちり画面メモで押さえてますが、何か?


宝生の人はみんなそうなんだけど、桔梗先生とともゑくんは特に一筋縄ではいかない感じよね。

表には出さないけど、愛情を自ら拒否したり壊したりする弱さがある。

だからこそほっとけなくて、ついつい構ってしまってました(´・ω・`)



テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

ネタバレあらかると1(プレイ日記)

そうそう。

花宵は13日の夕方からやって、16日の朝に33話まで終わりました

2日てwww
尋常じゃないわ、あたし。

まぁ睡眠時間削って、移動時間もずっとやってたからねぇ…。廃人www


だってだって、桔梗先生に会いたかったんだもん(≧ω≦)
いつかくる桔梗先生との会瀬のために頑張ってたようなもんです。


桔梗先生はシャイでヘタレだから守ってはくれても、他のキャラみたいに襲いかかったりしてこないから…ずっとお預け状態だったんですよ。

他のキャラクターはガンガンに襲いかかってくるのにw犯罪ω

綾芽(キャラのひとり)なんかは『もみ消してやる』とか言ってくるしww(←本心じゃないけど)



命令口調や乱暴未遂は、自分が嫌いで、人を信用できない彼らだからこその表現だったんだろうけどね…(´・ω・`)


桔梗先生だって直接は何もしてこなかったけど、最初は善人面しながらヒロインを警戒して裏では色々やってたわけで。


でもみんな本心でそうしたいわけじゃないから、ついついヒロインを助けたり、心を開いたりしちゃうんだよね(´;ェ;`)


苦しみながらも心を許して、それぞれが全力で自分の戦うべき敵(自分自身とか)と向かい合い、ヒロインを守ろうとする…。


まなは普通にプレイしてたら綾芽→葵理事か菫くんルートになりそうだったため、途中から頑張って桔梗先生ルートに変更しまんた

そしたら知らないうちに桔梗ちゃんルートに乗ってたみたい。


ありえない状況でもずっと桔梗先生に関係ある選択肢を選び続けた甲斐がありましたw


葵理事の高感度が桔梗ちゃんを越さないように気をつけてたら、いつの間にか最下位になって、紫陽さんにも抜かれててバロスwww

ていうか紫陽さん敵キャラなのに攻略できるのかwww


多分綾芽・葵理事・菫→桔梗→ともえ→紫陽さんの順で難しいんじゃないかなぁ…。


綾芽や理事の選択肢はわかりやすいんですが、本心の見えにくい桔梗とともえは上のキャラクターよりハードル高そうだもん。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

腐女子Lv.1(婦女子から腐女子に転職しますた)

20080217024409
弟に花宵ロマネスクにハマってる話をしたら

『腐女子きもい』

と言われました。


『諏訪部さんってどういう声優さん?ハガレンのグリードの声やってたらしいんやけど、わかる?』

という質問まではよかったようですが、どうやら興奮し過ぎたようですww

私の勢いにひいてたお(;・ω・)(・ω・;)


だってだって、ドラマCD(リオンの以外で欲しくなるとは思わなかったw)欲しいけど、桔梗先生の声が合わなかったらショックだから…。


ハガレンのグリードの人なら聞いたことあると思うけど、思い出せない……。


でも桔梗先生の声を聞いてみたい、桔梗先生に怒られたい(病気です)


さすがにショックだったから(今ストレスに最高に弱くて…)、ゲーム中ニヤけてるの見られないように頑張ったお(^ω^)


ま、弟も『スレ立てようかと思った』って言ってる時点で立派なオタクなんですけどね。
オタクに気持ち悪がられてもね。


ルルーシュ見てるくせに。
ハルヒにもちょっと興味あるくせに。
最終兵器彼女(マンガ)をお母さんにエロ本と勘違いされたくせに。
VIPロムってはオススメスレ見せてくるくせに。(ケータイ見ながらひとりで笑うから、お母さんは気味悪がっていますww まぁお母さんにVIPを理解しろってのはさすがにね…

小さいとき、機関車トーマスの本集めてた時代から、一生懸命ウォーリーを探してたあいつはオタクだった。


お母さんもペコちゃんオタクだし、うちの家系はオタク家系なんじゃないかなぁ…。



今までもリオンとか言ってた(イッてた、もしくは逝ってた)姉なのでそんなに驚かれてはいませんが、弟の中では

【乙女ゲー=腐女子=BL=アッー!】

という図式が出来上がってるようです。


BLには興味ないです(ゲイの差別はしないけど)。私はただ、美しく孤独な男に萌えるだけ(二次元でも三次元でも)



見た目を綺麗にしていれば(最近ひどいが…)、オタクもギャップとして売れます。

同期♂が『オタクっぽくない普通の(かわいい)子にエヴァ好きとか言われたら好きになる』って言ってましたから。


さぁみんなで

レッツしょこたん(^ω^)レッツぁみ(^ω^)(^ω^)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

