

食べ歩きと食べログはじめます

辛い・しんどい・泣きたい…とマイナスなことしか書けなくなってから早数か月。

いつの間にかとてもつまらない人間になってしまい、そんな自分が嫌でブログを書くのをやめていました。

楽しいことがあったら書こうと思いつつ、そんな余裕もなかったし。

相変わらずポケモンはしてるけど、あとは仕事か睡眠か食事しかしていない。

土日は疲れて(体調不良)寝るてか、元気なときや約束のあるときは会社の友達と遊ぶか買い物かイベント。

英会話はとうとう出席率が8割を切ったので追加でお金を払わなければ資格を取ることができなくなった。

お金はないけど最近コスプレにあんまり使ってないし、お弁当も作る日は作って節約してるし、何よりボーナス出たし、必要経費なら出しますよ。


しばらくブログもコスプレSNSの日記も写真の更新も、何もかもが停滞していたけど、今日ふと思った。

【私、今、おいしいもの食べてる時間が一番幸せかも】
って。


今まで寝てる時間が一番幸せだったんだけど、今はへやが汚いからか、それとも週末に寝すぎて逆に疲れるからか、あまり快眠じゃないのよね。

食事のほうだってよくおなか壊すし、胃が気持ち悪いんだけど…食欲(食べたいという欲求)はあるんだよなぁ。


最近梅田の駅の構内にお気に入りのカレー屋さん(おひとり様の男性が多い)ができて、会社が早く終わった日にはそこのシーフードカレーを食べるのを楽しみにしてるんだけど、

もっと【おいしい!すき!】と思えるものを食べて幸せを感じて、それを更にブログと記憶に残せたらいいなぁという思いから、おひとりさまdeアジア料理食べ歩きを決行しようと思います。


新宿で働いてた頃に見つけたおいしくて安いインドカレーのお店は残念ながら東京にしかお店を出していないみたいで、
それやオーストラリアにいたときによく友達と食べにいっていたようなタイカレー他アジア料理店に行きたくて、いま住んでいる場所~会社の最寄り駅近くのお店を何店かピックアップしたので、近場からランチしにいってみるつもりです。

どうせだから一眼で写真を撮りながらいこうかな。

土日は約束がないと(最悪あっても)ひきこもってしまうので、なにかリア充になれるような活動したいです。

エンジョイしたい!!24のおーえるらしいweekendを過ごしたい!

ブログ移って決行かしら…


狩魔 冥様コス第3回

この半年間(?)色んなコスプレをしてきて、似合うキャラも似合わないキャラも誉めてもらって、

称賛の数が一番多かったのはMEIKOだけどそれは多分へそ出しコンパニオン的な意味でだと思う。
(ポーズとかが玄人っぽかったらしい)


タイトルに書いた、一番好きなキャラクターについてはウィッグを3回買い換えた。付属の手袋はビニールで映えなかったからヤフオクで普段使いの皮の手袋をオトした。


自分が満足するためにやったことだけど、一番最近やった1回は何人かにすごく誉めてもらえて嬉しかった。


数はMEIKOやシェリルのときに満たないけど、『似合うね~』とかじゃなくて、

『本物がいる』『似合うからずっと続けてね』『保存した(←あおいちゃんw)』と力を込めて誉めてもらえるのはお世辞だとしても嬉しすぎる件。


改良点はまだまだたくさんあるしやってないポーズもあるから、これから少しずつ精進していく所存です。



私がコスプレしてることは理解してくれそうな一部にしか公開しないし、これからもそのつもり。


だけど万が一知り合いや会社の人にバレてしまっても、恥ずかしくないクオリティーでやりたいと思ってる(カラコンとかつけられないので、できる範囲でね)。


コスプレというまっとうではないと思われ趣味に対して偏見を抱く人はうちの会社みたいな会社でも少なくはないと思う。ふみくんもドン引くと思う。


でもドン引かれたとしても『でも凄いな』『似合ってるな』って思われたい。


多分コスプレをしてない人に『コスプレをしてます』って言うとドンキで売ってるメイドさんとか制服とかを想像する人が多いだろうし、キャラコスにしてもウィッグやカラコンをつけて小道具揃えて一眼レフカメラ持って…なんて想像もつかないだろうな。


