

頑張る意味

三連休は結局実家には帰らなかった。

1日目…英会話(絢子との逢瀬は延期)


2日目…ネムちゃんとの逢瀬は私の生理痛で延期になりかけたが、なんとネムちゃんがうちの汚部屋に遊びにきてくれた!!
ポケモンの交換・対戦して、アイマスの動画見てあずささんのファンになって、その他萌え語りして終了。


3日目…同行者募集で連絡くれた方とイベントへ。ギアス合わせ(ゼロとC.C.)とフリーでミレイちゃんしてきました。

ギアス合わせはお互いにキャラを無視して「ゼロ様」「C.C.様」と呼びあってましたw

同行者さんが細身の美人で黒髪が似合う人だったので黒髪美少年マニアとしてはウハウハするしかありませんでした。

病気のせいでルルーシュが何度もリオンに見えました。TOD合わせもカーニヴァルしていただけるとのことで来年も楽しくなりそうですv

そして今日………4連休目。
そう、会社を休んでしまいました。

朝起きたら出発すべき時間の10分前。急げば間に合ったけど、着替えまではしたけど、吐き気や頭痛等々症状が風邪っぽかったため、病院に行くことにしました。

いつもの私ならとりあえずでも出社してたと思う。
ただ、今日は無理だった。

ずーっと頑張ってきて、息つく暇もなかったせいで、心が折れたのかもしれない。

しんどい体を引きずってまで会社に行かなければいけない意味、頑張る意味がわからなくて。

最近限界近かったし、もう今日ぐらいは休ませてほしいと思ってしまったんだよね。


病院は混んでいて、1時間以上待った。本当は薬をもらったら昼からでも頑張らないとって思ったけど、薬局もいっぱいで結局会社からも今日一日は休んでいいというお許しをいただけた。

ただ、担当の仕事が増えた分、これまでみたいにすんなりは休めなくなったようです……


お医者さんには「君、1か月に1回ここに来とるということは1か月に1回無理してるっていうことだぞ。若いからって無理しちゃいかんよ」
と言われました。

こんなこと言われたの初めて。てか毎月来てたんだ、私ww
無理なんて本当はしたくないよ。


熱はないからインフルではないの確実だし、土日は寝てたけど昨日は外で遊んでたわけだし、休むことに罪悪感はあった。
でも今日だけは良いよね?自分のこと、肯定しても良いよね?


明日からは今日の分も頑張らなくては…。
そう考えるとまた辛くなってきたよ…。嫌だな…。

Comments

土曜日ごめんね

土曜日はごめんね
生理痛って呪いレベルだょね(*´д`*)
しんどいときは休みな(´・ω・`)
それと今日も、抱え切れない仕事は、暇そうな人に手伝ってもらったり、上手く人に振って、無理しちゃダメだょ(´・ω・`)
あたしゎそれやり過ぎて『ハッカー』(←暇そうなヤツに優先的に電話が入電されるようにPC操作を行うから)
『癒し系姫部長』(←部長並みの我儘ぶりと根拠のない権力(笑)を癒しボイスだけでなんとか乗り切っている、あと社内のあだ名が『姫』だから)
とか言われてるけど、まかり通ってるし(笑)

今日も1日お互い肩の力抜いて、笑顔で仕事しようねっ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