あいとねつ

だけど。



私の熱は冷めるのが早かった。冷静になる自分、繕う自分が悲しかった。


さっきまで私は彼のことが好きだったはずなのに。

最近は自分のことが本当に嫌いだったけど、こんな自分でも彼が好きで必要としてくれるなら頑張ろうとと思えたのに。

価値を見出だしてくれてありがとうって思えたはずなのに。



なんでこんなに急激に変化するんだろう。


どっちが本物なんだろう。



それに。


彼の不安と孤独は桔梗先生(ゲーム)とオーバーラップした。

なんでこんなときにゲームのキャラクターなんかが頭に浮かんだのかわからないけれど、それだけ今の自分に大きく関わっているんだと思う。


自分に根付いた問題があっちにもたくさんあって、なんだか自分も気持ちだけはそこにいるような気がして。



私の頭の中は今、ぐちゃぐちゃなのかもしれない。あっちの世界に逃げたがっている。



できるわけないのに。


私は自分のこと(体調も感情の動きも)理解できないし、自分の勝手で彼や周りの人を振り回すのが嫌だ…。


自分の気持ちに真剣に向き合った結果、彼を取れなくなったら…私はまた自分が嫌いになるだろう。大事な彼を傷つけると知っていて、それでも自分を取る自分。


そうやって同じことを繰り返す自分が誰かと幸せになれるとは思わないから。


今日こんなに後ろ向きで矛盾だらけの日記を書いたのは、この感情を覚えておくため。

いつでも追体験談できるように、冷凍保存しておくだけ。心配してほしいからじゃない。


この日記はいつか読み返す日がくると思う。そのときはこれを読んで逃げずに現実(自分の感情)と向き合いたい。


喉元過ぎればタイプの私は一晩寝ると忘れてしまうから。





私にもロゴスがあるなら、解放してほしい。
ロゴスのせいだったら楽になれるのに。



これを読み返して真剣に考えるのは、そう遠くないと思う。



そんな日が来ずに彼とうまくやっていけたら一番いいと思うのに、その可能性を今は信じられないよ…。

進歩

愛ってなに。

どこにあるの。



今日、彼氏がいつものように迎えにきてくれた。


たわいもない話をして、私が作ったお弁当を一緒に食べた。おいしいと言ってもらえて、早く起きて頑張った甲斐があったなと思った。



彼にラブホテルの話をされたけど、そんな気分になれなかった。


彼に会うと安心するし、今日はその愛を感じたかったけれど、そういうことしてる自分が想像できなくて。

体が疲れていて、たぶん心も同じで、ただ隣で休ませてくれればいいのにと思った。


このまま何も言わなければ彼にも伝わらないし、こういうことが彼から更に離れる原因になってしまうかもしれないと思った。



そうしたくなくて、勇気を出して気持ちを伝えた。誤解されたくないけど何と表現するのが適切かわからなくて、色んな言葉が頭の中をぐるぐるまわった。

遠回りしたけど、伝わったみたい。

付き合ってきた人と中で、自分のそのままを受け入れてくれる人は初めてだったから…感動した。


今まで他の人と付き合ってきて(といっても2人だが)わかってもらえたことがなかったから言うのが怖かった。『なんで?』って責めるように言われると何も言えなくなるし、私が逆の立場ならやっぱり傷つくだろうから、それが普通だと思ってたのに。


ラブホテルの話だって、周りに誰かがいると落ち着かないからふたりになれる場所というのが、家のないふたりにはラブホテルだっただけで。


今まで照れで大事なことを話してこなかったみたい。今日は色々話ができてよかったと思った。


何より彼を好きになってよかったと思えたこと、泣けるほどの気持ちをもったことで、『あぁ、やっぱり私が彼のことがこんなにも好きなんだ』と思えたから。彼に対してのこんな感情は久しぶりだった。



今日感じた彼の不安や孤独は自分の態度のせいだとわかっていたから余計に痛くかったけど、今日は私も彼に応えられた。

疑問、嫌悪、迷い

自分でも意味がわからないと思う。何をそんなに怯えることがあるの?