コスプレへのオタク・エロのイメージは絶対消えないけど(レイヤーでもカメコでも実際に腐ってる人多いしオタイメージは間違ってはない)、バレたときには『本気でやってますが、何か?』って言えるようなコス活動をしたい。


ただ彼氏に写真見せてって言われると評判の良いMEIKOもシェリルもアーニャも露出なので見せられず、無難なレナの私服とかしか出せない件。
本気はローゼンでしか見せてないけど昔だったからクオリティーが初心者過ぎたし…本気度がイマイチ伝わらないわ…

POKEMON

20091012202204


ポケモンだお~^^
彼氏のところに遊びにいったら彼氏が買ってくれた!

彼氏が金で私が銀です(どっちでもよかったんだけど、ホウオウがださすぎてw)。
負けず嫌い同士競い合ってますw

今回はコスの話で嫌なシーンもあったけど、概ね仲良くできたかな。

やっぱり楽しいんだよね、彼といると。彼と食べるご飯が一番好きだ。


しかし

ポケモンすらもレイヤー視点で見てしまうあたしオワタ

おとなのおねえさん のコスがしたいよ


12月に出るタイルズオブグレイセスにもコスしがいのありそうなキャラがいた。

ピンク髪だった。

Wiiだし買うか。

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

結構みんな好きなんだね

コスプレ\(^o^)/

昨日大学の友達が仕事辞めてしばらく実家に帰ってしまうということで短い時間だけど会ってお茶してきました。

お水もし、煙草も吸い、不倫もし、外国人とも付き合い、留年もし、真面目に勉強もし、心の病気もあり…色んなことを経験してきた子だからある程度何を打ち明けても受け入れてくれそう☆と昨日は告白してきたんだけど…

私『実はこれなんだけど…』

彼女『ぎゃー!!なにこれ!モデルやってるん?え、これまなみ?ちょ、もっと見せて!!』

おかわりktkr
ノリノリですた\(^o^)/

なんか双子の妹が昔同人家でその売り子とかしてたらしい。
ハンターハンターが好きで、家にクラピカ受の薄い本があったとかなかったとか家出るときに山に捨ててきたとか…w

ハンターが好きでマチのコスしてみたいとか言ってたよktkr!!
やっぱりみんな(?)口に出さないだけで興味あるんだな


大学の友達なのに隠ヲタ(元ヲタ)を友人に引き当てるなんてさすがあたし★


昨日は色々話して自分の金銭感覚(金遣い)がやばいということに気づいたので、今日から節約の日々です。
コスプレはわかっていたからともかく、稼ぎの割にエンゲル係数(ひどいときは3食外で食べてます)が高すぎる。

昨日のうちにお弁当も用意したし、夜もめんどくさいから食べて帰るっていうのを辞めます。
これだけで1日1500円は浮く計算です。

平日飲み物以外でお金を使わない努力をします!!

ボーナス出たのに貯金ないなんてやっぱり異常だもんね。

ドラマでドキドキ☆

ドラマのBOSSを見ますた
なかなかおもしろかつた

天海祐希さんって素敵ですよね

こういう役だけじゃなく、女王の教室みたいな役もできるのがいい

女王の教室は最終回見れなかったけどかなりハマったな~


帰る時間がバラバラなので、今クールも特に見ているドラマはありませんが、クイズショーはたまたま2回見ました

桜井くんは頑張ってると思う

真矢みきさんは相変わらず素敵だ

でもなんだかなぁ…ドラマの概要は面白いけど内容がショボい

オチが弱い(読める)

だいたい、第1回であんなに不愉快で危険(生放送のクイズで自分の秘密を暴かれる)番組だってわかってるのに出演する有名人がいるわけないと思うんだが……

自分がミカ(第2回の出演者)なら暴かれたくない秘密があるのにわざわざ出ないし、だいたいあの社長が出すわけないお


でもまぁ、桜井くん頑張ってということで

ZERO頑張ってるよね

まぁ私が嵐で好きなのは桜井くんとまつじゅん以外の3人だけどね

二宮くんはゲームオタクと聞いて親近感が沸いたw

地球最後の日はゲームをするらしいww
こら、おまえアイドルだろ!

最高ですwww

