

クーリスマスが今年もやってくる♪

明日は簿記3級の試験。
先週はバーミヤン、今週はケンタッキーで人気のない時間に勉強しています。

もちろん食べるものはがっつり食べてw

ケンタッキーはBGMがうるさいから勉強には不向きかも…クリスマスソング特集みたいです。

もうそんな時期か。年とってからの一年は早すぐる…


最近ファーストフード食べてもあんまりおなか壊さないし、ケンタッキーのチキンとホットパイをよく食べてる気がします。
毎日帰りは疲れきってる&餓えてるからまた外食が増えてきた。

体重よりエンゲル係数が気になる…orz


私は今までたくさん勉強できる時間があったのにポケモンとかコスプレとかにうつつを抜かしてた怠け者です。

あやこの先輩みたいに立派な人間ではないし、頭も悪いので(今の会社に入ってから特にそう感るようになりますた…)。


頭が悪いなりに英語の面では英語のできない同僚や上司にも頼りにされてますが、能力落ちたから期待に応えられないときもあるし、そもそも英語(も)できる人なんていっぱいできるし、

英語は教養ではなくスキルだと昔の彼氏に言われたことがあるので、やっぱり私には知恵も知識もないのだと思います。


簿記に必要な知識は今の業務の担当になってから仕事を通して少しずつ身につけてはいるので、昔よりは【簿記の考え方】が理解できる分楽しくはあります。

間違えても解答読んだら納得できたりするし。


だからこそ余計に、なんでもっと早くにから頑張らなかったのかと…

なんで自分はこんなに怠け者なんだと悔やまれて仕方ありません(自業自得)


残りの時間頑張って、明日は早起きして持ってる力ぐらいは出せるようにしたいな。

正直、会場まで迷わず行けるかどうかが一番心配です。


2009年、頑張ること

生まれて初めてローンを組みました

たった今、組んできました

20万円也。


4月から英会話を学びながら、子供英会話講師養成講座を受けまつ。

土曜日の5時~

ちゃんと行けるか心配だけど、頑張ってmanageします。

コスにハマったせいでかなりの金欠なのでちゃんと払えるかなと今からドキドキしていまつw←

でもオタ世界と同じぐらい、リアルを充実させなくちゃ


節約はちゃんとできないかもしれないけど、なければ使えないし、貯金にはなるべく手をつけない方向でいきます

貯金はたけばローンを組む必要はなかったんだけど、また20万貯め直すのは意思の弱い私には無理だから…。

駄目な女だお

だけど、好きなことなら頑張れるお


レベルチェックのテストで久しぶりに英語を話すことになって((((゜Д゜)))ガクブルしたけど、先生がゲーオタだったのですごく話が弾みますた

楽しかったお

こうやって少しずつ自信を取り戻せればいい

私の場合、オタ趣味にドップリいくときは、例外なく『リアルから逃げたい』とき

リアルに楽しみを見いだせないとき


それをいつまでも許容していてはダメだ

両方楽しめる、新のリア充に!俺はなる!!

模擬試験結果

P検(去年版)の模擬試験をやった。




ご・う・か・く



パソコン一般知識がA、あとは全部B。タイピングは87点。



やればできるやん、あたい。


でも去年までのスタイル、簡単過ぎる。時間も余りまくったし。シュミレーション問題が全然違う…。


本当に去年に受けとくべきだったお…(´;ェ;`)



でもまぁ、知識はだいたい入ってことだし、今の試験のわからなかったところを見直して、

本番のワードとエクセルのシュミレーションテストでこけてもいいように他のところをしっかりとカバーしてみせますお!(≧ω≦)


おやすみなさい☆★

よく頑張ったで賞

今日はファイルを整理し、紙という紙を捨てました。

留学してた時代や留学を目指して頑張ってた時代のエッセイなんかはどうしても捨てられませんね


こういう頑張ってた証拠になるものを見てしまうと(今の自分と比べて)自己嫌悪に陥ってしまいますが…それ以上にあの頃は本当に頑張ってたなぁって過去の自分に感心します。


片道2時間半かけて学校行きながら(ラッシュ時に何度気分が悪くなったことか…)、バイト・勉強・人間関係・恋愛・就職活動のどれにも手を抜かずに全力で挑んでいました。頑張った分の結果はちゃんと出てたしね。


自分のサボり癖とテキトーな性格はよくわかっているので、当時周りからの「努力家」という評価に「どこが?(・ω・)」って思っていましたが…本当に努力家だったのかも。


こういう「努力の結晶」を残しておけば、(英語の)リハビリの役に立つと思うので、自分の作品や頑張った教科のプリント(メディア等専門的な読み物が多い)は持っていきたいと思います


明日は卒業式。

明日で終わっちゃうなんて、なんだか信じられません。


1~3年で必死に英語や外国(文化)について勉強して、4年のときに死ぬ気で就活&現場でバイトしたから後悔という後悔はないんだけど・・

もっと勉強する時間(洋画観たり本読んだり)を持てばよかったとか、友達と疎遠にならないよう努力したほうがよかったかもとか、もっとお金貯めればよかったとか、if~は挙げればキリがないです。


ま、これでよかったんだよね。


最初はこの大学に入ったことを激しく後悔したし、就活中もちょこっと後悔したけど、

今はこの大学を選んだから他の大学では得られないものがたくさん得られたんだと思っています。



明日は早いので今日はこのへんで

明日、いい日になりますように…

\(^o^)/

簿記落ちた\(^o^)/


このままだとP検も簿記も持ってない落ちこぼれ/(^o^)\



まぁ簿記は仕方ないな。ミラクルにかけてたけど、諦めてたし。



やばいな…みんなちゃんと合格してるんだろうな…。

私、学歴ない分頑張らなきゃいけないのに((((゚Д゚)))ガクガクブルブル


これじゃ学校の評判通りですね。

(うちの大学は‘算数のできない大学’と言われていますwwちなみに国語できてない人も多いですwww)



さ、気を取り直して今から大阪に行ってきます



もう簿記のことなんて忘れる

うがあぁぁぁ(`Д´)