そこからはずっと緊張しっぱなしだった。特にその人と同じ空間にいたり、視界に入ったりしたときに意識してしまう。それで余計に失敗することもある。


今日は掃除をしたり、ポップを作ったり、なるべく頭を使わずひとりでできる仕事をしていたけれど、時間があったせいで余計に色々考えちゃったみたい。

花宵ロマネスク(ゲーム)にハマるのも、主人公を取り巻く男たちも孤独や宿命との葛藤に共感するからかもしれないな。


傷の舐め合いだと笑われてもいいから、孤独を分け合える、この気持ちを理解してくれる人がいればいいのにと思ってしまう。


だからそのゲームをしている間は私はこちらの世界にはいない。プレイ中に彼氏からのメールで現実に引き戻されるとがっかりしてしまう。


もちろん、この思考が危険なことはわかっているから大丈夫。普通じゃないよね。

私にとってこのゲームは逃げなんだ。ゲームの中の男たちは運命に翻弄されながらも必死に自分自身と戦っているのにね………。


リアルならこの気持ちや不安は誰になら話せるだろう。

咄嗟に春樹を、次に乙一を思い浮かべた。

春樹には何でも話せそうな気がするし、彼もわかってくれると思う。


でも今の彼氏には言えない。たぶん彼にはあまり理解できないし、話しても何も言わないだろうし、彼に対して暗いことを言いたくないから。


彼氏の前では元気でいたいし、笑っていたい。


せめて‘体調’不良で止めておきたい。彼には嫌われたくないからかな。



今朝友達と話してからは今日は彼にあまり会いたくないと思っていたけれど、今は彼に甘えたい。会いたいと思う。



依存でも、この気持ちが真実だ。



でも依存ならいつか自分が苦しみや悲しみを乗り越えたとき、必要としなくなるんだよね………。





高校生のときは『好きじゃないかも』と悩んだことなんてほとんどなかった。


でもこの年になって、愛が何なのかわからなくなりました・・・。

緊張、逃避、依存

涙が出ちゃう。

あたし、なにやってんだか…。


3時まで花宵ロマネスクやって、7時前に起きて彼氏に渡すお弁当(おかずだけだけど)作って、

行きしに友達に会ってバレンタインの話題を持ち出されて、

ラブラブやなーとか言われちゃったので真剣に心のうち(迷いとか)を正直に話した。


人に話をすることは自分の気持ちを再確認することと似ている。


話す度に思う。


私は依存しているだけではないのか。

孤独だから、心に穴が空いているからそれを誰かに埋めてほしいだけではないのか。自分を愛してくれる誰かに思いきり甘えたいんじゃないか。


『知的好奇心がない』とか『過去にニート&フリーター経験してるなんて信じられない』とか、いつだって私は相手のせいにして、自分の問題から逃げようとする。前の彼氏のときもそうだった。


彼との別れを後押ししたのは、今の彼をどうしようもなく好きになってしまったからだ。

別れを迷う理由はたくさんあったし、周りからは理解してもらえたけれど、今の彼を好きにならなければ、疑問に思いながらでもだらだらと付き合っていたんじゃないだろうか。

なんだかんだ言って私は前の彼のこと、嫌いじゃなかったし、完全に冷めたわけでもなかったから。



私は人間として何かが欠落しているんじゃないだろうか。

感情とか。


ドライだと言われる度に、感情が欠落している冷淡な人間なんだねと言われているような気がする。



それに。


私は弱すぎるんじゃないだろうか。体も心も。


今でもおなかが減ると気分が悪くなるからバイトのときはお昼までが辛くて、昨日と今日はお昼をまともに食べられなかった。


昨日はそれでも昼からは体調が回復して、普通に働けたし、普通に笑うことができたから問題なかったんだけど……今日は違った。



彼氏がいなくて、苦手な社員さんがいたから。


別にそんなに大きなことを言われたわけじゃない。

でも、今まではテキトーに受け流せたこの人の小さな言葉すら、今は体調に響く。


ゲームしながら順調にお昼ごはんを食べていたのに、その人と話をしてから体調が急激に悪くなった。

お願いします

次にアップする4つの記事は、自分のためにアップするものです。

チラ裏です。下らないです。


重くなるだけだから見ないでください。。。

あ、こういう書き方は逆効果だったかな。



とにかく、大事な皆さんにあまり心配や迷惑はかけたくありません。嫌われたくもひかれたくも呆れられたくもないです。


自分のやるべきことをして、自分の未来のために頑張ってほしいと心から願っています。


愛してる。


…なんか気持ち悪いね。

激しい二次元と穏やかな三次元とバレンタイン

でもおかしいのは桔梗先生だけではありません。


命令口調のキャラが多かったり(Mだから許すけど)、

校内でレイプされそうになったり(別のキャラが助けてくれたけど)、

理事長室や保健室でまたまたレイプの予感がしたり(やめてくれたけど)、

首に噛みついてきたり(血が出たよ。それを桔梗先生に舐められたよ)、

自殺しようとしたり(これはこれからプレイします…未遂で終わりますように)、

全員、狂気の沙汰です。

激し過ぎます。でもそんな彼らに惹かれます…。

だって彼らは私を必要としてるのよほっておけないじゃない(病気)



