スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病的なオタク

~インドア腐女子の1日~

約束のない日は1日家で寝てるかゲーム(ポケモン)をしている。

洗濯したりゴミ出ししたりするから部屋からは出るけど、寮からは出ない。

今日は誰とも話してないな。
美容院にも病院にもK-martにもBookOffにもクリーニング屋さんにも行かなかった。
ホント終わってるな。


一応昨日は三宮のビブレやセンタープラザでお買い物してました。

ワンピ系の服(1枚ではなく長袖の上に着る感じのもの)2着、LizLisaのくつ1足、レッグウォーマー購入。くつはファーがついてて可愛いんだけど、派手で実用性は低い。こんなのはいてたらまた会社の先輩からパピヨン呼ばわり(※服装が夜の蝶っぽい=パピヨン)されてしまうわ。

でも服のブランドのくつって可愛くて安いから好き!


三宮のビブレにはロリィタのフロアがあったので少し探険してみました。

目をひいた服があった…んだが、お値段26000円。

買えなくはないけど、ワンピ2着とくつで15000円ぐらいだったことを考えるときつい。実用性ゼロだし、コス衣装より高い…

後ろが絞ったカーテンみたいになってて可愛かったんだよぉぉぉ


ポチャの店員さんがピンクと白のフリフリ着てたり、お客さんのおばちゃんがまっピンクの服着てたり、やっぱり異質な世界だったけど、

ATCで一般客に混じって派手な衣装着て徘徊してるレイヤー(私)も一般人にはこんな風に映ってるんだなって感じました。


今まで南港にレイヤーがわらわらいても買い物客もスルーだし、普通のことのように感じていたけど、
それは慣れたからであって、客観的に考えると私はやっぱり異質な世界にいるんだよね…


誰かに迷惑かけてるわけじゃないし、悪いことしてるわけじゃないから、好きなようにすればいいんだと思う。

ただ、普段は意識していなかった【人からどう思われるか】という部分はやっぱり考えたほうがいいのかもしれない。


大学のときと違って今は周りがオタクばかり(オタク文化にあまり偏見や抵抗のない人たち)で麻痺してきてるんだな。

24歳のOLの休日が1日中ポケモンってどう考えても異常だよね…。

ヤバい、こんなこと考え出しちゃうのも負のスパイラルの影響なのかしら……

スポンサーサイト

Comments

洋服高いですね…´∀`;社会人と高校生の差か…!
リズリサ可愛いですよね。着たりはしないんですが見てるの好きです☆

私も休みの日予定ないときはほとんど寝てるかネットです…

腐女子でいいやん
自分の好きなことして、安らぐんがいちばんョ
買った靴&服写真upキボンヌ
とくに靴
文面の限りではめっちゃ可愛い気がするんやけど

僕は諸々の事情で週3ネカフェ難民、週1仕事終わりから翌朝出社ぎりぎりまで酒浸りっす。(それでも毎日ちゃんとお風呂は入ってるで)おまえは浜田ブリトニーかと自分につっこみたい…僕もある種、腐女子でつ( ・∀・)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。