…廃人決定。


明日とあさってはバイトなので、移動中に必死にプレイしたいと思います。wktkするww


実は今もものすごくやりたいけど、三次元のためにクッキー焼いてるので我慢我慢だお(・ω・)今日はうまくいかなかった…(´・ω・`)ショボーン



朝は朝で早起きして唐揚げとだし巻き作るんお(^ω^)



明日はバレンタインだから、いつもほったかしてる分、三次元も大事にしなきゃね。


テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

花宵ロマネスクに出会ってしまった1

20080214013906

ヤバスwwバロスwwwww
花宵ロマネスク面白すぎる(^ω^)

難しいわ、かっこいいわで笑えてくるw(^ω^)(^ω^)w


正直、オレンジハニーとか放課後の恋人とか目じゃないです。緒方くんとかどうでもよくなりますたw


花宵ロマネスクも学園ものなんですが、学園ものは学園ものでもみんな(周りの男性たち)の抱えてるものが重いです。重すぎます。

教師で不思議な力を持つ主人公が、そんな呪われた血筋の美しい男たちを助けるというなんともファンタジーなこのゲーム、

普通の恋愛シュミレーションみたいに選択しながら話を進めていくんですが、みんなとの会話の中から彼らを救うキーワードを探さないと彼らを助けることができないんです。


しかもそのキーワード(呪文みたいなの)は適当な場面で解放してあげないと効果がありません。


その作業が意外に難しいので、ただの恋愛ゲームよりハマります。

最初は『顔濃いなー』とか『金髪に紫髪かよ…』とか思ってたまなも今や桔梗先生(金髪・画像参照)の虜です。

コンパで男に酒を飲まされレイプされそうになった私(ヒロイン)を助けに来てくれた桔梗先生。

でも翌日無理矢理私を手荒い場に連れていき、『どことどこを洗えば他の男の匂いが取れるんですか!!』と私の手を水で洗い続ける桔梗先生。完全に我を失ってました。(M的には萌えポイントでしたが)

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

自重宣言w(オレンジハニー・水沢くん編)

天才ピアニスト・水沢くん攻略終了。

これで好きな順1位(白石兄)と2位(水沢くん)を攻略したことになります。次は圭太くんか白石弟だな。先輩は最後になりそう。


水沢くんと圭太くんの友情よかったよ。水沢くんのセンの細さもなかなか好み


でも白石(兄)の思いを知ってるだけに辛かった…。


ヒロインのために、隠れて頑張って絵描いてるのに…最後は水沢くんとの恋を応援してくれるなんて(´;ェ;`)

圭太くんまで(´;ェ;`)(´;ェ;`)



誰も傷つけず自分の思いを叶えるなんて不可能なんだね…たとえゲームの中でさえも。



乙女ゲー、面白いけどちょっと自重します。
プレイするのは自由だと思うけど、彼氏そっちのけでハマるのにはやっぱり罪悪感があって…一度彼氏が気になるとハマれないし。

ということで、プレイではなくどっぷりハマるのを自重することをここに宣言します_(._.)_


自分を好きでいてくれる人を大事にしなきゃね…。今日電話で彼の声を聞いてそう思った(遅)。



ばらすちゃんも一緒だよ。








でもまな、学習能力ないからまたすぐ繰り返す恐れあり(;・ω・)(・ω・;)



そのときはサーセンww

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

父性愛がほしい

二次元とはうまくいったものの、

三次元(彼氏)からはメールがこない


あたしが体調悪いから明日は家にいたいって言ったの、怒ってるかも。


彼氏はそんな心の狭い人じゃないけど、私自分勝手だし、しんどいしんどいうるさいし、怒られても当然だ…。


恋じゃないかもしれないし、愛じゃないかもしれないし、意外に早くマンネリがきてしまったけど、

彼に嫌われたり見捨てられるのは嫌。


自分がいいと思うもの・綺麗だと思う景色をまなに見せてあげたいと思ってくれる彼氏がまなは好き。それは疑いのないことで。


問題は私が彼をどんな風に好きかってこと。

やっぱり私は彼に優しいお兄ちゃんという保護者でいてほしいんだと思う。

私はそれを最近態度に出しているかもしれない…。もしかしたら相手も私の迷いを感じてるかもしれないなぁ…。


これは今の彼に限らず昔からなんだけど…性愛を受け付けないわけじゃないけど、なくてもいい。途中で妙に覚めたり、『早く終わらないかな』と思うこともたまにある。

私は終わった後の時間が一番好きだから、そこまで早送りしたくなるみたい。いつもそんなこと考えてるわけじゃないけど、誰と付き合ってもそこは変わらないみたい。



それは本能で相手を求めてない、つまりは男として惹かれているわけではないということなのかな。



父性愛を求める女と性愛を求める男で不倫という形が生まれるらしいけど、私たちも(不倫じゃないけど)同じかもね。



私、やっぱり人間として何かが欠けてる気がする。


なんかこのままじゃ乙女ゲームやってても虚しくなるわ。明日彼氏に電話してみよう。



ごめんね。


あたしじゃ幸せにできない気がするよ。

テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

オレンジハニープレイ日記【白石兄編】

すげーーー


オレンジハニー(ケータイの乙女ゲー)すごい


無料なのに内容が濃い


白石くんマジ萌えす(o・ω・o)



セリフに勝手に緑川光の声をつけてたらプレイしながら悶え死にそうになったwww



白石くん以外邪魔だと思えるぐらい、ぐらい白石くんに萌えた。黒髪メガネ最高。


水沢くんもよかったな。中性的で脆そうで。
ちなみに一番タイプじゃなかったのは先輩です。ヒロインの親友・なっちゃんとうまくいってほしいと思います。



いや~


なんか最初はヒロインが逆ハーレム過ぎて(&ヒロインが浮気でw)笑えたけど、白石くんのストーリーがすごくよかったの。


ただベタベタなだけじゃなくて、人と人との関係(家族愛とか友情の暖かさ)が描かれてた。

深かったし、重かった。マジ感動(´;ェ;`)
正直、乙女ゲー舐めてました。ごめんなさい。



ひとつだけ気になるのは、親友なっちゃん♀の恋がどうなったかだな…。


なっちゃんの好きな先輩を好きになったらわかるんだろうけど、親友と好きな人取り合うのって例えゲームでも嫌だなぁ…。


今は人とかぶることもなくなったけど、小学校や中学校のときって色々あったからなぁ…。甘酸っぱいわぁ…(´ε`)



さ、あと1回ぐらいやるか
次は水沢くんだな



…体調悪いこと、すっかり忘れてる(笑)

明日は彼の休みだけど、会わないことにした。


その分明日は下記のことを実行します。

・クッキーを焼く

・勉強する

・バイトのためにゆっくり休む

・オレn(ry



おやすみなさい

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

私にとっての乙女ゲームはイメトレという名の夢であり、夢という名の逃げなのかもしれない

最近、3時就寝・昼起床が当たり前になってきました。


色 ん な 意 味 で腐 っ て る。


オタクコース(しょこたんと一緒に早死にコース)∩(゜∀゜)∩


最近色々間違えています。


三次元<二次元

彼氏<緑川光が声担当してる美形黒髪ツンデレキャラ<<<リオン・マグナス(最強)

ドラクエⅣ<ときメモGS first love(なんで2には緑川さんがいないの?)


なんじゃこりゃw

とても大学卒業前の22歳彼氏もち♀だとは思えません。


でも楽しいからいいや。


ゲーム会社内定者♀としては間違ってないというかむしろ足りないぐらいよね?PSPも持ってないなんて。もっとガンガンやらんとね


そんなわけでDSのときメモは1だけ買って、ハマったら(ハマるだろうけど)、他の面白そうand緑川さんが出ている乙女ゲームを探す旅に出たいと思います。


それにしてもやっばいなー

これじゃ恋してないときと同じじゃないか。

おっちゃん(彼氏)ごめんね。

最近私、メールの数減ったよね。

休みの前日とか、会う日の話になったらメール止まるよね。


でも乙女ゲームしてる人のブログ巡りしてたら、彼氏が家に来る<乙女ゲーの人がいたんで安心しました。

彼氏が家に来れなくなって『やったこれで乙女ゲームできる』っていう気持ち、痛いぐらいわかりますもの。


早く同期で乙女ゲー好きな子見つけなきゃ

私たちの場合、毎回どこかに出かけるのは無理・向こうが案を出してこない=会ってもやることがなくてマンネリ気味なんだと思う。

会話が続かないとか、そういう末期ではないんだが…この状況打開しないことには恋愛を楽しめないよね…。

何かいい案ないかなぁみんなはデートとかどうしてるんだろ


まなが一人暮らししてて家に来てくれるなら一番良いんだろうけど、それも毎日じゃない方がいい。

少し時間を空けた方が自分から会いたいと思えるし、会ったときにありがたみがあるから。


でもこれじゃやっぱり結婚も同棲も無理だな。しばらくは乙女ゲーでキュンキュンするか…。


発言がスイーツ(笑)っぽいかもしれないけど、擬似恋愛にもイメトレ効果があって、何にもときめかないよりはいいらしいよ。女性ホルモンとか出てさ。


ま、まなは乙女ゲーよりテイルズやってリオン見てるときの方が女性ホルモン出てると思うけどね。噴水の如く。

テーマ : 腐女子日記 - ジャンル : 日記

英語も乙女ゲームもモチベーションあがりまくりんぐ

最近少しは勉強するようになったまなです。

といっても簿記のみです。しかも進めず復習中(・∀・)w


人事の中の人(面白癒し系)に

『遅れを取り戻すために5時間勉強します

とか言ったくせに、1日せいぜい2時間ちょっとしかしてません。

大切なのは時間数ではないけれど、努力はせんといかんよね…。



もともと勉強は嫌いじゃない方なんですが、自分の興味のあることしかやりたくないタチ(=我が侭)なので、内定式からの課題とはいえ気が乗らないんですよね…特にパソコン検定。


簿記は仕訳がわかると結構楽しいので、最初に比べると意欲が全然違うし、実際に勉強する時間も増えたんですが…もう残り2週間という現実………。



パソコン検定はもう3月でいいんじゃね?会社からお金返ってこなくても、入社までに自費で取れば許してくれんじゃね?なんて甘く考えてます(死)



今日は久しぶりに英語で喋らナイト(のパックン英検のコーナー。結構得意です)を見て、モチベーションあがりまくりんぐだったので、DSを引っ張り出してきてアルクの単語マスターやってました☆


ディクテーション(文章を聞き取って書き取る)は冠詞を聞き逃しやすいからヒントなしで完答するのは難しいけれど、やっぱり楽しいです(・ω・)


これからは少しずつでも続けなきゃ。英語で喋らナイトも毎週見なきゃね



明日は勉強もそうだけど、部屋の掃除の続きをします

100均でパンチとファイル買って、プリント類を整理するの


お昼になったらメガネボーイ緒方くんを攻略します



以上、ときめきメモリアルgirls side first love(DS)を買うかどうか真剣に迷っているまながお送りしました。


…絵は好きじゃないし、乙女ゲーは買ってまでするもんじゃないと思ってたけど…………緑川光のフルボイスだぜ?

リオンボイスで自分の名前呼んでもらえるんだぜ?萌え死ぬぜ?(゜∀゜)



やっぱりあたし、二次元派かもしれまテン。

そんなわけでおやすみなさい


明日もそこそこいい日でありますように

ケータイゲームで擬似恋愛?

暇だったので、乙女ゲーに手を染めてみました


本当は【キャバ嬢秘密の恋】(キャバ嬢として昇りつめるか客と恋愛するかの2ルート。体験版やったけど面白かった)がしたかったんだけど、ドコモのみということで【禁断放課後の恋人】をダウンロード


でもなんかこのが嫌です。いかにもな主張はいらないです。恥ずかしいので。


名前の通り、自分が教師になって生徒と恋愛するんですが、信頼ルートもあるのがいいですね。

それぞれにグッドエンドとハッピーエンド、バッドエンドがあるらしい。1人攻略に10日かかってキャラは6人………全員攻略したらどれだけかかるのかしらw



ま、簡単に言うとごくせんに恋愛ルートを足したみたいな感じのゲームです。ごくせん2の生徒と自由に恋愛できたらいいけどね(小池徹平か赤西仁だな


体験版では野々原くん(天然遅刻魔)から始めたくせに、声優が緑川光だという理由で本登録では緒方くん(ツンデレインテリメガネ)に浮気(´∀`)



…でもいくら待っても音はでない。


よくよくQ&Aを読んでみるとドラマCDと着ボイスのみで、ゲーム内では聞けないんですって。


詐欺だわそんなの…。

ツンデレ美男子メガネキャラ×緑川さんの美声を期待してたのに(キモい?)。


もうwktkしながらドラマCD買うほど若くないっつーの。



前回の記事に書いたように最近は占いや着メロサイト等から個人情報(メアドとか)が出会い系に漏れたりするみたいなので、サイトにメールアドレスを登録するのが嫌だったんですが…

人気のあるゲーム=先にプレイしたみんなは被害に遭ってないんだろうということで。



科目別テストで緒方くんと国語のテストしたら3回中2回満点で、緒方くんからデコメがきました


ツンデレ緒方キタコレカワユス(・∀・)



ストーリーの進度によってもキャラからメールがくるらしいです

ガチ擬似恋愛━(゜∀゜)━━━━━━


今の乙女ゲーはすごいね…進んでるね…


こりゃ腐女子もキュンキュンするわ。三次元に興味なくなるわ。
ギャルゲ・エロゲもすごい進んでるんだろうし、喪男も脳内に彼女作っちゃうわ。


三次元の男や女と付き合うにはある程度の妥協が必要だけど、二次元は完璧な作り物だからね。実態ないけど。




おっと…三次元からメールがきたみたいです

それ読んだら勉強するかぁ

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

MORIMORIクッキング~だし巻きたまご編~

20080211124558


だし巻きたまご作ってみました


こないだ食堂(地域ごとに名前の違う食堂ありますよね?)で彼氏と食べただし巻きに卵が

すんごいフワフワで

すんごいおいしくて

感動したので、今日は家のあるうどんだしを少し入れて作ってみました。


形は悪い(長い)ですが、おいしくできました



ウインナーが焦げているのはヌルーでお願いしますお(^ω^)

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

廃業狙い

あーーーーー

悪徳業者を懲らしめてやりたい


今夜も架空請求にエキサイトして眠れない、まなですw

脳内ひとり祭状態w


だってさ

だってさ、


他人事だと思ってたワンクリック詐欺の被害に遭って(ないけど)、

無駄にビビっちゃったわけですよ?


ま、「払わなきゃ!」よりまず、「携帯変えるのか…だるいな…」と逃げることばっかり考えてたんだけどね。
そんな自分、プライスレスw



確かワンクリックしちゃったのが一昨日の晩だから、明日の深夜で3日になるのか。

あさっての深夜までに払わないと家まで回収にきたり、訴えられちゃうわけねwww



架空請求について勉強した今、業者の言い分(の矛盾)や手法全体がおかしくて仕方ないわけですが、

それでもやっぱり家の近くに来てたらどうしよう~とか、ありえないとわかっていても、少しは不安になったりするんです(まだ支払い期限過ぎてないのにね)。

仕方ないよ…。だって…女の子だもん(´ε`)



下らんネタはさておき、口座なんて凍結したところでまたすぐ別の口座ができるだけだけど、それでも何もしないで黙ってみてるのはなんかいや。


なんかしてやりたい。

情報公開しまくって、タイーホとまではいかなくてもカモ(被害者)が減って商売にならないようにしたい。できることならその有限会社を潰してやりたいよね。


ま、それは無理だとしても、上でも書いたとおり、自分の被害状況を公開したり、被害に遇ったときの対策(「振り込まないで!相談して!」)を熱く訴えかけたりしながら、振り込め詐欺をなくすお手伝いをしたいと思っいます。


【追記・悪徳出会い系サイトについて】

そういえば悪徳業者・サイトのデータベースでFriendsという出会い系サイトの名前を目にしたんですが…

一時期よくきてたんですよね、ここの迷惑メール。

登録した覚えもないのになぜか登録されたことになってたので、返信で「登録した覚えがないのですが…」みたいなメールをバカ正直に送ってしまったのですが、

その後も一向に迷惑メールが減らなかったため指定アドレス拒否したら来なくなりました。


クリックしていたら架空請求されていたかも…(´・ω・`)


ちなみにメアド変えたばかりだったので、どこから漏れたんだろ~と考えてみたところ、無料の占いサイトに登録したことが原因だったみたいです。


うぜぇ(#^ω^)

テーマ : 迷惑メール - ジャンル : 携帯電話・PHS

通報しますた

今日はワンクリック詐欺(架空請求・振り込め詐欺)撲滅デーです。(自分の中で)


勉強もそこそこにワンクリック詐欺について記事を書き、対策法や相談所のリンクもしましたが、

それだけで気が治まるはずはありません。


ケータイでフラフラしてただけなので、昨夜の時点では業者の名前もサイトの名前もどうやって辿りついたのかも全く思い出せなかったのですが、

口座凍結あるいは悪徳業者タイーホを目指し、一生懸命思い出してようやく・・・昨日のサイトに辿り着いたというわけです。


大丈夫とはわかっていてもurlを踏むのは怖いため、前の記事に書いた通りサイト名・url・業者名・住所・電話番号を警察の架空相談窓口にメール通報。


更に例の振込先のトマト銀行(どこだよそれwって、ほんまに実在しとるがなw)にもメール通報。口座番号がわからないため、事情と口座の名義だけを伝え、至急調査&凍結してもらえるようお願いしておきました。


こういうの、個人からの通達でも銀行はちゃんと対応してくれるものなんだろうか・・・。

通報は捨てアドからしましたが、対応が気になるので返事を待ってみようと思います。

銀行の対応はまたアップしたいと思います(返事があれば)


自分は騙されなかったからよかったものも、善良(でちょっと無知であわてんぼうな)誰かが糞業者にお金を払うかもしれないと思うと、そのままにはしておきたくないんですよね。




つーか、潰したいですよね。


私1人に有限会社を潰す力はなくても、せめて口座だけは凍結させたいです。

ただでは転びませんよ、あたい(転んでないけど)





あーあ、

一連の作業で一日オワタ\(^o^)/



shiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiittttttttttttttttttt!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

テーマ : 迷惑メール - ジャンル : 携帯電話・PHS

ワンクリック詐欺に遭いますたw

まずはじめに。



振り込んでないし、


個人情報も特定されてないから心配してね(はぁと)





昨日ケータイでネットサーフィン中、芸能人のスキャンダルやら何やらにつられ、

リンク先をクリックしたら



「登録ありがとうございました」


「3日以内に指定の口座に36000円(だったかな?)をお振込みいただきますよう・・・」


は?


「トマト銀行 ○○支店 xxxxxx」


ビビって一瞬で閉じてしまいました。


そして思いました。



あーあ


やっちまったな/(^o^)\


って。


身に覚えがない架空請求とは違って、一応(登録する意思はなくても)クリックしちゃったのは私。

自宅や会社に電話しますお(^ω^)とか、取り立てに行きますお(^ω^)とか言われれば、立場のある既婚者や親にバレるのが怖い未成年者なんかはびっくりして払ってしまいますよね。気持ちはわかりますた。


でもさすがに「これはワンクリック詐欺だ・・・なんとかしないと!」とネットで検索したところ、

出るわ出るわお役立ちサイト(ありがとうございます、助かりました)。



結論からいうと、「ここからは有料です」の表示がなかった場合は完全な詐欺なので、完ムシでおkだそうです。

まなの場合、電話番号やメアドを入力したわけでもないので、こちらから連絡しない限りは催促の仕様もないらしいです。



ここで重要なのは


こちらからは絶対に連絡しないこと。


下記にリンクしたサイトにも書いてありますが、自分の位置情報はわかっても○○市とか○○町ぐらいのもので、電話の固体識別番号から個人情報が漏れることもないそうです(事件性がある場合は携帯会社が警察に情報を提供することはあります)。


誰にでも調べられる程度の情報しか握ってないのに、さも特定したかのように見せかけているだけなんだそうです。(知識が全然なかったため、私も昨晩は錯乱してましたww)


「個人情報取得中」「ダウンロード中」のような画面が出たときも同じ。ただの(誰にでも作れる)アニメーションらしいですから。


焦って問い合わせしたり、退会手続きをするとメルアドや電話番号などの個人情報がバレてめんどくさいことになりますので(それでも無視を決め込んでおk)、一旦落ち着いて、ワンクリック詐欺について調べてみることをオヌヌメします。


私も登録した覚えのない出会い系から迷惑メールがじゃんじゃんきて、問い合わせ(登録した覚えのないんですけど的な)のメールしちゃったことあるんですけど、結局やまなくてアドレス拒否したことあったな。


ネットコワス。。。



まなの場合はワンクリックで変なサイトに飛んで圧死だったんですが、ワンクリだと裁判で負けるからって言い訳できるようにツークリックとかスリークリックっていうのも出てきているそうですね(全て詐欺ですが・・・)

ケータイの固体識別番号から住所を特定しますよ~とか、こっちには位置情報がわかっているので逃げられませんよ~とか、裸の女性のイラストが入った請求ハガキを送りますよ~(こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)とか、脅しもバージョンアップしてるみたいです。


なんか安心したと同時にワンクリについてもっと調べたくなって、いろいろ見てたら午前4時をまわっていましたとさ。チーン。



今回の被害にあたって(w)、ワンクリック詐欺に遭いそうになった方や手口を紹介している方のブログを読ませていただきました。人生初☆のトラックバックをさせていただいておりますので、ご容赦ください。


↓ワンクリについて詳しくわかるサイトのうーあーるえる↓

STOP!架空請求

警察のHPです。ここで業者の通報も可。


ネット詐欺相談室

ワンクリック詐欺についてわかりやすく説明してあります。

読み取り専用ですが、掲示板もあります。詐欺にひっかかって振り込んでしまったお金を取り戻す方法なども記載されていますので、振り込んでしまった方も諦めないで消費者センターや銀行に相談を。


ワンクリック詐欺にご注意!

管理人さんが業者からきたメールを公開されてます。


ワンクリック詐欺疑似体験(PC版)

ワンクリック料金請求サイト比較体験版(いろんな手口を体験できます)

上記サイトではワンクリック詐欺が体験できます(もちろんクリックしても大丈夫ですので、是非一度ご体験ください。)


numeri

悪徳業者の本部で直接戦う!


悪徳業者と対決してますw動画系もよく見かけます(もちろんイマイさんは神)。

まなには悪徳業者と対決する勇気はありませんでしたが、このまま引き下がるのはなんか悔しかったため、警察の架空請求相談窓口および架空請求を行う業者のデータベースを作成しているホムペの管理人さんに通報・報告しておきました。


焦ってすぐ閉じちゃったため、口座番号を見ていなかったことが悔やまれます・・・。

口座番号がわかれば凍結できるのにな。イタチゴッコだろうけどさ。



つーわけで物凄く勉強になりました。

これを機に、無料着メロとか、芸能人の情報流出とか、そういうものに安易に釣られたクマーしないようにしたいと思いますwww


もし被害に遭われた方がいらっしゃったら、早急に相談および口座凍結しちゃってください!!!

テーマ : 迷惑メール - ジャンル : 携帯電話・PHS

